~Reactivate・・・・4年半ぶりにライブです。

年末に急遽ライブやることになりましたわ。

昔,入り浸っていたライブハウスの忘年会のイベントライブ、10バンドくらい出るようです。

d0257922_20552953.jpg


そこでギターの弦も4年半ぶりに張り替えました(汗)

相方のA君から「いい加減にやりましょうよー」と今まで何回も催促を受け,重い腰がやっと上がりライブやることにしました。

d0257922_20555531.jpg


はっきり言って客をどれだけ驚かし、さらにどれだけ笑わすか、的な色物ユニットですけど。

一応練習はしないいかんし。

久しぶりに一緒に練習しました。

「相変わらずイイ音してますねー このギブソン」  欲しそうでした(笑)。

d0257922_20562740.jpg


僕のギターを爪弾くA君、彼の歌はかなりのものです。

プラス、僕の下手なリードギターとハモのアコーステックユニットです。

「深井戸」と書いて、「ふかいど」  という名前でやってます。 そのままですけど。

ライブの模様は次回にでも。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-12-21 20:13 | Music & Guitar | Comments(6)

~Sunday afternoon ・・・・特にブログにする事でもないのだが

先週日曜日、キャス錬の日の深夜からまた店舗の改装工事に突入し、なんとか金曜日に完了しました。
久しぶりに今週の日曜日午前中は家の掃除、午後はゆっくり家族サービスです。

午後から長久手に遊びに行きました、当初はモリコロパークに行く予定でしたが子供たちは温泉に行きたいというので長久手温泉、ござらっせ へ。

d0257922_205316.jpg


まずはお弁当を買いに隣接する、あぐりん村に行きました。

d0257922_2062526.jpg


ここは地元の有機農法の野菜などばかりでよく来ます。

d0257922_21162166.jpg


こんな感じです。普通のスーパーとは一味違います。

d0257922_2071934.jpg


なにか美味しいものはないかなぁ?

d0257922_2074025.jpg


ここで出ていた屋台で買った串カツは史上最高に美味しかったです。

d0257922_2015454.jpg


ここの広場は竹馬、フラフープなど懐かしいのもばかりが置いてあり子供たちは楽しんでます。

d0257922_2018432.jpg


その後、ござらっせ に

d0257922_20174969.jpg


我が家のお気に入りの地元の温泉ですが、以前は藤岡町に藤岡温泉というのがありよく行きました。
ひなびた感じで非常に落ち着いて、建物も東北の古民家を移築したものでしたが、本当にひなびて破綻したしまい、現在はなくなってしまいました。今はここか竜泉寺温泉ですね。

d0257922_20212393.jpg


ゆっくり温泉を堪能し僕は家族とここで別れて栄に向かいます。

続きはこちらです。
[PR]

by naru-kato | 2014-02-23 21:10 | Famiria | Comments(12)

~Like a Rolling Stone・・・・今年もみなさん御世話になりました!

日曜日かねてからの予定通りローカルリバーで釣り仲間のキャスレ、納会が行われました。

以前からKuBさんと「やりたいねー」なんて話してまして当初の予定日は雨で中止。今回はかなり寒くなってきましたがみなさん集まってくれて楽しいひと時を過ごせましたよ。

d0257922_2074798.jpg
 

朝のひと時、まだまだ人数は増えますよー

 







 

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-12-10 21:13 | FlyFishing 2013 | Comments(20)

~Landing Net  partⅢ・・・・削り完了 音楽ネタも 

今週は仕事がハードで毎日24時くらいからのネット作業、朝は毎日5時半起き。
そんなにハードならネット作りはやらなければいいのに。

しかしこれがはまってしまって、毎日少しで進まなければ気が済まなくなり。

まあ毛バリ作るのと同じ感覚なんでしょうね。

d0257922_2165069.jpg


散々悩んだ挙句グリップはやはり染色することにしました。僕の狙っている色がなかなかないためカシューの黒色を使いました。

上手くいくやろーか?

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-10-24 22:19 | FlyFishing Others | Comments(10)

~Honky Tonk Angel・・・・ 今宵は カントリーナイト

今夜急遽ライブハウスに行くことになりました。 名東区は本郷にある名古屋のCountry Live Houseの老舗「アルマジロ」です。
d0257922_23201915.jpg

実はわれわれ夫婦はこの店で出会いました。披露宴パーティーLIVEも行ったなじみのお店ですが最近とんと御無沙汰です。僕は1年半ぶり、嫁は5年ぶりくらいでしょうか。
d0257922_23221113.jpg


今夜は嫁の友人の、あさ子ちゃんが出るので応援に家族で行こうということになりました。

d0257922_23243332.jpg


続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-05-10 23:41 | Music & Guitar | Comments(6)

~Easy to Slip ・・・・ツールスタンド作製

どーも今までの自家製ツールスタンドが気に入りません。 いかにもやっつけ仕事のようで(もともとそういう性格なんですど)いい加減な出来栄えです。

d0257922_2165371.jpg


タモ材の集成材に穴をあけて今まで使ってましたが、sakanaloopさんのブログを見て僕のハートに炎が。

ちょうど知り合いの家具屋さんの工場でよさげな銘木を発見!ノタ付き(斜めのところ)の栃の木 かなぁー?

表面を自動カンナで削ってもらいました。 もちろん無料です、工房ARONEさん ありがとう!

d0257922_21111816.jpg


現場に来ている職人さんの目などまったく気にせず、よーし今日仕事場で一気に作るぞー!

続きはこちらです・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-02-16 23:25 | FlyFishing Others | Comments(8)

~My Guitars

せっかく始めたのにネタがありません、そこで僕のコレクションその1 

はっきり言って腕の割にイイ楽器が揃ってます。
d0257922_22195028.jpg


マーチンD-28 1973年製 残念ながらこれは嫁に盗られました。
というか  結婚指輪の代わりに差し上げました。嫁がカントリーやる時使ってます。


d0257922_22223557.jpg


僕のメインアコ、ギブソンJ-45 1968年製
東京出張の際お茶の水の中古楽器屋から連れてきてしまいました。 表面は傷、クラックだらけ。

今では非常に人気のあるアコです。斎藤和義なんかが使ってます。

ロックな音のするアコギでマーチンとは対照的な音が出ます

d0257922_22294317.jpg


フェンダーカスタムショップ製 テレキャスター 2000年製 
とフェンダージャパン製のシンラインエレキはいままで20数台買っては売り、売っては買い、してました。昨年末最後にストラトキャスターを売って釣り道具一式、最新のものに変えました。 いままでいくら損したか計算すると倒れそうになります。

d0257922_22405476.jpg


フェンダーチャンプ1961年製 僕と同級生  ずーと探し求めていたアンプです。

ボリュームを真ん中くらいにするとたまらん音がします、ちなみにボリームのスイッチしかついてません

最後はライブ用に買った,フェンダーブルースデビル1981年製

買ったというか、以前にバンド仲間が「お前の名前で中古屋で押さえてあるから金払ってとってこい」と半分強制的に買わされたこのアンプ なんと重さ50kgくらいあります。
階段降りるときは死に物狂いです、以上が僕の今の楽器達です。でも最近ライブから離れてしまいほとんど家弾きです。
でもこの楽器達だけはもう売りにはだしません。だって次にまた欲しくなっても二度と買えないからね。
[PR]

by naru-kato | 2012-06-06 23:02 | Music & Guitar | Comments(2)