人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~New item・・・・  キャンプ道具の買い足し

今度のキャンプに備えて若干道具を買いたしました。

キャンプ道具は一度にすべて揃えず、必要に応じて買い足すという基本に忠実な買い方をしています。

ずーと昔、一気にすべて揃えて無駄なお金を沢山使った苦い経験がありますのでね。

やはり必要に応じて買っていくのが王道ですね。(当たり前のことを偉そうにかいてますけど)


今回は2アイテム。二つともインターネットで安く出ている店を検索し買いました。

両方とも昨日の午前中に注文し本日到着。   Amazon  凄すぎ!






まず一つは、以前から必要だと思っていた食器のセットです。今までは家庭で使ってる食器、または紙皿を持って行きましたが、やはりそれではイカン。 夫婦共々同じ意見なのですんなり購入することに決定!

~New item・・・・  キャンプ道具の買い足し_d0257922_19265918.jpg


(LOGOS) ディナーウェア17点セット  & 前歯が2本抜けたmina

メラミン製なんで油もすぐ落ちるとユーザーレビューを参考にしました。
キャプテンスタッグのホーロー製、LOGOSの竹と植物性ノリで成型した新しいエコ食器、「バイオプレント」も候補に挙がりましたが、これにして大満足です。

~New item・・・・  キャンプ道具の買い足し_d0257922_1936930.jpg


コールマンのセットとも凄く悩みましたが、コールマンばかりだとミーハーみたいだし。
値段はそれほど差がないのですがLOGOSのプレートは四角なんです。これが決めてです。

~New item・・・・  キャンプ道具の買い足し_d0257922_19372371.jpg


バックも小ぶりでちょうどいいし。しかし一つだけ問題が、カップがスタッキング出来ないので少しかさばります。

~New item・・・・  キャンプ道具の買い足し_d0257922_19393556.jpg


~New item・・・・  キャンプ道具の買い足し_d0257922_19402921.jpg


なんで?   これさえ重なれば完璧なのに。  惜しいですね。

もうひとつ不満はカタログで探しても単品で売っていないような・・・・ 不満といえばそれくらいですかね?
両方とも注文する前にわかってましたからいいんですけどね。

プラ製ではないのでずしりと重いですが、逆に安心して野外で使えそうです。

次はシェラフを買いました。GWのキャンプで朝方氷点下だったため高性能のシェラフの必要性を感じたのです。僕の持っているものはコールマンの25年ほど前のものです。

かさばらなくてマイナス5度くらいの対応品を捜しました。しかしあまりにも値段が高すぎです。

いろいろ探すと、またもコールマン製(USA)マイナス6度~対応。 しかも3600円。

なんとメチャ安の商品が売ってました、もちろん新品です。 はずれでもいいからこれ買うか!
(結局、コールマンから脱出できないダメなわたくし)

Coleman USA   Calgary Sleeping Bag。  たぶんアメリカでも型オチなのでしょう。

~New item・・・・  キャンプ道具の買い足し_d0257922_202857.jpg


パッケージは結構痛んでましたが、関係ありません。

~New item・・・・  キャンプ道具の買い足し_d0257922_203130.jpg


左が25年前の寝袋、一回り小さいです(もっと高性能のものは半分以下の大きさです)

~New item・・・・  キャンプ道具の買い足し_d0257922_2043340.jpg


minaの友達も遊びに来ていて大はしゃぎです。

~New item・・・・  キャンプ道具の買い足し_d0257922_2051758.jpg


巻きこみ防止付きのファスナー(いまどきは標準装備でしょうか?)

ひとまず今月末のキャンプで使ってみて調子がいいようならもう一つ買うつもりです。

あとはユニフレームの焚火台ファイアスタンドIIがほしいんだよなー、でも今の車ではもう積載能力限界なんで難しいかな?


アウトドア

by naru-kato | 2013-06-17 20:31 | Goods