人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)

3月11日、名古屋マラソン界の最大のイベントである、



名古屋マラソンフェスティバルに参戦してきました。


Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)_d0257922_19594208.jpg



マラソンフェスとはギネス更新中の名古屋ウィメンズマラソン。



そして、どうせ一日道路封鎖するならついでに男子(女子も可)もやっとけー



くらいの感じの名古屋シティマラソンの二つの大会を一日で行う。



それの総称なんですね。


Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)_d0257922_20064018.jpg



この大会はウィメンズ約22.000人シティ約20.000人の合計42.000人もの



参加者があるので受付は前々日の金曜日から



僕は土曜日に行ってきました。



受付はドームではなく隣のビル。



ここでゼッケン、記念品(Tシャツとか)を受け取ります


Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)_d0257922_20011191.jpg



なんか、選挙の投票所のような雰囲気。



受付終了後はドーム内で行われているエキスポに



つまり、前夜祭のようなもの、いろいろブースが出ているのです。


Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)_d0257922_20003886.jpg




参加しているサークルのラン友さんと待ち合わせして6人(男3人、女3人)



で場内を徘徊しました。



残念ながらこのエキスポはあくまでウィメンズマラソンの女性の為のイベント



まさにそんな感じでした。


Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)_d0257922_20074610.jpg



いろんなパネルの前で写真を撮れるのですがすべてWomensと書いてある



流石にここでは男子が写真撮るには勇気がいります。


Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)_d0257922_20093783.jpg



これは、自分の目標タイムを申告するボード。



Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)_d0257922_20103511.jpg



これも自分の目標タイムを張るボード。



かろうじてこれだけシティの分もありました(笑)


Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)_d0257922_20114068.jpg



ひとまず僕の出るクォーター(10.5km)を55分と書いて張ってみました。



10kmの最高が56分25秒なんで、これは無謀なTimeかな。



Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)_d0257922_20130308.jpg



これはウィメンズの全出場者が記載されたボード。



もう皆さん、自分の名前の前で記念撮影です。



Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)_d0257922_20152666.jpg



オフィシャルスポンサーのNewBalanceのブース。



記念Tシャツ、バカスカ売れてます。



Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)_d0257922_20171453.jpg




かなりのスポンサード金額を払っていると思いますので



このエキスポで売って売って売りまくり、元をとるぞー感が凄い。



さてウィメンズの完走者にはティファニーのネックレスがもらえるのは有名。



Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)_d0257922_20190990.jpg




これが歴代のティファニー、まぁ僕的には興味ないんでどーでもいいのだが



今年のはどんなデザインでしょうか?



それよりも、こちらの方が肝心。



Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)_d0257922_20201979.jpg



シティマラソンの2018年参加賞のTシャツ、当然NewBalance製。



そして3月11日開催。あの忌まわしい東北大震災の日という事で



「がんばろう日本」のステッカー。これをランシャツに張って走るのです。


Fun Run日記 2017~18 名古屋シティマラソン(前編)_d0257922_20234382.jpg



それとあまり意味のない参加者名簿、とメナードの化粧品。



これをもらってメンバーと別れ岐路につきました。



エキスポは楽しいのだが、これを満喫すると明日のレースに支障がきたしそう。



ほどほどに楽しんだ方がいいようです。



続きのレース本番は後日、ではまた。





























by naru-kato | 2018-03-14 08:11 | Fun Running2017~18