人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地


この前の日曜日、@FM(FM愛知)主催のマラソン大会に出ました。



種目はハーフ、10km、2.5kmファミリーラン。



今回は初の10kmに挑戦、練習では65分が最高ですが、なんとか60分切りたい。




Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地_d0257922_22462286.jpg




総合司会は黒ちゃんことFMパーソナリティ黒岩唯一さん、そして10kmには



地元アイドルで同じくパーソナリティの山口千景ちゃんも走るのです!



Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地_d0257922_22494699.jpg






ハーフは午前中に終わり10kmはお昼からなんでゆっくり目の出発。





Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地_d0257922_22510140.jpg





思ったより人も少なく(午前、午後に分かれてるからね)天好も絶好です!





Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地_d0257922_22524659.jpg





千景ちゃんが意気込みを語っております。結構かわいいっす(おいっ)



今回は日本初という顔認証システムでTime計測、事前に顔写真を登録しました。



登録した顔写真でレース中の認識もでき写真も撮ってくれて



無料でダウンロード出来るのです。



午後一で2.5kmのファミリーランがスタート。





Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地_d0257922_18011336.jpg





優勝した親子は2.5kmをなんと9分22秒、キロ4分を切ってる。驚異的。



そうこうしているうちに自分の時間が、スタート前に半周軽ーく流します。



スタート前、千景ちゃんのもとに何人も「いつもラジオ聴いてます」と握手をして


る人たちのそばで、俺も同じコメントで握手しようと思ったけど、中年おっさんが


何血迷ってんねん。って自分に抑制(ラジオ聴いてるのは事実ですけどね)



13時30分からスタート、千景ちゃんの後ろについていくつもりだったが、



あっーという間に行ってしまい見失いましたわ(爆)



道中代わりに、ピンク色のランシャツを着た60歳くらいのおばはんと



デットヒートを繰り広げます(笑)


Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地_d0257922_21483825.jpg



2kmで11分30秒、4kmで23分15秒。イイペース。



ピンクのおばはんは振り切ったと思うと、スルスルーとまた横に並んできます。



俺をペースメーカーにしているな(笑)



しかし途中の給水で@FMのバイトのカワイイ女の子が差し出した水を飲んだら、



ミネラルでなく真水だったので急におなかが痛くなってきた。



ピンクのおばはんに20mくらい離された。




そこから7kmまではヘロヘロでタイムが落ちてきた、最後の一周でキロ5分前半、




最後の500mは全力で走る予定だったが、足が全く前に出なない。




それでももう一度ピンクのおばはんに追いつき、



ゴール前でなんとかかわすもバテバテでゴール。




Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地_d0257922_21491775.jpg






顔認証システムにより写してもらった写真です。





Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地_d0257922_18592773.jpg





やったぁー なんとか60分を切ったぞよ。



実はゴールの場所でUさんが応援に来てくれていて、少し話した後時計を止めたので



このTimeですが、たぶんもう20秒くらいは早かったと思う。



かなりギリでしたが1時間切れました。しかし・・・ 



今の僕の実力ではこれが限界です。



ハーフ、フルマラソンなんてまだ先の先ですわ。



制限時間フルで7時間の東京マラソンなら完走できそうな気もするが。



今後はもっと根本的にトレーニング内容を考えよう。




給食に@FM特製メロンパンをもらいました。




Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地_d0257922_18002791.jpg




一応@マークのようだ(爆)



そしてお土産はこれ。




Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地_d0257922_18051311.jpg





番組特製ハンドタオル。




Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地_d0257922_18070433.jpg





その後、閉会式まで残っていた人たちで記念写真、僕はUさんと釣りの話を



ずーとしていて、最後まで残っていたので端の方で写りました。



ちなみに赤いモヒカンの人もパーソナリティーとゲストバンドの方です(笑)



Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地_d0257922_18074873.jpg




一番左端でグランパスマフラーを巻き、ボーと突っ立てるのが僕です。



次回は3月19日、早春の三河湖(13.5km 制限時間2時間)を走ります。



これは春のダム湖の景色、鳥の鳴き声などを楽しみながらTime気にせずに



走ろうと思ってます。



ちなみに後日、顔認証システムで送られてきたタイムは



Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地_d0257922_21520460.jpg




このタイムは絶対に間違ってる、こんな速い訳ない、


正式タイムが送られてくるまで待つとするか。



最後に



付録画像は千景ちゃんの急遽撮影会で接写画像だす。




Fun Run日記2016~17  @FMマラソンIN庄内緑地_d0257922_18123920.jpg



ではまた。







by naru-kato | 2017-02-20 22:51 | Fun Running2016~17