人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームの終焉    

最終日一日前、いてもたってもいられず午前中で仕事を切り上げ


ホームリバー最後の釣りに行ってきました。


二時に到着、思ったほど車は止まっていないのでさっそうとビビりながら奥へ


ホームの終焉    _d0257922_21292421.jpg




相変わらず一人だと怖いので程ほどの所で入渓




昨日結構降ったので水はかなり多め。



ホームの終焉    _d0257922_21303541.jpg




しかし、けっこうポイントからイワナが出てくる



今日は行けそうだ


ホームの終焉    _d0257922_21312231.jpg




サイズはチビですがこれくらいのが良く出てくる。



ホームの終焉    _d0257922_21315665.jpg




もうすこしサイズが欲しいと思った矢先、足元の水たまりから「ぬー」と35センチくらいの


ヤマメが出てきた。


「おわっー しまった」ネットですくおうとしたけど逃げられたのだが



そのヤマメ、かなりヘロヘロになっていて(たぶん産卵したんじゃないかな)



背の中でよろよろと定位してる、僕がフライ打ち込むと浮いてきて咥えようとしたが


瀬の流れに負けてしまい、そのまま流されて行ってしまった。



なんだったんだ(笑)




ホームの終焉    _d0257922_21360559.jpg




暗くなってきて少しサイズアップ。




ホームの終焉    _d0257922_21415244.jpg




もうこれ以上ここでは怖いので下流に行きました。



(今年またもや熊が出ているのでね)



昔、よくやったグランドの下の瀬でライズが始まった。




明らかにシラハエっぽいのからヤマメっぽいのまでいろいろ





ホームの終焉    _d0257922_21431313.jpg





このライズはヤマメやろー  というのに狙いを付けて流すと一発



しかしイワナでした。まぁー最後の魚が外道じゃなくて良かったっす。



こーして今年の庄川は終わりました。



来年はもっと大きいの釣りたいです。














by naru-kato | 2017-09-08 21:36 | FlyFishing 2017