人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~What It Takes・・・・少し休息です

このところずーとボーッとしています。

もうすぐ釣りも終わりですが今一度気力がわいてこない日が続きました。

もう今年はこれで終えてもいいのではないか?  そんな感じです。

ところで、以前Uさんから頂いたコールマンのツーバーナー。

~What It Takes・・・・少し休息です_d0257922_9453958.jpg


かなりきてます。 頂いてからずーと放置してしまいました。

思えば、このツーバーナー 4台目になります。

最初に買ったのは28年ほど前、上〇田釣り具で最初の買いものだった気がします。

あの頃のこの店は結構アウトドア用品が充実してまして、ランタン、ナイフ、レッドウイングのブーツなんかも置いてあった記憶がありますね。

日曜日、やること無いので突然メンテする気がおきました。

~What It Takes・・・・少し休息です_d0257922_950442.jpg


点火すると火はつきます、この後安定してくると思います。

~What It Takes・・・・少し休息です_d0257922_9524591.jpg


大抵の道具は持ってますので、ひとまずグラインダーで錆をガンガン落とします。

~What It Takes・・・・少し休息です_d0257922_9542678.jpg


錆止めを塗ると残っている錆が浮いてきますのでまた削る、それを数回繰り返しひとまず下地作りは完了。

中古で数千円で市場に出ていることは知ってますがなんとかこれを新品同様にしたい。

秋から少しずつやって行きUPしてきます。






ある日、山紫水明さんが峠川にいくというので午後からイブニング狙いで行ってきました。

今日はかなりの人がいます、さすがC&Rリバー。

お友達のOさんもご一緒です、僕のブログを見てくれているようで照れますね。

3人で下流から入ります、最初の1投目でイワナが来ました。

しかし足元で余裕かましてボーッと見てたら逃げられました。んーいかんいかん。

~What It Takes・・・・少し休息です_d0257922_1033771.jpg


Oさんにいいサイズのイワナがヒットです。

山紫水明さんは午前中で9寸クラスを釣ったもよう、流石ですねー

~What It Takes・・・・少し休息です_d0257922_1053964.jpg


その後、渋滞に引っ掛かりキャンプ場のプールで遊びます。

5時ころからライズが始まりましたが完全にミッジ食べてるようす。

僕のフライは完全無視されます。今日、ティペットも7Xまでしかありません。それでもフライ先行で流せれば上手くいくと思うのですがオフショルダーなので上手くいきません。

ここで水明さんとお別れし再度下流の流れ込みのポイントで陣取ります。

6時からバコバコライズですが完全に水面直下のライズ、暗くてフライ交換ができませんので16番のパラシュートで通します。

~What It Takes・・・・少し休息です_d0257922_1012332.jpg


こやつ、この前来た時と同じ魚ではないだろうか?

出たポイントも同じだし、フライも同じものだし、ライズ状況も同じだし。

っーことは僕の使ったフライに出るのはコイツだけってことになるな。

ぜんぜん前回の反省が生きとらん。  進歩ないわたくし。

さらに追い打ちをかけるように、帰り仕度をすませトランクをしめると「バキッ」と嫌な音が。

あっー・・・・・またやってしもーた。  さらに進歩無い。  ものすごく自己嫌悪に陥りました。

ではまた(涙)

by naru-kato | 2014-09-19 10:22 | FlyFishing 2014