タグ:アウトドア ( 38 ) タグの人気記事

~Restore・・・・コールマン、ようやく出来たぞよ。

いただいたコールマンツーバーナー。

当初はこんな感じ。

d0257922_19202691.jpg


なんとか完成にこぎつけましたよ。

d0257922_19224360.jpg


コールマンの白抜きステッカーを張ったらカッコよくなりましたわ。

塗装は錆止め2回、下塗り、上塗りで5回以上塗りましたから膜厚も1.5mmはあるでしょうねー。

d0257922_19233319.jpg


原色を忠実に再現しましたが多少遊び心も入れてみましたよ。

d0257922_19244777.jpg


タンクのキャップと内部を黄色に、ハンドル、その他小さい部品を赤にしてみました。

d0257922_1925329.jpg


早くBBQやりたいなー。

d0257922_19261280.jpg


ここからおまけ
[PR]

by naru-kato | 2014-10-06 19:43 | Goods | Comments(10)

~What It Takes・・・・少し休息です

このところずーとボーッとしています。

もうすぐ釣りも終わりですが今一度気力がわいてこない日が続きました。

もう今年はこれで終えてもいいのではないか?  そんな感じです。

ところで、以前Uさんから頂いたコールマンのツーバーナー。

d0257922_9453958.jpg


かなりきてます。 頂いてからずーと放置してしまいました。

思えば、このツーバーナー 4台目になります。

最初に買ったのは28年ほど前、上〇田釣り具で最初の買いものだった気がします。

あの頃のこの店は結構アウトドア用品が充実してまして、ランタン、ナイフ、レッドウイングのブーツなんかも置いてあった記憶がありますね。

日曜日、やること無いので突然メンテする気がおきました。

d0257922_950442.jpg


点火すると火はつきます、この後安定してくると思います。

d0257922_9524591.jpg


大抵の道具は持ってますので、ひとまずグラインダーで錆をガンガン落とします。

d0257922_9542678.jpg


錆止めを塗ると残っている錆が浮いてきますのでまた削る、それを数回繰り返しひとまず下地作りは完了。

中古で数千円で市場に出ていることは知ってますがなんとかこれを新品同様にしたい。

秋から少しずつやって行きUPしてきます。

ここからおまけ・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-09-19 10:22 | FlyFishing 2014 | Comments(18)

一色の森キャンプ場2014・・・・釣りとギターの野外生活

今年のGW、3日~5日まで昨年と同様に庄川の水域の一色川のほとり、一色の森キャンプ場で過ごしました

昨年はここでKuBさんと偶然出会いサイトにお邪魔したり一緒に釣りしたりしましたが、今年は最初から同じ区画で仲間に入れてもらいさらに釣りの友達もたくさん参加していただき大変楽しいキャンプになりました。

d0257922_1342167.jpg


場内を流れる支流の脇のサイトです。

流れる水の音が気持ちいい。

ここで3日間過ごします。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-05-06 16:23 | Camp | Comments(20)

~Tramp Wax Hat・・・・今年はこれでいくよ!

先週末は釣りはお休み、仕事でした。今日(水)雨の為、ライズ期待して午後から長良に行こうと考えてましたが仕事の都合がつかず断念、金曜日の午後行けそうかなー  なんて考えてますが。

話は変わり、毎年僕は贅沢にも帽子を1つ買ってます、コールマンのシーズンズランタンみたいなものですね。
d0257922_1815697.jpg


今年の釣りのテーマはいかにしてお金をかけずに釣りをするか。という事ですが、いかんせんショップに行くと誘惑が多くて多くて。

ちなみに中古CD屋 本屋には近づかない事にしました。行けば何かしら買ってくるので行かなければいいのです。でも釣り道具屋は・・・・行くよなー

d0257922_1821631.jpg


いつものお店で購入。Tramp Wax Hatという名称です

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-03-26 18:59 | FlyFishing Others | Comments(12)

~Like a Rolling Stone・・・・今年もみなさん御世話になりました!

日曜日かねてからの予定通りローカルリバーで釣り仲間のキャスレ、納会が行われました。

以前からKuBさんと「やりたいねー」なんて話してまして当初の予定日は雨で中止。今回はかなり寒くなってきましたがみなさん集まってくれて楽しいひと時を過ごせましたよ。

d0257922_2074798.jpg
 

朝のひと時、まだまだ人数は増えますよー

 







 

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-12-10 21:13 | FlyFishing 2013 | Comments(20)

阿寺渓谷キャンプ場・・・・ Clearwater Revival

夏休みはかねてからの予定通り14日~16日まで長野の阿寺渓谷キャンプ場でキャンプしてきました。

ここを訪れるのはなんと20数年ぶり。 3日間ですが充実したキャンプを堪能してきました。

d0257922_8163515.jpg
 

僕の記憶とほとんど変わることがない美しい渓谷、狭い道、コバルトブルーの美しい水の流れ。

ここは携帯は繋がりません、少しだけの間電話がない幸せな時間に浸りました(笑)。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-08-17 09:54 | Camp | Comments(14)

~Desperado・・・・   釣り&キャンプ

6月29日~7月1まで2.5日間、いつもの渓で釣り&キャンプです。今回はKuBさんが企画したので家族で参加表明していたのですが直前になりminaが発熱し家族参加は無理と判断しました。僕だけの単独参加です。
(釣りの時間が増えるのでそれはそれでいいけど)



d0257922_2138562.jpg

今回のメンバーは企画したKuBさん、柚木さん、前回のGWキャンプでご一緒した、きむ兄さん、shingorouさん一家、sakanaloopさんと沢山のメンバーが集まりました。

d0257922_825471.jpg


心配した天候の崩れもなくすごく過ごしやすい3日間でした。
(実は到着するまで2日間の予定だったのですが、気持ち良さそうなんで1日延長しました。仕事は? いいえ大丈夫です、先週の鬼ハードスケジュールの疲れをいやすには3日必要なのです)

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-07-02 12:40 | FlyFishing 2013 | Comments(12)

~New item・・・・  キャンプ道具の買い足し

今度のキャンプに備えて若干道具を買いたしました。

キャンプ道具は一度にすべて揃えず、必要に応じて買い足すという基本に忠実な買い方をしています。

ずーと昔、一気にすべて揃えて無駄なお金を沢山使った苦い経験がありますのでね。

やはり必要に応じて買っていくのが王道ですね。(当たり前のことを偉そうにかいてますけど)


今回は2アイテム。二つともインターネットで安く出ている店を検索し買いました。

両方とも昨日の午前中に注文し本日到着。   Amazon  凄すぎ!

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2013-06-17 20:31 | Goods | Comments(13)

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。

今年のGW、以前から気になっていた一色の森キャンプ場に行きました。4月中程に予約を入れましたが、余裕でOK。 目の前は今年からメインリバーのひとつとなる一色川が流れてます。たのしそうだなぁー

d0257922_2234457.jpg


5月3日 11時半に家を出たのですが、いたるところで大渋滞。一体どこまで続くんだぁー

続きはこちらです・・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-05-07 00:03 | Camp | Comments(14)

"Here you are"・・・・・ツバメが来ました。

4月25日の朝、玄関を出ると2匹のつがいが壁に空中停止してます。

d0257922_13102669.jpg


嫁に「おーい 雀が巣をつくろーとしてるぞー」

「バカっ  あれはツバメじゃ  あほー   2~3日前から来てるよ。たぶん偵察に来てたんだな」

僕の野鳥認識度はこんなんですが、我が家は一人を除いてwelcomeです。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-04-28 13:22 | Comments(6)