タグ:イワナ ( 67 ) タグの人気記事

~Harvest Moon・・・・ひとまず楽しく終わりました!


9月最終日曜日、またもや北の渓に今度は大人数で押しかけます。



メンバーはsakanaloopさん、M田さん、kawaさん、mameシバさんの5人。




今回残念ながらKuBさんはお仕事で参加できず、珍道中隊とはなりませんでした。




AM6時、待ち合わせ場所で集合し、車2台で分乗し峠道をひた走ります。



d0257922_12144594.jpg




7時過ぎに到着、最終日曜なんで人は多いですが、2組に分かれ7時半からスタート。


さーてどーなるかな



続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-09-28 12:13 | FlyFishing 2015 | Comments(16)

~Northern lights・・・・釣りはこうでなくては

シルバーウィーク最終日、午後からいつもの峠に一人で行くつもりだったけど


M田さんが北の方の渓にお連れさんと行っていて、最終日は〇川に行くと聞いたので


行ってみることにしました。



d0257922_22133819.jpg



10時前に名古屋を出発、正午過ぎに現地に。


ここは携帯がつながらないのですが、すぐにお二人に遭遇。



M田さんにシゲさんを紹介していただきました。



前からブログ見ていたのでやっとお会いできました。



さあー頑張るぞ!




続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-09-23 22:29 | FlyFishing 2015 | Comments(10)

~Both Sides Now・・・・至福の30分


またまた平日の午後発で行ってきました。


最近の釣りでストレスがたまってたから。


今日はなぜかルアーマンの団体さんが来てます(涙)



平然と僕の50m先に入ってきてやってます。




ここは釣り下がり禁止なんだけどな、



挨拶して「どっちにいくの?」と不機嫌っぽく聞くと、



下に行くというので、レギレーションのことは言わずに「ああそーですか」と。




目の前に入られてルアーで釣り上がられたんではたまらんですからね。




しかし、今日も相変わらず食いが悪い。7Xの18番でも出るけど食わん感じ。




d0257922_14202781.jpg




ようやく秘密のプールで良型のはみ出し君のイワナ。



ここではこんなにオレンジの点々があるやつはあまり釣ったことがない。



d0257922_14214256.jpg





おなかも黄色くなっているのですねー。





その後、僕専用のイブポイントでライズを待つとするか(笑)




予想通り、6時になりライズが始まります。




前回同様、入れ食いで8寸~9寸が遊んでくれますが、




写真撮ってる暇はないので釣っては逃がしの連続。



フライが完全に見えなくなり、大物様登場!




しかし、今回もネット手前で無理して・・・・さよならー(涙)




前回は掛かってすぐ外れたんで、今回は少しは進歩したかな。




んーな訳ないだろ!  へたくそ(怒)




でもやっぱり



楽しかったっす。



d0257922_14245676.jpg




帰りはぶっとばして松屋さんのラストオーダーにギリ間に合い



半年ぶりにカレー煮込み。



その後、徹夜の仕事に臨みました。



アホやねー。






[PR]

by naru-kato | 2015-09-16 14:30 | FlyFishing 2015 | Comments(2)

~Hejira・・・・ 曇り時々雨、最後は・・・・


平日、イブニング限定でいつもの峠に行ってきましたよ。



山紫水明さん が朝から行ってるのを知っていたのでね。



三時過ぎに到着   二人で下流からやります。




d0257922_06484325.jpg




珍しく綺麗に撮れました(笑)


水量は定水かな。



今日は激シブ、まったく魚が出てきません。



ようやくいいサイズのイワナを釣りましたが、



ロッドのしなりを眺めてたら、荒瀬の中に突っ込まれフックアウト。




余裕かまし過ぎました(涙)



時たま雨が降りますが、なんとか夕方までできそう。



水明さんとお別れし、イブニングに備え場所を変えます。



d0257922_07033648.jpg


秘密のプールに移動しました(笑)




このアマゴを追って40センチ近いイワナが、猛然とチェイスしたきた事を




記しておきます、やはりいるんですねー  あんなやつ。




思わず「喰えー 喰えー」と叫びましたが、ルアーじゃないんだから





喰ったところでどうしようもないよな(笑)






六時を廻りかなり暗くなってからイブニングライズが始まります。





暗くて小さいフライが見えないんで12番のイブ専用に交換



d0257922_07074987.jpg




これぐらいのサイズがコンスタントに釣れ出します。




同じ場所の同じ石の上で陣取り、入れ食い状態になってきました。



1匹大物をばらしましたが、



d0257922_07110096.jpg





ようやくはみ出し君が釣れて本日しゅーりょー。






しかしフラッシュ焚くと上手く映らんなぁー




d0257922_07134339.jpg





フラッシュ無だと、こんな感じです。






今日も、無理して行きましたが、なんとか楽しめました。




山紫水明さん、いつもありがとうございます。




今月は日曜日はすべて子供と約束があるので行きません。




もーすぐ、終わっちゃうよー(涙)



おしまい



[PR]

by naru-kato | 2015-08-22 06:54 | FlyFishing 2015 | Comments(14)

~2000t of   Rain・・・・ 雨が欲しいよ


日曜日は今年2回目の珍道中クラブの活動です。



KuBさん Loopさん そしてIWさんの4人でNo1の渓に。



d0257922_21142358.jpg


いつもならこの時期はNo2に行くのですが


あまりイイ情報が無く


まぁ一日楽しみましょー


という事でここにしました。






続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-08-11 21:26 | FlyFishing 2015 | Comments(8)

~Hot l'anta・・・・ 庄川の暑い日


40度近い猛暑の中、いつもの川にM田さんと突撃



目指すはダム差しの山ちゃんゲットです。




d0257922_10155900.jpg



1時間歩いて今年初の下流部の渓に立ちます。




しかし、猛暑で雨も無いのでものすごく渇水。






続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-08-03 10:35 | FlyFishing 2015 | Comments(10)

~Time Loves A Hero ・・・・大人数で楽しく遊ぶ。


7月最初の日曜日、梅雨の合間の曇りの天気


絶好の大物日和かなぁ



今回は大人数で、いつものメインリバーNo2に押しかけました。



d0257922_14202239.jpg



今回のメンバーは、KuBさん、M田さん、Loopさん 今年初めての珍道中隊。



Kawaさん、スクールで知り合ったH(mame シバ )さんと僕の6人



当然、2組に分かれてのスタート、運よく今日はその他の釣り人はわずかです。



続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-07-06 14:52 | FlyFishing 2015 | Comments(14)

~regulation・・・・ 強硬釣行の結果は?


先週の日曜日はスクールでしたので,釣果についてはどーでもいいんですが



それにしても1匹とは情けない



かなりストレスが溜まってました。



木曜日は午前中で仕事終わりそうなんで、計画してたんですが。



思うようにはかどらず、13時半にようやくフリーに。


普通、この時間から行く奴いねーっーの(汗)。



しかし、わずかながら釣り行きたい欲望が勝り、車で北上。


いつもの峠に3時半に到着。



今年6回目で年券クリアー。


d0257922_18120134.jpg



頑張って行った甲斐があり、早速イワナ君が登場。



フライは大きめのテレストリアです。













続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-06-26 18:23 | FlyFishing 2015 | Comments(12)

~All That You Dream ・・・・超美系娘に癒される。


梅雨入りしたとのに、相変わらず水量のないいつもの川のメインリバーNO2に



今回もKuBさん、M田さん、そしてKawaさんを初めてお誘いし、



今年初めてですが、行ってきましたよ。


d0257922_21241344.jpg


8時に集合。


今回は4人で一緒に入ります。


ちなみに。


d0257922_21255489.jpg



狙った訳ではありませんが、全員HARDY Brosオーナー


左よりBougleが2台, L.R.H.Lightweight、Wide Spool Perfect。



誰がどのリールかは、割愛いさせていただきます。



続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-06-15 21:29 | FlyFishing 2015 | Comments(18)

~After the Gold Rush・・・・ 祭りの後も8寸祭り


土日は石徹白のイベント、フィッシャーズホリディーでした。


僕は土曜は仕事、日曜は家庭サービス、


だもんで、今日また行ってきましたよ。



高速の集中工事の影響で一宮あたりでめげそうでしたが、



なんとか我慢して正午に到着。


当然、今日はかなり厳しいと覚悟したましたが、


d0257922_21092914.jpg



ものすごくゆっくりフライを喰わえた25センチ。



ひとまず安心。







続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-06-08 21:04 | FlyFishing 2015 | Comments(12)