~The End of The Year・・・・ネット作りの状況

今年もあと数時間で終わりです。


今年のブログは何と67回のUP。頑張りました。


ところで、年末の大掃除の中少しだけネット作りを進めました。

d0257922_17171439.jpg



やっとウレタン塗装に入りました、ギターの練習とか忙しくてなかなかできなかったんです。


d0257922_17184615.jpg



大外の枠材はトチのフレイム。かなり派手になりそうです。




d0257922_17193289.jpg

3兄弟のうち2つは同時進行です、同じ材から切り出したハンドルですが



かなり色が違ってきました。面白いですね。




心配していたエンドのウェンジは見事にカエデとくっつきました。



d0257922_17210447.jpg

今回はセミカーブ。5回ほどウレタンかけた状況です。今年の作業はこれで終わり。



今日はこれから紅白で中森明菜みたら(特にファンではないが・・・何となく)元旦のAM5:00頃に実家に戻る為、寝ます。



初釣りは、富士市の実家の近所の芝川でC&R区間に行く予定です。



水温も湧水なんで12℃くらいらしいんです、ドライで遊べると書いてあります。またレポートしますね。


訪問していただいた皆様、今年一年ありがとうございました。

[PR]

by naru-kato | 2014-12-31 17:27 | FlyFishing Others | Comments(10)

~Allnight Long・・・・アルマジロの夜は更けて

昨晩、ようやく4年ぶりのライブが終わりました。

場所は名東区、本郷にあるカントリー系ライブハウスの老舗アルマジロです。

昔は入り浸りでしたが、今は年一度くらいしか行きません。


d0257922_11025372.jpg


11月頃、相方のA君から連絡があり、

「釣りシーズン終わってるんでしょー 年末にライブやりましょうよー」さらに

「エントリーしましたから練習日決めますか?」と追い打ち掛けられ久しぶりにやりますか感、が湧いてきました。

まず自主練をしっかりやりA君との2回しかない練習もなんとかなるかなーくらいまでには仕上がりました。


続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-12-28 11:03 | Music & Guitar | Comments(8)

~Reactivate・・・・4年半ぶりにライブです。

年末に急遽ライブやることになりましたわ。

昔,入り浸っていたライブハウスの忘年会のイベントライブ、10バンドくらい出るようです。

d0257922_20552953.jpg


そこでギターの弦も4年半ぶりに張り替えました(汗)

相方のA君から「いい加減にやりましょうよー」と今まで何回も催促を受け,重い腰がやっと上がりライブやることにしました。

d0257922_20555531.jpg


はっきり言って客をどれだけ驚かし、さらにどれだけ笑わすか、的な色物ユニットですけど。

一応練習はしないいかんし。

久しぶりに一緒に練習しました。

「相変わらずイイ音してますねー このギブソン」  欲しそうでした(笑)。

d0257922_20562740.jpg


僕のギターを爪弾くA君、彼の歌はかなりのものです。

プラス、僕の下手なリードギターとハモのアコーステックユニットです。

「深井戸」と書いて、「ふかいど」  という名前でやってます。 そのままですけど。

ライブの模様は次回にでも。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-12-21 20:13 | Music & Guitar | Comments(6)

~Last Time Around・・・・2カ月ぶりの連休!

ふっー。やっとハードワークも終わり今年はあと2週間、適当に事務仕事してお茶を濁すだけと相成りました。

まあ、その間に忘年会3件、もしかしたら4年ぶりにライブがあるかも知れませんので結構忙しいのですがね。

ひとまず先日のネット3兄弟の近況です。

ほぼ、同時進行で作業は少しずつ進んでます。

d0257922_2339122.jpg


今回は内径25センチとしてます、そして太めのカーブグリップ。

昨年は早く結果が見たくて鬼の勢いで作製しましたのでかなり雑な仕上がりでした。

しかしネット作りも飽きてきて、この3本で終わりにするつもりなんで、最後くらいはじっくり作ります。

ひとまず、このまま2週間乾燥させることにしました。 時間はたっぷりありますからねー。

最後のネットは楽しんでやりますよ。

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2014-12-14 00:06 | FlyFishing Others | Comments(14)

~Lazy Days・・・・  いろいろな日々

やっと忙しい仕事も終わり、つかの間の休息です。

といっても土曜日半日~日曜までの一日半。

土曜日はsakanaloopさんが仕事場に来てくれて、一緒にラーメンを食べその後、お茶しました。

たぶん、レポートはそのうち出てくるでしょう。

d0257922_22493053.jpg


日曜日は子供を連れて、刈谷ハイウェイオアシスに来ました。

夏前に一週間、毎夜仕事した店舗が入ってるSAです、ここは遊園地、温泉もあり子供も楽しめるのです。

入場料も無く、乗り物も安いので助かりますね。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-12-07 22:49 | Famiria | Comments(8)