~なんちゃってアナログオーディオ道 その1・・・・やっとやる気になって

僕のオーディオシステムは今から30年前に買ったものです。

ロック音楽はとどまることなく追求していますがオーディオに関しては全くの素人です。

今までロックを語ることについて僕と同レベルで話できた人はこの40年で10人くらいですが
(自慢してるわけではないですよ、評論家になれるほどは詳しくないですからね)

こと、オーディオに関しては、そこそこいい音が出てる気がすればそれでOKなんです。

オーディオ道は釣りより、楽器よりお金かかるの知ってますから追求は決してしません。

ところで、1年ほど前から30年前に購入した当時流行の先端のYAMAHAのAVアンプが小さい音だと片方しか音が鳴らなくなってました。

d0257922_9255682.jpg


当時はAVアンプが、流行り始めていてスピーカーを6本くらいつなぐ事が出来、映像を映画館と同じような効果で見ることが出来たのです。

オーディオに無知な僕はサウンドオンという北区の店で、店員に進められるままにオーディオを組み上げました。
しかし、もともとそんなに映画も見ないんでほとんど本領を発揮しずにとうとう終焉に近づいてきました。

もし今お金があってアンプ新品を買うのなら迷わず真空管のアンプ買うのですが、勿論そんなお金はどこにもありません。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-11-26 22:39 | あなろぐオーディオ | Comments(6)

~Surprise・・・・ Bob Dylan The Bootleg Series  

本日は音楽ネタです。

遂に出ました!ボブディランのThe Bootleg Series Volumes Vo11

発売前日の夕方にタワレコに行ったら予想通り並んでましたので速攻でget。

ポスターも頂きましてご満悦ですね。

d0257922_22441567.jpg


なんで僕がこんなに興奮してるかというと。

内容がまさに驚愕。驚くべき音源の数々。

まぁー 興味の無い人にはまったくどーでもいいことですが。

あくまでこれは日記なんで、思いもまま書かせてもらいます

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-11-20 23:17 | Music & Guitar | Comments(4)

残念ながら・・・・納会中止のお知らせです

前回このブログでアナウンスした12月7日の員弁川での納会ですが、

主催者であるKuBさんと、わたくし共々仕事がつまり休めなくなってしまいました。


順延も考えましたが時期的に寒くなる一方ですので今年は中止の決断を下しました。


休みを都合つけていただいた方々には大変申し訳なく思いますがお許しください。


KuBさんも私も一般河川禁漁以来、仕事が忙しくここの川では釣りしていませんが今年は大変釣果が
良いようです。

今年いっぱいは遊べますので納会に関係なく皆さんの良い釣果をお聞かせください。

以上   失礼いたします。
[PR]

by naru-kato | 2014-11-18 21:26 | FlyFishing Others | Comments(4)

~Over and Over・・・・雨の中振り続けましたよ

雨の日曜日、今年初のセンターテールのキャス錬です。

講師はマスターインストラクターの矢崎氏 センターテールのKanjiroさんです。

d0257922_1472740.jpg


今回のメンバーは全員知った人ばかり、楽しく練習できそうですねー  でも雨やけど(涙

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-11-11 14:24 | FlyFishing 2014 | Comments(18)

~Good Vibration・・・・遂にオーナーになったよ

先日のキャス錬の後のお茶会だけ参加した時、こんな話が出ました。

CentertailkanjiroさんがUsedの竹竿入荷しました。という話です。

その場は「ふーん、そーか。でもやはりお金ないしなー」とみんなで話してたのですが。

次の朝、早速kanjiroさんから電話が入り。

「naruさん、実は私が数年前に制作した7.6ft,3番のbanbooが下取りで入ってきまして値段は〇万円なんですがいかが?」

d0257922_10181813.jpg


僕は、「欲しいのは欲しいのですが、今はまだお金貯めれていないし、年末調整なんかでお金貯まったてその時まだ売れていなければ欲しいです」

とひとまず話しました。

しかしその夜じっくり考えると。もうどうしても欲しくてたまらなくなってしまったのです。

山紫水明さんが僕と同じような経緯でkanjiro Rod を手に入れられた時は羨ましく思ったものです。

高いといってもSageのCIRCAよりは安いしなぁーー

このチャンスを逃したらもう一生買えないかもなぁー

買うならやはり信頼できる人の作品が欲しいしなぁー

よし、思い切って買おう!

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-11-01 14:41 | Comments(18)