人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Komaganek~Yabuhara   9月病再発

日曜日、旧友のN君と今年初めての釣行です。N君は大安TLの常連です。渓流には一度は行こうと誘ってましたが、やっと今回実行できました。

名古屋を4時に出ますが天気はずーと雨です、「(恵那山)トンネルを抜けると晴れだった」 に期待しましたがますます雨脚は強まります。

大田切川は大好きな渓ですが、かなり渇水してます、雨も凄く降ってますが釣りはできそうです。
しかし魚影が全く感じられません。二人で3時間ほどやりましたがお互い1匹でたのみ。

早めに切りをつけ権兵衛トンネルを抜けて木曽方面に向かいました。木曽本流も水量は少ないです。

2回程ポイントを変えて釣ります。今回は僕は8回程アマゴが出ました。流れの中のたるみからは必ず出てくれます、しかし釣れませんでした。

N君は執念でチビアマゴを釣りあげ ボをまぬがれました。僕は今年4回目の ボ でございます。

Komaganek~Yabuhara   9月病再発_d0257922_9132652.jpg


しかし今回でかなり流し方がわかりました。なぜフッキングしないか原因も大方わかりました。すべて自分に原因があります。

今回は納得行くボです。次回最終釣行(いけるかな?)は必ず結果が出ると思います。

3時過ぎにやっと晴れ間がのぞきますがイブニングをやる体力、集中力を使い果たしました。雨の日は特にそうです。  8時に帰宅しそのまま爆睡。  今回は運転もほとんどしてませんがやはり雨の日は疲れますわ。

by naru-kato | 2012-09-24 09:16 | FlyFishing 2012