始動・・・・center tail  新年会~ キャス錬



昨夜はお世話になってるcenter tailの新年会。久しぶりに皆さんと顔を合わせました。


d0257922_18592170.jpg




KuBさん、山紫水明さん、SENちゃん、そして講師のHiroさんなどなど


kanjiroさんの工房でBBQ大会。




d0257922_19005709.jpg




僕はノンアルで酔えるので(笑)車で行きました。




d0257922_19013672.jpg



この貝はメチャうまかったぞよ。




d0257922_19022106.jpg



水明さん,KuBさんのニューカメラを観察しております。


最近、僕はレコードのブログばかりだし、水明さんは写真ブログしかやらないし


KuBさんに至っては全く更新しないし


「いったいどーなってるんですか?」


とお叱りの言葉など頂き(笑)


d0257922_19055699.jpg


こんな感じで延々と続くのです。



最後はkanjiroさんのタイイングルームなど見学。


d0257922_19070550.jpg



僕と言えば、



一部の方からもうnaruは釣りを辞めたのでは?という事を伺いました。

確かにコメント欄なんかで釣りに全く興味がわかないなどと書き込みしましたし、


道具は興味がわかなくなったのは事実。もう消耗品しか買わないと思ってます。


などとKuBさんに話したところ。


「そんな事無理に決まってるわ」  と一喝されました。



でも釣り道具買うならレコード欲しいし(汗)



そんでもって、開けて次の日



朝から4~5Mの強風の中




今年最初の練習日


d0257922_19093053.jpg




これほど強風の練習は今までにない。



しかし、こんな時程練習になる!



とHiro講師の鬼の一言で頑張ります



今回はもうワンランク上の課題に挑戦。



またしても「神の言葉」を聞き一つ階段を登れました(かな?)

d0257922_19122472.jpg




KuBさんの見事な体重移動。


素晴らしい。



そんなこんなで少しづつ3月に向けて釣りモードななってきましたね。













[PR]

by naru-kato | 2016-01-24 19:13 | FlyFishing 2016 | Comments(10)

~I've Got a Feeling・・・・キャス練 少しずつ前進


日曜日は恒例のCenterTail主催のキャス練でした。


今回は参加者は8人 初めての方も見えますがあとはおなじみのメンバー



d0257922_19512380.jpg



今回は、あるアメリカの有名なメーカーの韓国製?のロッドを持参。



中古で安く買ってきましたがほぼ新品。



しかし、バッドかかたくて。



どうやらダメロッドっぽい。



バックで「パチンパチン」音がする(涙)


鬼のピックアップレイダウン一万回ノルマですが、



今日は10回くらいやってフォルスに移動(汗)   




d0257922_19533875.jpg




天候は雨もあがり午前中は絶好の日より。




d0257922_19542917.jpg



KuBさんはkanjiroRodのニューモデルを試投中。



向こうで久しぶりのSENちゃんのホールが決まってます!




ところでこのバンブー、めちゃ軽くて、降ってると欲しくなります。


d0257922_19555441.jpg




今回は講師のhiroさんが競技用バンブーでデモしてくれました。


この前競技会でバンブー持って優勝したんですよ。



すごい!



今回は、ばっちり動画撮ったもんねー




載せんけど(笑)




今回いろいろ有意義な説明があり、これを聞くだけでいったかいがあったぞよ。





d0257922_19580087.jpg




暑いので半袖の講師(笑)



いままで何度もグリップの握りをやさしく。と言われてきたが




なぜか?ということを理論的にわかりやすく教えてもらいました。




これは機密事項なので教えれまへん(爆)



d0257922_20015783.jpg




今回のランチは焼き肉定食。



ビールはなし(涙)



d0257922_20232887.jpg



Kawaさんもデモロッドを試投。




Kawaさんもう卒業してもいいんじゃないか、というくらい上手いっす。





午後から風が吹き出しかなり厳しくなりましたが





なんとかロッドにも慣れ、いい感じに振れました。




終了後はkanjiroさん、hiroさん、パチさん、Kubさん、SENちゃん で、デニーズです。





d0257922_20135284.jpg




SENちゃんのこの笑顔(っーか パフェがデカすぎて顔ひきつってます)





d0257922_20144925.jpg




結局全員こんな感じのスイーッ喰らってます、女子高生かっつーの(汗)




たぶん、ウェイトレスの娘は笑ってたでしょう。



d0257922_20185505.jpg




毎回恒例のkanjiroBlogから拝借する集合写真。



今回もkanjiroさん、hiroさんありがとうございました。




僕は来月は仕事になったのでお休みです。




だはまた。






[PR]

by naru-kato | 2015-11-16 20:03 | FlyFishing 2015 | Comments(9)

~Lets Cast The Sun・・・・今年も鬼の特訓が


オフシーズンの風物詩(笑) または恒例の CenterTail さんのキャス練会が始まりました。


数メートルの強風が吹く絶好の特訓日和(汗)。


d0257922_22474952.jpg



今回は初めての方含め11人の参加。



僕も2年前初めてここにきて愕然としたんだよなー



まず講師のhiroさんからとっておきのお話を聞き

(とっておきですから教えられません)


鬼の1000本ノックから始めます。
(基本のピックアップレイダウンを1000回自主練すること)




d0257922_22504032.jpg


(kanjirouブログより)



僕は途中で飽きてきて50回くらいやってから(笑)次はフォルスなどもやってみます。




d0257922_22521663.jpg




初参加のmameシバさんにkanjirouさんがビデオを撮って説明




d0257922_22531911.jpg




町内会のドブ掃除で遅れてきたKuBさんも馬力かけます。




d0257922_22542294.jpg




最新のkanjiroロッドも試投できました。


Samurai 8.6ft 中空モデル



触ると欲しくなります。






今回もすこし勘違いしていたことを講師のhiroさんから指摘いただきました。



次回までに適当に自主練しておきます(笑)




(気合入れてやりすぎるとまたおかしくなるからね)


d0257922_23055228.jpg


(kanjirouブログより)


hiroさん kanjirouさん ありがとうございました!




その後、頑張って車を走らせKuBさんを,kimama028さんの経営するうどん屋さんである




松屋さんにお連れし、今シーズン初となる味噌煮込みを堪能してきました!




d0257922_23020949.jpg




本当はカキ入りカレーうどんとめちゃ悩みましたが。


次回はそれいこー。

















[PR]

by naru-kato | 2015-10-26 22:59 | FlyFishing 2015 | Comments(12)

~Go Ahead・・・・キャス錬の成果は?

日曜日は今年最後のcenter tailのキャス錬でした。





d0257922_21223748.jpg



kanjiroさんからはフィニッシュの体重移動の仕方、矢崎講師からは



バックの手の甲の位置の確認、シュートの位置の訂正をしていただき



シュートのヘロヘロが突然直り、シュバッーとラインが出てきます。



見違えるように(自分で言うな)上手くなりましたわ。





d0257922_21212376.jpg




ちなみにKuBさんも手の位置の確認をしております。





d0257922_21233106.jpg



新作バンブーを試すわたくし。



気持ちよくかっ飛んで行きます。




心配していた雨も本降りにならずなんとか全工程終了。





d0257922_21251153.jpg




皆さんお疲れさまでしたぁー



釣りやり過ぎるとキャストが下手になるのは常識なんで(笑)




今後も自主錬を続けなくちゃね。












続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-02-23 20:52 | FlyFishing 2015 | Comments(16)

~A Hard Day's Night・・・・ 新年会~キャス錬 疲れたよ

週末はcenter tailの新年会それから日曜日はキャス錬です。




d0257922_21142533.jpg




土曜日の夕方はkanjiroさんの工房で新年会が行われました。



d0257922_21184524.jpg



こんな感じで今回も行われます。


d0257922_21195477.jpg


さーてこれから日曜の夕方まで長丁場です。



さぁさぁ どーぞどーぞ  KuBさんが講師のHiroさんにゴマすり(笑)




d0257922_21255636.jpg


kanjiroさんもどうぞどうぞ


d0257922_21282082.jpg




僕は缶ビール3杯で記憶が遠ざかり、山紫水明さんに家まで送ってもらいなんとか寝床に着く事が出来ました。


続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2015-01-19 21:24 | FlyFishing 2015 | Comments(12)

~Last Time Around・・・・2カ月ぶりの連休!

ふっー。やっとハードワークも終わり今年はあと2週間、適当に事務仕事してお茶を濁すだけと相成りました。

まあ、その間に忘年会3件、もしかしたら4年ぶりにライブがあるかも知れませんので結構忙しいのですがね。

ひとまず先日のネット3兄弟の近況です。

ほぼ、同時進行で作業は少しずつ進んでます。

d0257922_2339122.jpg


今回は内径25センチとしてます、そして太めのカーブグリップ。

昨年は早く結果が見たくて鬼の勢いで作製しましたのでかなり雑な仕上がりでした。

しかしネット作りも飽きてきて、この3本で終わりにするつもりなんで、最後くらいはじっくり作ります。

ひとまず、このまま2週間乾燥させることにしました。 時間はたっぷりありますからねー。

最後のネットは楽しんでやりますよ。

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2014-12-14 00:06 | FlyFishing Others | Comments(14)

~Over and Over・・・・雨の中振り続けましたよ

雨の日曜日、今年初のセンターテールのキャス錬です。

講師はマスターインストラクターの矢崎氏 センターテールのKanjiroさんです。

d0257922_1472740.jpg


今回のメンバーは全員知った人ばかり、楽しく練習できそうですねー  でも雨やけど(涙

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-11-11 14:24 | FlyFishing 2014 | Comments(18)

~Blue wind・・・・再度キャス錬 すこしは上手くなったぞ

日曜日、再度CenterTail主催のキャス錬に行ってきましたよ。

今回は非常に残念ですが講師の矢崎さんが関東地方を襲った大雪の為これなくなりました。

替わりにCenterTailのkanjiroさんが講師を務めてくれました。

d0257922_0262382.jpg


はたして前回のピックアップレイダウンから進歩するのでしょうか?

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2014-02-17 01:08 | FlyFishing 2014 | Comments(16)