人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Dazed and Confused・・・・ 信じられない結末


9月に入りとうとうメインリバーも終わりに近づきました。


最初に日曜日、sakanaloopさん、Kawaさん、mame シバさんの4人。


いつものNO2に向かいます。


~Dazed and Confused・・・・ 信じられない結末_d0257922_20435446.jpg



さすがに最終日曜日、いたるところに車が。



人の後は当たりまえ、覚悟を決めて下流域に




~Dazed and Confused・・・・ 信じられない結末_d0257922_20445866.jpg





しかし、入ってすぐに上からルアーマンとウエットフライマンが釣り下がりがっちんこ。




  これでは全く期待がもてまへん(涙)



~Dazed and Confused・・・・ 信じられない結末_d0257922_20463792.jpg




その後雨脚も強まりあっという間に水位が上がってきます。



危険を感じて脱渓、安全な場所でもうひと頑張りしましたが、



チビが2匹のみ、写真撮る気もおきんわ。



最後にここはいそうだ、という場所で大物らしき魚が出ましたが乗りません


おなじみの大絶叫(ええ加減聞き飽きたぞ)


みなさん同じような結果で温泉に。


美濃で焼き肉食べてお疲れ様でしたぁ


んーしかし  これでは終われんぞ!



















もともと8日の禁漁2日前はYuki師匠と約束していたのですが


日曜はかなり雨も降り、撃沈もあったんで



「明日はどーします」と電話すると「うん いくよ」  一言



こうなればお供しなければなりません、覚悟を決めて再度NO2に



~Dazed and Confused・・・・ 信じられない結末_d0257922_20521035.jpg




しかし、着いてみると、車は他に1台のみ、水量もかなり減ってる。



非常にうれしいことに雨は降りそうで降りません。




「今日は今シーズンで最高に日になるかもな」  師匠の力強いお言葉。



~Dazed and Confused・・・・ 信じられない結末_d0257922_20544169.jpg




でも、こんなに激しいんですけど(汗)



激流の向こうの巻きを狙ってます。




しかし、1日頑張りましたが、チビイワナ1匹。今日もカメラ出すきにもならん。


二人とも同じような結果です。



今日も大物が見に来ましたがフライ手前でUターン。



フライが悪いのか、糸が太いのか、流し方がわるいのか?



やはり、今年のNO2は何かおかしい。



基本的に魚が少ないという感じです。



師匠に少しアドバイスをいただきました、残り少ない釣りシーズン



再度、考えていい終わり方で禁漁を迎えたいです。


Yuki師匠、いつもありがとうございました。



よーし、こーなったら峠にあと5回は行くぞ!(どんだけ好きやねん)




今回は写真加工一切なしの手抜きブログでした(笑)







by naru-kato | 2015-09-09 21:13 | FlyFishing 2015