人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県民の森 キャンプ場

9月の連休を利用し、今年初めての家族キャンプに行きました。


場所は愛知県新城市にある県営(たぶん)の県民の森です。



愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_19593993.jpg




予約が遅かった為キャンセル待ちでなんとかバンガローをゲット


ここはテントが3500円に対してバンガローはなんと+500円 信じられない安さ。



愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20000104.jpg



普通のキャンプ場なら一万以上は確実です。



不便な事は駐車場からサイトまで車の乗り入れが禁止の為



愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20062357.jpg


リアカーでサイトまで荷を運びます。



唯一の重労働、約10分はかかります。



実は、当日台風21号が直撃、かなり悩みましたがバンガローなら飛ばされる心配はないし



ひとまず現地に向かいビックリしたのは我が家以外すべてキャンセルとのこと



なんと十数棟あるバンガロー地区は我が家の貸し切りに。




愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20002315.jpg



雨が心配のなので共同炊事場&食堂を利用。



愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20014206.jpg




場内を流れる川で水遊びもできます。




愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20015820.jpg




照明の心配は無いのですが、ひとまず先日修理したランタンの点灯テスト。



愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20024627.jpg




夜はBBQで簡単に済ませます。




愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20031867.jpg




深夜の内に台風は去った模様。




愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20040278.jpg




台風一過の秋晴れがまぶしい。



愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20043271.jpg




毎回おなじみのホットサンドの朝食。



愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20050986.jpg




気持ちいい朝を満喫しました。




愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20082611.jpg




そしてまたも荷物移動。



愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20085396.jpg



ヘロヘロです(笑)


帰りは湯谷温泉街のうどん屋さんに。



愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20093000.jpg




五平もちが絶品。



愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20095148.jpg




宇蓮川の絶景です。



愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20103481.jpg




今回もものすごく家族は大満足。


バンガローがこんなに安いのなら何回でも着たい


と言ってました。



キャンプグッズ好きの僕としては嬉しいようで悲しいかな(笑)



愛知県民の森 キャンプ場_d0257922_20120243.jpg





by naru-kato | 2017-09-21 19:46 | Camp