人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Heartbreak・・・・心の叫び

本文のまえに、下書きで間違って公開してしまいそれに対してわざわざコメントしていただいた3名様にお詫び申し上げます。

うかつでした以後気をつけます。(こんな時に限って閲覧者のポイントめちゃ増えとるし 汗 )

さてここから本題。

古今東西、ロック音楽においてハートブレイクまたはハートブレイカーという名前がつく曲は名曲がおおいですわな。古くはプレスリーのハートブレイクホテル、ZEPのハートブレイカー、GFRの同曲、小泉今日子も同じ名前の曲歌ってたらしいですね。

落語風に枕を振ってみましたが、そんなことはどーでもよいわ!とにかく僕の心は折れてしまったのよ!

本来は激務の10日間を終え楽しい一日になるはずだったのが家を出るとき衝撃の出来事があったのです。





日曜はkuBさん、Senちゃん、M田さん、そして先日初めてお会いしたマーキーさんと5人でいつもの渓にいく予定。

遅めの待ち合わせの為朝6時半に家を出ようと玄関を開けると、いつもツバメの糞がある場所にツバメの巣の粘土なぞが散乱してます、しかも羽根もすこし落ちてます。

なんか変だなーと思いながら「はっ」と思い、見上げると巣が半分崩れかかってます。すぐ状況が飲み込めました。その場で座り込んでしまいました。

「やられたー 」  カラスが襲撃したようで4匹の雛はいません。嫁を起こし一大事を告げ二人で見上げます
「自然の中の出来事なんでしょうがないわねー」 コイツめちゃクールやん。

実は土曜日に娘とずーとツバメ観察していてツバメが僕らの顔を見ると口をあけて餌くれーみたいな顔するのが笑ってるように見えてすごくかわいいねーと話したばかりなんです。

~Heartbreak・・・・心の叫び_d0257922_7515141.jpg


この写真が最後の写真になってしまいました。
やり場のないこの怒り。僕はいままでペットとか小鳥とか金魚とかまったく飼ったことがないので勝手に住み着いているこのツバメ達に愛着がわいてきていました。

たんねんに育てたキャベツなんかを害虫やイナゴに喰われた農家の人、鳥インフルでやられた養鶏場の人なんかの気持ちがよーく解りましたわ(たとえ悪いけど)

こーなったら道路でぴょんぴょんはねてる憎きカラスどもは、1匹残らず見つけ次第無差別に弾き殺してくれるわ(怒)

はい 次  こんな気持ちのまま高速を涙流しながら走らせKuBさん、Senちゃんと待ち合わせの場所に着き一気に渓を目指し現地でお二方と落合いました。

~Heartbreak・・・・心の叫び_d0257922_83928.jpg


今日は5人ですので二手に分かれて入る事にします。

途中でスクール開催されている柚木師匠、生徒のイッチーらを追い越して中程のプールより入ります。

僕はM田さん、Senちゃんとです。

今回もM田さんはどんな釣りを見せてくれるのでしょうか?

~Heartbreak・・・・心の叫び_d0257922_18174661.jpg


相変わらず背が高いですねー 後で知りましたが体重は僕より軽いんです。(俺が肥り過ぎやろ)

~Heartbreak・・・・心の叫び_d0257922_1819465.jpg


Senちゃん 小物ですがバレてしまいました。

この1匹のヒットのみで午前中は誰も釣ることはできませんでした。

渓の中の石はヌルヌルです、こんな状況のここは初めてです。水が出ていないんですね。

昼食後のポイントの目の前で何気にフライ流すと初めて出ましたがまったく掛かりません。

~Heartbreak・・・・心の叫び_d0257922_182135100.jpg


M田さんもレーザービームキャストで遠くのポイントに打ち込みますが反応はなかなかありません。

明らかに先行者の後ですが3人で1匹も釣れませんでした。

待ち合わせ場所で待っているとKuBさんマーキーさんが帰ってきました、まあまあ釣れた様子。

~Heartbreak・・・・心の叫び_d0257922_18241276.jpg


Kubさんのコーシーを飲んでイブニングに備えます。このままでは終われん。

スクールを終えた師匠様達も戻ってきました。総勢9人。  凄っ

~Heartbreak・・・・心の叫び_d0257922_18252755.jpg


イッチーとも2カ月ぶりの対面、相変わらずキャラが立ってますね

~Heartbreak・・・・心の叫び_d0257922_18262264.jpg


夕方再度渓戻る為林道を進みます、しかし 途中でM田さん蛇と遊んどるし・・・珍しい種類だそうです。

~Heartbreak・・・・心の叫び_d0257922_18273540.jpg


僕とM田さんは殺気立って凄いペースでかわるがわる打ち込んでいきます。

その後ろからKuBさん、イッチーが続きます。

~Heartbreak・・・・心の叫び_d0257922_18293390.jpg


ロリいじめの図。  本人いわく生命虐待 らしいです。

結局、僕はボ、に終わってしまいました。

凹みますが毎回良い結果ばかりではありませんからそれほど気にはしてません。

今回は気温は初夏のような暑さでしたが水温はまだ10.5℃。 ここももう少しかかりそうですかね。

みんなで夕食のラーメンを食べてる時、M田さんが僕と一緒に釣りに行くと毎回良くない結果であることが発覚。何とか次回このジンクスを払しょくしてほしいですね。

おまけ

今回釣りよりも心が折れたのはこれですわ

~Heartbreak・・・・心の叫び_d0257922_18344819.jpg


昨年の禁漁間際に売れ残りで半額で買ったフォック〇ファイヤァーの靴、まだ履いて5回目で壊れてしまいました。

普通ありえんでしょー 。売れ残りで糸が弱ってたとか?安物買の銭失いの典型ですわ。

~Heartbreak・・・・心の叫び_d0257922_18372082.jpg


同じ靴を履いている人は2人程知ってますが、どーなんでしょう。

僕だけ足の形が悪いのか? 遡行の仕方が問題あるのか? 釣りをなめてるのか?知りませんが。

ひとまず縫ってみようと思いますが、シムスのFSブーツ買うしかないね(涙)

ということで今回は魚の写真はありませーん。

ではまた。

by naru-kato | 2014-06-02 08:40 | FlyFishing 2014