タグ:石徹白川 ( 28 ) タグの人気記事

~regulation・・・・ 強硬釣行の結果は?


先週の日曜日はスクールでしたので,釣果についてはどーでもいいんですが



それにしても1匹とは情けない



かなりストレスが溜まってました。



木曜日は午前中で仕事終わりそうなんで、計画してたんですが。



思うようにはかどらず、13時半にようやくフリーに。


普通、この時間から行く奴いねーっーの(汗)。



しかし、わずかながら釣り行きたい欲望が勝り、車で北上。


いつもの峠に3時半に到着。



今年6回目で年券クリアー。


d0257922_18120134.jpg



頑張って行った甲斐があり、早速イワナ君が登場。



フライは大きめのテレストリアです。













続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-06-26 18:23 | FlyFishing 2015 | Comments(12)

~After the Gold Rush・・・・ 祭りの後も8寸祭り


土日は石徹白のイベント、フィッシャーズホリディーでした。


僕は土曜は仕事、日曜は家庭サービス、


だもんで、今日また行ってきましたよ。



高速の集中工事の影響で一宮あたりでめげそうでしたが、



なんとか我慢して正午に到着。


当然、今日はかなり厳しいと覚悟したましたが、


d0257922_21092914.jpg



ものすごくゆっくりフライを喰わえた25センチ。



ひとまず安心。







続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-06-08 21:04 | FlyFishing 2015 | Comments(12)

~Had to Cry Today ・・・・泣きたい気持ち

3週連続で同じ曜日に峠に来ました。

なんで、泣きたいのかって?

先週会ったフライウーマンがもしかして、またいると思い来たけど。

そんなもん 毎週来るかってーの   

そんなことでは泣きません。  最後まで読んでいただくと判ります(涙)


それどころか、今日は人ばかり。

入るところがほとんど無い。

仕方なく最下流からやりますが50m先は先客。

つねに前のフライマンと距離を保ちながらスタートです。



続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-05-25 21:37 | FlyFishing 2015 | Comments(25)

~Singin the Bluse・・・・今回もやられた。

皆さんはフロータントどれくらい持って釣りしてるのだろう?


僕は,たぶんめちゃ沢山あるような気がします。


これだけ持っていってます。


d0257922_22315955.jpg


左端のは、今年の初めに関カンで知り合いになったTさんから頂きました。


CDCなんかにつけてます、良く浮きます。


お次は先日わざわざ家までStandyさん が持ってきてくれたもの。


d0257922_22363752.jpg




一つおいて次の二つは自家製、ただのフッ素防水スプレー。



d0257922_22370251.jpg



これもある人から教えてもらったものです、家で下塗りにも使ってます。




以前はドライシェイク派だったのですが手荒れが激しくこれに変えてみました。




d0257922_22382942.jpg



どうしてもスプレー式のこれは買ってしまいますね。


しかし、これ多すぎじゃね(笑)


ところでStandyさんが使用レポートは強制ではないです(笑)


と使用の解説書に書いてあったので、


うーんやはりこれはレポート提出せねばなるまい。



で、今日またいつもの渓に行ってきました。




続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-05-18 22:41 | FlyFishing 2015 | Comments(22)

~No Reason to Cry・・・・ 午後からの楽しい一日

今週の土日は仕事になってるもんで

一足先に勝手に代休取ったさ。

山紫水明さんが峠にいるので正午着で向かいましたよ。

GW明けすぐなんで渋いだろーなー

最近話題の10匹で退場ルールも午後からなら問題なかろう。


d0257922_22242726.jpg




予定通り11時半に到着しました。




続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-05-11 22:44 | FlyFishing 2015 | Comments(14)

~Shadows and Light ・・・・やはりこの竹竿はいいな


祭日、今年初めての石徹白は峠川にやってきました。

山紫水明さんと名古屋を9時にでます、現地でマーキーさん達がやってます。


d0257922_20230670.jpg


現地でマーキーさんと初めてお会いする山猿さんに挨拶

ご覧の通りC&R区間はスタッフが必要なくらいの増水です。





続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-04-30 20:28 | FlyFishing 2015 | Comments(18)

~What It Takes・・・・少し休息です

このところずーとボーッとしています。

もうすぐ釣りも終わりですが今一度気力がわいてこない日が続きました。

もう今年はこれで終えてもいいのではないか?  そんな感じです。

ところで、以前Uさんから頂いたコールマンのツーバーナー。

d0257922_9453958.jpg


かなりきてます。 頂いてからずーと放置してしまいました。

思えば、このツーバーナー 4台目になります。

最初に買ったのは28年ほど前、上〇田釣り具で最初の買いものだった気がします。

あの頃のこの店は結構アウトドア用品が充実してまして、ランタン、ナイフ、レッドウイングのブーツなんかも置いてあった記憶がありますね。

日曜日、やること無いので突然メンテする気がおきました。

d0257922_950442.jpg


点火すると火はつきます、この後安定してくると思います。

d0257922_9524591.jpg


大抵の道具は持ってますので、ひとまずグラインダーで錆をガンガン落とします。

d0257922_9542678.jpg


錆止めを塗ると残っている錆が浮いてきますのでまた削る、それを数回繰り返しひとまず下地作りは完了。

中古で数千円で市場に出ていることは知ってますがなんとかこれを新品同様にしたい。

秋から少しずつやって行きUPしてきます。

ここからおまけ・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-09-19 10:22 | FlyFishing 2014 | Comments(18)

~Harvest・・・・残りあと一月弱ですね

いやぁー 秋になりましねー。

ほとんど休みの無かった店舗の新築工事も無事に終わりました。

今回ほど雨に祟られた現場は無かったですわ。お盆前からほぼ無休でした(涙)

土曜日、なんとか遅れていた外装の手直しを午前中で終えて行ってきましたよ、峠川に。

d0257922_11303664.jpg


今回の目的は先日の大雨でどんな感じに変わっているか調査が目的。

せっかく行くのだからついでに釣りやる。

こんな感じです(のっけからものすごい言い訳・・・汗)

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-09-07 21:57 | FlyFishing 2014 | Comments(6)

~Freeway Jam・・・・  交通渋滞の果ては

お盆休みが16,17の二日間だけになってしまいましたわ。

これでは一般人の週休二日制と変わらんね。だから今日は無理無理、工事現場抜け出して行ったさ。

しかしほとんどの人が今日から休み。(先週から休みの人も多いですわね)道路の渋滞が予想されます

朝から仕事して10時には仕事場離れました、行先はいつもの峠です。

マーキーさんが現地で待ってます。

水量もだいぶ増えてイイ感じの予感。

d0257922_2248112.jpg


予想通り名二環は勝川ICから乗ると車はノロノロです、情報では清州から一宮さらに関あたりで大渋滞の模様。

こーなったら名古屋高速小牧線に移動して犬山抜けて行くか。

が、しかし、ここで大失態しました、ジャンクションで早とちりして名古屋都心方面に車は向かったしまったよ。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-08-13 23:18 | FlyFishing 2014 | Comments(10)

~Asian Resort・・・・・のつもり

子供たちが実家から帰ってきたので日曜日は市民プールです。

嫁は今日が最後の講義なんで僕が連れて行きました。

d0257922_15524098.jpg


大人300円子供100円幼児タダ  お金使わないですむんでここはやはり素晴らしいプールですね。

d0257922_15533830.jpg


今日はそんなに暑くないので人は少ないです。ナ〇シマリゾートだと凄い人だと思いますが人が少ない分リッチ感に浸れます。

d0257922_15554413.jpg


南面は竹林がある為バリ島のウブドあたりのリゾートホテルのプールといっても判りません(汗)

北側を見ると工場が見えるのでけっして見てはいけません

場内はバイトの子たちの趣味でしょうか、昔風ならばディスコサウンド(最近はなんていうのかなぁ)が流れてます。

午後からスカイワードで行われてる折り紙展を見学

d0257922_15563654.jpg


こんなのとか

d0257922_1557525.jpg


こんなのまで一枚の紙から出来てます。なかなか奥深い世界ですわ

d0257922_16284250.jpg


いよいよ実演会です。

d0257922_1642773.jpg


等身大の羊にチャレンジしてるプロの人たち。

d0257922_160312.jpg


あっーという間に完成です。

最近、いつも釣りの事ばかり考えてるのでたまにはこーいうのもいいかな。

ここからおまけ・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-08-03 16:01 | Famiria | Comments(14)