~regulation・・・・ 強硬釣行の結果は?


先週の日曜日はスクールでしたので,釣果についてはどーでもいいんですが



それにしても1匹とは情けない



かなりストレスが溜まってました。



木曜日は午前中で仕事終わりそうなんで、計画してたんですが。



思うようにはかどらず、13時半にようやくフリーに。


普通、この時間から行く奴いねーっーの(汗)。



しかし、わずかながら釣り行きたい欲望が勝り、車で北上。


いつもの峠に3時半に到着。



今年6回目で年券クリアー。


d0257922_18120134.jpg



頑張って行った甲斐があり、早速イワナ君が登場。



フライは大きめのテレストリアです。













続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-06-26 18:23 | FlyFishing 2015 | Comments(12)

~Discipline・・・・忘れていたことを思い出す。


日曜日、Yuki師匠のグループレッスンに参加してきました。


廻りからは「もうスクール行く必要ないんでは?」と言われてますが、



最近の自分は少し調子に乗ってる感、がありまして(自分でよーくわかっとる)



師匠に「まだまだ甘いわ」と一括されたほうがよいなぁー



と思ってまして(笑)


d0257922_19182615.jpg






今回はKuBさん、初めてお会いするMさん、Kさん、Hさんの5人。



場所は今回初めて開催するメインリバーNo2です。



続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-06-22 10:30 | FlyFishing 2015 | Comments(14)

~little Feat・・・・ 結局これに落ち着く。

最近よくラージアーバーのリールが現地で壊れて困ってます。


僕の扱いが良くないのは百も承知。


でもあえて言わせてもらうのならば


ガンガン岩にぶつけても、水の中に入れても



丈夫で壊れない物が欲しい。


竹竿をNo1ロッドにしてから合うものを探していました。


もちろん、昔からある型でね。



d0257922_20104440.jpg



先週の釣行で昔からのリールの使いやすさを痛感しました。



そこで



3番ライン用にもう一つ買う計画に、すこしバイトしたんです。



当初はHardyのCascapediaを買うつもりでしたが(有名なSさんの影響)



今のは中国製と判明、しかも重い。



そんなら今持ってる兄弟リールのFeatherweightのBros物を中古で


探していましたが、どーもネット販売は心配なんですよねー



現物見てるわけではないし。


所が、最近良く行く昭和区のお店で発見。



しかし、Brosでなくhouse物です。


この2点の違いはほとんどなく多少の色の違いのみ。


双方ともイギリス製です。




ただ単に会社名が変更になっただけです。




すこしバイト入金が遅れたので、



先に入金になった子供手当を前借りし(汗)



買いに行くと。




これが。


d0257922_20063574.jpg




OrvisのCFO1の限定オリーブ&ゴールドを発見。




すこし高かったのですが、特に悩まずこちらをget!




d0257922_20135847.jpg




アウトスプールなんで使いやすい!



これで3番、4番の竹竿用のリールは揃いました。



d0257922_20163409.jpg


ちなみに僕の竹竿は3番、でも4番でもOKです。






これからはこんな感じの中古リールのみを購入していこうかなー



竿に続いてリールも最近の物に興味が無くなってきました。



明日も頑張って釣り行くぞぉー!




勿論、バイト代が入ったので、借りた子供手当は家庭預金に戻しましたよ!



では月曜日に明日の記事をUPしますね。


おしまい。








[PR]

by naru-kato | 2015-06-20 20:09 | FlyFishing Others | Comments(10)

~All That You Dream ・・・・超美系娘に癒される。


梅雨入りしたとのに、相変わらず水量のないいつもの川のメインリバーNO2に



今回もKuBさん、M田さん、そしてKawaさんを初めてお誘いし、



今年初めてですが、行ってきましたよ。


d0257922_21241344.jpg


8時に集合。


今回は4人で一緒に入ります。


ちなみに。


d0257922_21255489.jpg



狙った訳ではありませんが、全員HARDY Brosオーナー


左よりBougleが2台, L.R.H.Lightweight、Wide Spool Perfect。



誰がどのリールかは、割愛いさせていただきます。



続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-06-15 21:29 | FlyFishing 2015 | Comments(18)

~After the Gold Rush・・・・ 祭りの後も8寸祭り


土日は石徹白のイベント、フィッシャーズホリディーでした。


僕は土曜は仕事、日曜は家庭サービス、


だもんで、今日また行ってきましたよ。



高速の集中工事の影響で一宮あたりでめげそうでしたが、



なんとか我慢して正午に到着。


当然、今日はかなり厳しいと覚悟したましたが、


d0257922_21092914.jpg



ものすごくゆっくりフライを喰わえた25センチ。



ひとまず安心。







続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-06-08 21:04 | FlyFishing 2015 | Comments(12)

岩巣山 トレッキング・・・・山登りに挑戦! 


日曜日は嫁が講習会なんで僕が子供のお守です。

以前から山登りしたいとminaが言ってるから約束通り連れて行きました。


d0257922_07455035.jpg



当初は伊吹山に行くつもりでしたが


ドライブコースの料金を見て愕然。



かなりお金かかりそうなんで



近場の隣町、瀬戸市の岩屋堂の山に行きました。







続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-06-08 08:06 | Famiria | Comments(6)

•~なんちゃってアナログオーディオ道 その9・・・クリーニング再考


アナログオーディオファンの皆様、こんにちは。

今回は久しぶりのオーディオネタです。

レコードクリーニングですが、もっと安くあげる方法はないか検討しました。


d0257922_07564724.jpg



以前紹介したレイカのこの商品ですが、


これ4210円もします。 約100枚の洗浄が出来るのですがあまりにも高価です。


成分は公表されていませんが、間違いなく水系ですね。


ホームセンターでいろいろ成分を調べてこれを購入。

d0257922_08084953.jpg




水の激落ちクン  170円くらいでしたかね?


成分はアルカリ電解水(界面活性剤は含んでません)



臭い、雰囲気など比べましたが、たぶんほとんど変わらんようです。



オーディオ業界って本当にメチャな値付けがまかり通ってる世界ですわ。


早速試してみました。









続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-06-06 07:53 | あなろぐオーディオ | Comments(4)

~Let It Rain・・・・雨よ降れ!


雨の中で釣りするのと、晴れた日に釣りするのと選択すると。

晴れた日がいいに決まってます。
(曇り、小雨という選択肢はなしですけど)


では、水があったほうがいいか、ないほうがいいか。


そんなもんあったほうがいいに決まってますわ。
(大増水はいかんけどね)


d0257922_07304882.jpg




GW以来のメインリバーにKuBさん、M田さんと行ってきました。





続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-06-01 10:07 | FlyFishing 2015 | Comments(14)