人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~On The Border ・・・・ 行くか行かぬかは別として

今日は比較的仕事が暇だったものですから、お昼に一軒、夕方一軒 釣り道具屋さん廻りをしました。

お昼に超有名人、S氏の名東区にあるお店に久しぶりに行きました。
25年ほど前からS氏が店長をしていたRというお店でちょこちょこ買い物をしてましたけど、今でも僕のことを
覚えていてくれて「なかなかキャストが上手くならないんですよー」などとお話をしていたところ、壁においてあった「ロバートジョンソン」のCDボックスを発見!(めちゃくちゃ古い黒人のブルースマンです)
お好きなんですか?と尋ねたところ「大好きなんですよ、ブルースが好きでエリッククラプトンも大好きです」

なんと、Flyのプロショップで音楽の話ができるとは思わなかった、調子にのって「僕は・・・何々 云々が大好きでバンドなんかもちょいと一昨年までやっていて・・・・・・・・」

久しぶりにRockmusicの話ができて嬉しかったです。CDCを買って帰りました。

今度は帰り道、いつもの守山区のお店にフライフィッシャーを買いに行ったところ。「これおもしろいですよー」
というミッジ、メイフライシートという摩訶不思議なシートを進められ購入。

ウイングに使うのですが、いかにもモノホンそっくりで特にスペント、トラップドに最適っぽい。(FF今月号に載ってます) 今夜は家に帰り明日の仕事の書類を沢山作らなければならないのですが、ひとまずFlyを巻きます。

~On The Border ・・・・  行くか行かぬかは別として_d0257922_23571598.jpg


クロカワゲラ 18#    ウイングのへたれ具合がイイあんばい。

~On The Border ・・・・  行くか行かぬかは別として_d0257922_23584554.jpg
 
 フタバコ   18#    うーんなんかうまそうな気が!

そして 長良用に巻いてみました。

~On The Border ・・・・  行くか行かぬかは別として_d0257922_012058.jpg


ブユ 24# 老眼進行中の僕にはこれが限界、これ以下は絶対ティペットがアイに通らないです!
(これでも寒さで手がかじかんだときには絶対に無理)

ひとまずミッジケースが埋まっていくのが楽しいので作製してますが、

2月解禁   長良、根尾川に行くかどうかは・・・・さて・・・それはおいといて。

さーて書類つくるかぁー (眠くなってきたけど)


釣り

by naru-kato | 2013-01-22 00:00 | FlyFishing Others