人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。

今年のGW、以前から気になっていた一色の森キャンプ場に行きました。4月中程に予約を入れましたが、余裕でOK。 目の前は今年からメインリバーのひとつとなる一色川が流れてます。たのしそうだなぁー

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_2234457.jpg


5月3日 11時半に家を出たのですが、いたるところで大渋滞。一体どこまで続くんだぁー





家を出てから4時間半後にやっと見えて来ました。
一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_2254726.jpg

ICからわずか5分足らずで到着です。
一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_2264727.jpg

半年ぶりに来ました。早速受付をすまします、ここがレストハウス。
一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_2275489.jpg

我が家は37番の陣地です。
一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_2284618.jpg

ここは区画がされていなくて、大体この辺的な場所の指定がなされ、好きなレイアウトで車、テント、タープが貼れます。ひとまず大方のレイアウトを決めセッティングしました。
以前より車内の積み込みが上手くなり車に余裕ができたため、今回はギターも、もってきちゃいました。
一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_22112263.jpg

ここで、思わぬ知り合いが、昨年フライスクールでご一緒したkuBさんが同じ場所でキャンプしていました。
しかも数グループでテントを張っていてかなりの本格派の方もいらっしゃいます。
明日の釣りの約束と、テントにもお邪魔することにします。なんか凄く楽しくなりそうです。

2日目
朝食は毎日ホットサンドです。
一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_222598.jpg

僕が10歳のころに購入したバウルーという名のこの道具、40年以上たってもいまだに現役です。めんどくさいので直火で焦がしますが美味しく焼けました。
一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_22222782.jpg

サイトの横に支流が流れそこで水遊びができます。
一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_22255480.jpg

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_2226868.jpg


今日の昼ご飯はイワナの塩焼き、僕が川で釣りました。 どーだまいったか!

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_22275335.jpg


夕ご飯はパエリア、上手くできましした。
一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_22421784.jpg

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_22422999.jpg


3日目
家族もここが大変気に入り急遽もう一泊することに。
しかしここのキャンパーのフライフィッシング人口密度は凄いです。我が家の両隣、正面、斜め前は皆フライマンです。いろんな人と情報交換が出来ます。

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_22381089.jpg

ふきのとうも沢山咲いています。
一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_22392976.jpg


最後の夜の宴はkuBさんのサイトにお邪魔しました。年代もんのコールマンランタンがズラーと並び壮観です。
一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_22412818.jpg

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_22432690.jpg

僕のランタン好きなんてかわいいもんです、見たこともないような機種がこんなに沢山・・・(汗)

宴は続きます、キャンプの夜はやはりバーボン、僕も嫁も久しぶりにターキーをストレートでガブガブいきます。
嫁が調子に乗ってギターでカントリーソングを数曲披露、僕もやりました。その後みんなで大合唱・・・

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_22472962.jpg

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_22482325.jpg


4日目
最終日、5時に起きてkuBさんと再度フィッシング、今の時期は早朝は釣れません。撤収があるため7時までです。片づけてお皿を小川で洗ってる時嫁がオオサンショウウオの子供を捕まえました。
一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_22522649.jpg

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_22523150.jpg

子供たちは大喜びです。

今回初めて来ましたが今までのどのキャンプ場よりも気に入りました。深夜の星の見え方も尋常ではなかったです(次回は必ず三脚を立てて星の写真を撮るぞー)

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_23181341.jpg


kuBさん&グループのみなさん大変お世話になりました。たぶん来年のGWもここで過ごすことでしょう、またお願いします。

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_2341969.jpg


一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。_d0257922_23165790.jpg


アウトドア

by naru-kato | 2013-05-07 00:03 | Camp