人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~little Feat・・・・ 結局これに落ち着く。

最近よくラージアーバーのリールが現地で壊れて困ってます。


僕の扱いが良くないのは百も承知。


でもあえて言わせてもらうのならば


ガンガン岩にぶつけても、水の中に入れても



丈夫で壊れない物が欲しい。


竹竿をNo1ロッドにしてから合うものを探していました。


もちろん、昔からある型でね。



~little Feat・・・・ 結局これに落ち着く。_d0257922_20104440.jpg



先週の釣行で昔からのリールの使いやすさを痛感しました。



そこで



3番ライン用にもう一つ買う計画に、すこしバイトしたんです。



当初はHardyのCascapediaを買うつもりでしたが(有名なSさんの影響)



今のは中国製と判明、しかも重い。



そんなら今持ってる兄弟リールのFeatherweightのBros物を中古で


探していましたが、どーもネット販売は心配なんですよねー



現物見てるわけではないし。


所が、最近良く行く昭和区のお店で発見。



しかし、Brosでなくhouse物です。


この2点の違いはほとんどなく多少の色の違いのみ。


双方ともイギリス製です。




ただ単に会社名が変更になっただけです。




すこしバイト入金が遅れたので、



先に入金になった子供手当を前借りし(汗)



買いに行くと。




これが。


~little Feat・・・・ 結局これに落ち着く。_d0257922_20063574.jpg




OrvisのCFO1の限定オリーブ&ゴールドを発見。




すこし高かったのですが、特に悩まずこちらをget!




~little Feat・・・・ 結局これに落ち着く。_d0257922_20135847.jpg




アウトスプールなんで使いやすい!



これで3番、4番の竹竿用のリールは揃いました。



~little Feat・・・・ 結局これに落ち着く。_d0257922_20163409.jpg


ちなみに僕の竹竿は3番、でも4番でもOKです。






これからはこんな感じの中古リールのみを購入していこうかなー



竿に続いてリールも最近の物に興味が無くなってきました。



明日も頑張って釣り行くぞぉー!




勿論、バイト代が入ったので、借りた子供手当は家庭預金に戻しましたよ!



では月曜日に明日の記事をUPしますね。


おしまい。








by naru-kato | 2015-06-20 20:09 | FlyFishing Others