~Give Me Strength・・・・嫌んなった、だけどくさるのは辞めておこう。 



「嫌んなったぁー もう駄目さ だけどくさるのは辞めておこう

陽の目を見るかもぉー  この俺だっぁーてー   」


僕の大好きなブルースバンド、憂歌団の名曲 「嫌んなった」の歌いだしです。


Yuki師匠が何十年振りかに行くという渓に現地で落合いました。


d0257922_20434830.jpg


この見事なコバルトブルー、水温は10度超えてます。


実は僕はすでに1回、下見に来ています。その時は大水でした。



でも下流のプールで二人のお爺さん餌師の間に入れてもらえたので



ライズ狙いを楽しむことができました。



3回出ただけですけどね(涙)



ちなみにその二人は合わせて20匹程おもち帰りに(汗)イイ人でしたけどね。



そしてこの日Sさんと3人で釣りをしました。


d0257922_20500284.jpg




Sさんが、師匠にここを紹介したのです。




3人で交代で釣り上がります。



d0257922_20462078.jpg



こんなんは、そこらじゅうに居ますが本日は小雨です。



しかし、ゆるいで瀬でライズが有りました。



多少は残っていてくれたようです。




d0257922_21130143.jpg



Yukiさんのブログより、わたくしの写真撮って頂きました


この写真カッチョエーわ(笑)




いろんな場所を教えていただきSさんに感謝です。






続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-02-28 20:43 | FlyFishing 2015 | Comments(8)

~Go Ahead・・・・キャス錬の成果は?

日曜日は今年最後のcenter tailのキャス錬でした。





d0257922_21223748.jpg



kanjiroさんからはフィニッシュの体重移動の仕方、矢崎講師からは



バックの手の甲の位置の確認、シュートの位置の訂正をしていただき



シュートのヘロヘロが突然直り、シュバッーとラインが出てきます。



見違えるように(自分で言うな)上手くなりましたわ。





d0257922_21212376.jpg




ちなみにKuBさんも手の位置の確認をしております。





d0257922_21233106.jpg



新作バンブーを試すわたくし。



気持ちよくかっ飛んで行きます。




心配していた雨も本降りにならずなんとか全工程終了。





d0257922_21251153.jpg




皆さんお疲れさまでしたぁー



釣りやり過ぎるとキャストが下手になるのは常識なんで(笑)




今後も自主錬を続けなくちゃね。












続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-02-23 20:52 | FlyFishing 2015 | Comments(16)

~なんちゃってアナログオーディオ道 その3・・・・インシュレーター自作

よくスピーカーの下にブロックとか敷いてる写真を見かけます。

スピーカーを直接床に置いた場合には、スピーカーから発生した振動が床面とス

ピーカーキャビネットとの間を伝わりやすいため、振動が反対側のスピーカーに

伝わったり、元のスピーカーに戻ったりする事によって音が混ざってしまい、

解像度の低いぼやけた感じの音になってしまうらしいです。

しかしブロックはあまり効果が無い、との記事を読みました。

オーディオ界ではインシュレーターという小物を使いスピーカーと床面を

絶縁するように、となっております。


d0257922_18594030.jpg




これがインシュレーターですが、大昔に買ったオーディオテクニカ製。


一つのスピーカーに3つ ないしは4つ必要ですが現在2個しかありません。


これでも、下は8個で4000円くらいから20.000円くらいまで。


こんなもんにそんなお金掛けれまへんわ。


d0257922_19033619.jpg



100均で10個入り消しゴムを購入。



たぶんこれで十分だろう。  効果は同じはずに違いない。



d0257922_19050688.jpg

こんな感じになりました。

音は良くなったと・・・ 思いたいです。

ところで表題のインシュレーター「自作」。

というところですが、消しゴム買ってきただけなんで

自作とは言い切れませんが、まあいいか。


今回の話はここまで、

ではまた。












[PR]

by naru-kato | 2015-02-22 20:24 | あなろぐオーディオ | Comments(4)

~なんちゃってアナログオーディオ道 その2・・・・シェルリード交換

今回より新たなシリーズ物として、なんちゃってアナログオーディオ道、というブログネタをやっていくことにします。

日本うどん屋紀行もぜんぜん進まんし(っーかチェーン店と一宮の松屋さん以外行かないし)

そこで、アクセス数倍増の為に新企画です!

デジタルの世の中ですが,実はアナログレコードが最近少し注目され始めています。


過去の遺物でしかないと思っていましたが,アメリカでは前年比を上回る売る行きの

ようです。

日本でもアナログプレーヤーが再販されつつあります。



d0257922_16541248.jpg

僕も父親が使っていたプレーヤーを聴ける状態にして、まだ持っているLPレコード

をもっといい音で聴きたい!という欲望にかられました。


以前の記事はこちら


この本を奮発して購入、さらに図書館でオーディオ関係の本を借りました。


d0257922_16544967.jpg


しかし、オーディオ道にどっぷりとはまると当然釣りはやめないといけないし、

家のローンも払えなくなります。


僕のこずかい使える範囲の微々たるお金、具体的にいうと月に英世3枚ほどで

どこまでいい音が出るか。


いかに安くLPを買うか。


そんな感じでゆるーく連載してオーディオブログ界に進出します(笑)







続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-02-17 18:03 | あなろぐオーディオ | Comments(12)

~Waiting For Columbus・・・・辛いね

祭日にM田さんの案内で〇尾川に行きました。

5か月振りにM田さんと楽しく過ごせました。

が ほとんど釣りしてません。


d0257922_09054820.jpg



夕方わずかにライズ戦隊をM田さんが見つけて、やらせてもらいますがなんせ又下までの立ちこみ。



上手く投げることができません。結局30分程のライズは終わってしまいました。



それだけです。



d0257922_08571117.jpg




収穫といえばこのエビカルボナーラ風ラーメンがメチャ美味かった事くらいですかねー



M田さんありがとうございました、早くあそこに行きたいですねー。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-02-15 09:20 | FlyFishing 2015 | Comments(14)

~On The Road 2015・・・・今年も始まりました が

毎回、ブログのタイトルには苦労します。

カッコつけて英語でやってますがネタが少なくなってきて今年いっぱい持たないかもしれません。

そこでこれから毎年の最初の釣行の表題はこれでいくことに。

On The Road ・・・・浜田省吾かっつーの   でも かっちょいいー

   

d0257922_22280572.jpg


山紫水明さん、と待ち合わせし、長良の有名ポイントに行ってきました。

人は10人以上。 ライズはかなりやってます。

しかし、これがまた難しくなかなか出てくれません。

ミッジがスーパーハッチしてます。


d0257922_22311631.jpg


判りずらいと思いますが(当たり前だろう)

この写真の中にユスリカ1000匹はいましたわ。

午前中、釣った人は皆無。 午後からM川の有名ポイントも見に行きますが

こちらはまったくライズなし。

夕方,最初のポイントへと戻ります。




d0257922_22331359.jpg





sakanaloopさん、も友達とやって来ました。

秘密も場所で1匹釣ってきたようですが、秘密の場所は教えてくれませんでした(涙


相変わらず釣れませんが1回だけ魚が出てくれました。

そんだけです。

でもこのシビアな状況下で4匹釣ったツワモノも目撃。

上手い人は違います。


d0257922_22354836.jpg



今回も勉強させてもらいました、まだまだ本流の魚を相手するには足らない事が多すぎます。



今シーズンは年券買いましたのでめげずに4月までは通って1匹だけでも釣りたいですね。



d0257922_22383321.jpg



どーでもいいけど、僕の車と水明さんの車は非常に似てることが今さらながらに判明しました。


ホントにどーでもいいことですがね。ではまた頑張ります。


[PR]

by naru-kato | 2015-02-04 22:46 | FlyFishing 2015 | Comments(18)