人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クオーレ白川  またしても雨かぁ

今年の我が家のキャンプの☂確立。なんと100%の記録更新中でございます。
なんで先日までうだるような猛暑が続いていたのに,お盆休みだけこうなるの?
前日からインターネットで雨雲の流れを一時間おきにチェックしイベントにそなえなます。
・・・てなわけでうちだけではありませんが、梅雨に逆戻りしたような天気の中,「美濃白川アウトドアリゾート クオーレふれあいの里」のなかにある,大正河原キャンプ場に行ってまいりました。
クオーレ白川  またしても雨かぁ_d0257922_1531532.jpg


クオーレ白川  またしても雨かぁ_d0257922_154189.jpg

毎度の事ですが,完璧に車の積載のキャパ超えてます。行くたびに荷物が増える我が家です。
クオーレの管理棟。すべての施設の受付があり非常にしっかりした体制の印象を受けたが、実はすごーくゆるい人ばかりで、「チェックアウトは12時ですよねー。少しぐらい遅れてもいいんですかぁ」 「夕方位まで全然イイっすよー」 こんなノリです。非常に助かりました。
クオーレ白川  またしても雨かぁ_d0257922_203100.jpg


クオーレ白川  またしても雨かぁ_d0257922_20496.jpg

ここのテントサイトはフリーサイトです、それゆえ初日の場所取り合戦は壮絶なことに。
リヤカーで3往復し荷物を陣地に運びます。   こんな感じで落ち着きました。
クオーレ白川  またしても雨かぁ_d0257922_245114.jpg


クオーレ白川  またしても雨かぁ_d0257922_253943.jpg


リヤカー運搬作業、テント タープ設営作業、その後荷物整理整頓など私の役目ですが、3時間かけ全て完了させましたが「もう燃え尽きたぜ・・・・あとはビール飲んで寝よ」 そんなことをよそにソッコーで水に浸かるこの人達。ちなみにsalaちゃんは先週の海水浴が頭から離れず、「海ってだーい好き」を連発。どうやら水に入ることを海と言っているようだ。

本当は、お盆休みの一週間程前まで「キャンプ場なんて、一家族くらいいつでも取れるぜ」と余裕かましてました。そして「ヤバイ・・・ほとんど埋まってる」状態になりましたが、奇跡的にここだけすんなり予約出来ました。

来てみるとウォシュレット付きのWCがあったり(これだけで感激)、そしてなんと直火がOKなんです。
いまどきのキャンプ場で直火がOKなんてそーありません。  最高です。
クオーレ白川  またしても雨かぁ_d0257922_2224574.jpg


クオーレ白川  またしても雨かぁ_d0257922_2241978.jpg

場内で販売している「蒔き」も広葉樹の「ナラ材」のしっかりしたもので・・・これで本格的な焚き火ができるぞー

非常にGoodなキャンプ場ですが、なぜかブラジルの人たちがやたら多い。1/3位はいます。予想どおり夜はカラオケ、大騒ぎの大盛り上がり大会やってます、こちらは虫の鳴き声や川の音を聞きにきたのに残念です(´;ω;`)
クオーレ白川  またしても雨かぁ_d0257922_1043613.jpg


クオーレ白川  またしても雨かぁ_d0257922_1081025.jpg


恒例のニジマス釣り、水遊び、散策など楽しんだ3日間でした。

クオーレ白川  またしても雨かぁ_d0257922_11412790.jpg


クオーレ白川  またしても雨かぁ_d0257922_11421731.jpg


結局、初日の夕方までと、最終日の午後からのみ青空でしたがあとは全て荒天でした、途中2回タープ倒壊、
夜中の2時頃大雷雨の土砂降りになり、テントの周りに水道作ったり大変でした。しかしテント設営と撤収作業のときだけ晴れたのは不幸中の幸いでしょうか?

キャンプ場は最高でしたが、別な要因で若干気分悪くしましたが・・仕方がないか、楽しみ方は千差万別だし。

by naru-kato | 2012-08-15 02:31 | Camp