~Helplessly Hoping・・・・期待大の新アイテム

いよいよ明日は長良川の解禁ですね。

明日は日曜日、当然大混雑が予想されますので僕は家でのんびりしてます。

大体、この時期に釣りなんて寒くて修行みたいなものなんでね。

しかし、そのうち行きますので新たなアイテムは買いましたよ。


d0257922_21555925.jpg



PMDのネオプレーンです、少しバイトしたので中古ですが買いました。価格は野口英世4枚です。



d0257922_21582171.jpg


ご覧の通り、以前のオーナーが自分でフェルト底を張替し、見事なくらいヘタな作業ですのでこのプライスがついたようです。


はみ出した部分は自分で切り落としました。

d0257922_22005535.jpg


今までのものです、僕の釣り道具で最古参。28年前のダイワ製。


ネオプレーンは2月から3月くらいまでしか履かないのでこれでもいいのですが、何と言ってんもこれはストッキングタイプ、履きにくいの極地。


っーか自分の体型が見事に変化しきつくてきつくて。今回ので釣り終焉まで持たせるつもりです。


それと、もうひとアイテム。


続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2015-01-31 23:02 | FlyFishing 2015 | Comments(20)

~Easy to Slip No2・・・・ツールスタンド再度 作製

2年間使った2代目ツールスタンドが気にいらなくなってきました。

1代目 2代目は これ です。

その後プレゼントにブビンガ材で3台作りましたので自分も同じ材料でもう一度作りました。

d0257922_22205939.jpg

大きさは1年前に作ったスレッド収納スタンドと同じにしました。


机の作業範囲を広くしたくてね。



でもそうすると、どうしても収納スペースが足らないので2階建てにすることに。









続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-01-23 22:18 | FlyFishing Others | Comments(14)

~A Hard Day's Night・・・・ 新年会~キャス錬 疲れたよ

週末はcenter tailの新年会それから日曜日はキャス錬です。




d0257922_21142533.jpg




土曜日の夕方はkanjiroさんの工房で新年会が行われました。



d0257922_21184524.jpg



こんな感じで今回も行われます。


d0257922_21195477.jpg


さーてこれから日曜の夕方まで長丁場です。



さぁさぁ どーぞどーぞ  KuBさんが講師のHiroさんにゴマすり(笑)




d0257922_21255636.jpg


kanjiroさんもどうぞどうぞ


d0257922_21282082.jpg




僕は缶ビール3杯で記憶が遠ざかり、山紫水明さんに家まで送ってもらいなんとか寝床に着く事が出来ました。


続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2015-01-19 21:24 | FlyFishing 2015 | Comments(12)

~Wasted Time・・・・HARDYについての考察 今年のネットなど

ぜっーたいに有るはずだ。

確信に近いものが湧いてきて、やっと探す気になりました。

今の家に引っ越して6年目、いまだに未開封のダンボール箱2~3個を開けてみてじっくり見まわすと。

あったー  

d0257922_22152088.jpg
HARDY Bros 製    L.R.H. Lightweight


25年ほど前に、友人から買い取ったものです。せっかくバンブーがあるのに、似合うリールが欲しいなー  などと思ってました。


やはり竹竿にはクラシックタイプか王道のHARDYしかないなーと思っていたのですが、ほとんどが高価で買えません。


HARDYでもPerfectとかBougleとかCascapedia がいいなーと思ってショップに見に行きましたがこれも高価で断念。そーいえば、以前 Lightweight持っていたような気がするなー。

d0257922_22265080.jpg


発掘された時は気が狂いそうに。 まさに狂喜乱舞(笑)



続きはこちらです。
[PR]

by naru-kato | 2015-01-14 23:17 | FlyFishing Others | Comments(12)

~Live 深井戸 Live・・・・先日のライブ画像です

ご要望の多かった先日の深井戸のライブをなんとかYouTubeに載せることができました。

d0257922_16462911.jpg





向かって左のボーカルがA君です、かなりのもんです。僕は右側です、コーラスをたまにやるくらいです




アイシャルビーリリースド。原曲はボブディランです。





RCサクセションの「いいことばかりはありゃしない」の替え歌。最後は 古井戸のカバー「なんとかなれ」原曲通りです。




A君、熱唱してますねーあと3曲演奏しましたが、ヤバ過ぎて当ブログには掲載できません。

興味のある方は、YouTubeで「深井戸 ライブ」と検索すれば全曲見ることができます。

では、また。

[PR]

by naru-kato | 2015-01-11 16:24 | Music & Guitar | Comments(10)

~Go Home・・・・ 富士山の写真 多すぎ

元旦から4日まで、嫁の実家の富士市に里帰りです。

ここは富士市といっても以前は富士川町といって富士市と富士宮に挟まれたのどかな町です。

家の下には富士川が流れ、窓からは大きな富士山がいつも見れます。


d0257922_21052070.jpg
富士山以外は特に何もなく(笑) したがって今回はいたるところにお山が出てきます。




続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-01-05 21:06 | Famiria | Comments(10)

~Greetings for the New Year 2015

謹賀新年

d0257922_8562444.jpg


1月2日 富士市富士川沿いのマル秘スポットより撮影。

今年も訪問してくださった皆様、よろしくお願いいたします。


やはり富士山は朝一がいいですねー、7時半をすぎると雲が広がりイイ写真は撮れなくなります。


僕のもう一つの絶景スポット

d0257922_905766.jpg


富士宮市と富士山。 

もちろん、例の焼きそばもおいしい街です。

昨年同様、週一UPを目標に頑張りますのでよろしくお願いいたします。
[PR]

by naru-kato | 2015-01-02 09:03 | Famiria | Comments(14)