Fun Run日記2016~17 はじめに

メインブログ なかなか更新ができません、釣りも3月までは何もしないし。

このままでは広告が出てしまいそうです。

そこで、「なんちゃってアナログオーディオ」シリーズも完結したことだし、


新しいカテゴリーを追加しました。

d0257922_20110131.jpg



Fun Runningとはタイムなどあまり気にしないで走ることを楽しむことです。


今年、渓流メインリバーの林道1時間歩きで毎回バテバテだったので



これではいかんと思い


今年の7月中旬から早朝歩き出しました。



毎朝同じ公園を歩いているとかなりの人が走っています。



だんだん僕も走りたいなーなんて気分になってきました。



家から0.7kmの所にある維摩池周回コースです。




d0257922_20101300.jpg


そしてとうとう10月から走り始めました。


一周1500mのサーキットコース



初心者にはちょうどいい。



シューズは非常に大事なんで


d0257922_20140496.jpg


ミズノのウェーブライダー20



d0257922_20141906.jpg



アシックスのGT-2000 ニューヨーク



d0257922_20143264.jpg


そして仕事用にも中古で700円で買った同じくアシックスGT-2170 ニューヨーク




高校まではクラブで強制的に走らされたが



自分の意志で走るのは生まれて初めてかもな(笑)



10月は様子見で50km



11月は調子に乗り112km走った




12月とうとう膝を痛めてしまい、だましだまし今日まで50km




しかしほぼ毎日、朝6時には家を出る習慣がついてきた




d0257922_20163583.jpg


という事で毎日こんな日の出の瞬間を見ながら走るのです。



これは非常に気持ちがいい。



今は膝が痛むときはすぐにWalkに切り替えてます。



しかし、走れないと走りたくてしょうがない。



痛いけど痒い。という症状があるが




今の僕の走ることについて当てはめると




「つらいけど気持ちいい」



こんなところだ。



そして、釣り道具屋は行かなくなり


スポーツDEPOなどに出入りするようになった(爆)



ひとまず、来年2つのロードレースにエントリーしました。




1/9日はいちのみやパークマラソン5km



d0257922_20190120.jpg

上は1/29日の地元のジョギング大会の5km



これは二人の子供と出る(2kmと0.7km)



その後は10kmにカテゴリーあげて出るつもり。

d0257922_20221968.jpg


わずが半年でこんだけ雑誌を買った。


すべてブックオフの100円のだけど。





d0257922_20215986.jpg


ところで、毎日走っているとほぼ同じ人ばかりで


謎の美人のランナーとも挨拶出来て楽しい(おいっ)



今はほとんどの人に追い越されてますが、


そのうち


1年後にはハーフマラソンくらい出たいと思う。



また新しいネタができてブログ続けれそうです(笑)



PS 体重は2.5カ月で-8kg落ちました!









[PR]

by naru-kato | 2016-12-20 19:27 | Fun Running2016~17 | Comments(4)