飛騨  梅雨の合間にホームをハシゴで数を稼ぐ。


梅雨の合間の日曜日、Kubさんとホームリバーへ。


行きの車の中「今日はデカイの出るかもねー」なんて長良の濁流をよそに



お気楽な話で現地到着は9時。



d0257922_20053027.jpg



まずはNo1"から行きます。


すでに今年は4回目。


まだ雨は降ってますが天気予報では11時ころには止みそうです。




ちなみに今回は沢山写真撮っていただいたので、



たまには自分も沢山載せますね。(汗)



続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2016-06-27 20:06 | FlyFishing 2016 | Comments(6)

飛騨  今度は増水~笹濁り  でもやる!

前回同様、師匠を拝み倒し代休の月曜日にNo1"に行ってきました。


すでに梅雨入り、当日は雨予報、連日の渇水情報にちょうどいいかな。


と思って行ったらNo1は濁流、本流も凄い事に。


かなり前夜降ったのだろう。


目的の釣り場はかなり増水、笹濁りでしたがなんとか上流ならやれそう。


しかも貸切のようだし。


程なくチビがきます。

d0257922_08302477.jpg


師匠と「そろそろアレ着てる頃ふだと思う」


なんて話してたら、


d0257922_08221262.jpg




しっかり釣っとるし(凄)


d0257922_08231174.jpg



33.5センチの遡上ヤマメ  ほとんど銀ピカ




俺も釣りてーよー



イイ場所を譲ってもらうも



師匠いわく「かなりデカかった」というのを掛けそこなうし、



ずーと僕のフライを追ってきたこれまたデカい奴が


口を開けた瞬間にフライ動かして撃沈するし。


でもここの渓名物の増水時に出来る大巻きで


フライくるくる動かして釣ったこのイワナ


d0257922_08201904.jpg



これは嬉しいねー


「お見事です」と褒められました



なぜか、ヤマメ、アマゴは写真撮影時に逃亡ばかりされ



今日は岩ちゃんの写真ばかりです。

d0257922_08300771.jpg



3時ころには雨も止みだしますが、それから一気に水量が落ちてきます



やはり、山に治水能力が今年は無いのでしょう



今日は数は沢山釣れました。が、大物を失敗しました。




まだまだ修行が足らんですな(涙)



帰りにKimama028さんのお店に二人で行き大いに釣り対談してきましたよん



師匠、いつもありがとうございます。またお願いします。


[PR]

by naru-kato | 2016-06-14 08:34 | FlyFishing 2016 | Comments(6)