~Last Stand・・・・最後はここしかないね。

御嶽山が噴火して木曽方面は大変なことになってます。家族の不安をよそに・・・

場所がまったく違うからと言い訳し釣りは行きます(笑)

最終日曜日、今年最後の釣行で車をいつもの高速を北上します。

人の多さはどこに行っても同じですので最後は昨年も訪れた北陸の人気河川を目指しました。

M田さん、マーキーさんとご一緒。待ち合わせ場所で集合しさらに西へ、北陸に向かいます。

d0257922_1236127.jpg


早速、昨年入った谷に入る為林道に入ります、上流から車が来たのでバックしてすれ違うと対向車は

「ん・・・」 どっかで見た人が運転している。

sakanaloopさんじゃないですか(笑)

車から降りて情報を聞きます。人が多くて谷は難しそう。

loopさんおひとりなんで4人一緒に本流に行くことになりました。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-09-29 09:09 | FlyFishing 2014 | Comments(22)

~Ain't Wastin' Time No More・・・・時はもう無駄に出来ない

表題は僕の大好きなアメリカンロックバンドのオールマンブラザーズバンドの曲名です。

凄く好きな曲です。  本当にもうすぐ終わりなんですよねー 今シーズンの渓流釣りも。

今月は結構仕事もハードではなく祭日も休めれたので北陸の渓に行ってきました。

d0257922_20434132.jpg


毎年ここにはスクールで1回は来てますが今回はM田さんが案内してくれます。

お友達の方も見える予定で3人で遊ぶ予定です。

ゆっくり目のスタートでM田さんと僕で車を走らせ現地に9時に集合です。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-09-24 21:30 | FlyFishing 2014 | Comments(14)

~What It Takes・・・・少し休息です

このところずーとボーッとしています。

もうすぐ釣りも終わりですが今一度気力がわいてこない日が続きました。

もう今年はこれで終えてもいいのではないか?  そんな感じです。

ところで、以前Uさんから頂いたコールマンのツーバーナー。

d0257922_9453958.jpg


かなりきてます。 頂いてからずーと放置してしまいました。

思えば、このツーバーナー 4台目になります。

最初に買ったのは28年ほど前、上〇田釣り具で最初の買いものだった気がします。

あの頃のこの店は結構アウトドア用品が充実してまして、ランタン、ナイフ、レッドウイングのブーツなんかも置いてあった記憶がありますね。

日曜日、やること無いので突然メンテする気がおきました。

d0257922_950442.jpg


点火すると火はつきます、この後安定してくると思います。

d0257922_9524591.jpg


大抵の道具は持ってますので、ひとまずグラインダーで錆をガンガン落とします。

d0257922_9542678.jpg


錆止めを塗ると残っている錆が浮いてきますのでまた削る、それを数回繰り返しひとまず下地作りは完了。

中古で数千円で市場に出ていることは知ってますがなんとかこれを新品同様にしたい。

秋から少しずつやって行きUPしてきます。

ここからおまけ・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-09-19 10:22 | FlyFishing 2014 | Comments(18)

~El Dorado・・・・忘れ物を取りに行ってきました。

禁漁まじかの月曜日、El Dorado~黄金の谷に前回尺アマゴの写真を撮れなかったので、もう一度どうしても行きたくて、先週有終の美を飾っていた柚木師匠を拝み倒し(笑)再度リベンジです。

d0257922_22282323.jpg


今年はものすごく多くの人がこの谷に訪れています。

今日も最終1日前でかなりの車が止まっています。

11時半頃現地に到着。水量は若干少なめです。

d0257922_22233652.jpg


一人フライマンの方がいますが打ち合わせし上流をやることにしました。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-09-08 22:24 | FlyFishing 2014 | Comments(22)

~Harvest・・・・残りあと一月弱ですね

いやぁー 秋になりましねー。

ほとんど休みの無かった店舗の新築工事も無事に終わりました。

今回ほど雨に祟られた現場は無かったですわ。お盆前からほぼ無休でした(涙)

土曜日、なんとか遅れていた外装の手直しを午前中で終えて行ってきましたよ、峠川に。

d0257922_11303664.jpg


今回の目的は先日の大雨でどんな感じに変わっているか調査が目的。

せっかく行くのだからついでに釣りやる。

こんな感じです(のっけからものすごい言い訳・・・汗)

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-09-07 21:57 | FlyFishing 2014 | Comments(6)

~late summer・・・・  楽しいことは早く終わるね

八月最終の日曜日、明日からはまた学校、幼稚園です。

僕は午前中は仕事、午後から家族で入鹿池に行きました。

d0257922_940588.jpg


新しい車が来てから1月半経ちましたが今回が初めて4人そろってのドライブ(オイ 汗)

d0257922_1044826.jpg


先日の釣行の時、林道でかなり枝で車のボディを擦って傷つきましたが

d0257922_9431682.jpg


これでほとんど消えました。素晴らしい。

d0257922_106680.jpg


湖畔亭にて昼食は犬山名物? 豆腐田楽定食

d0257922_9452812.jpg


菜めしと、トコロ天が嬉しいです。

ボートに乗ることになりました、よーしガンバルぞー。

d0257922_948473.jpg


ボート初漕ぎ  5分ほどで断念(笑)。

d0257922_9495492.jpg


僕は以前、ここら辺りが地元でしたからこの池は良く遊びに来ました。

ここでボートに乗るのは中学生以来ですね。

d0257922_9544493.jpg


さぁーて 帰るぞー。

帰りの車の中、minaが「夏休みもう終わっちゃったー 楽しいことはすぐ終わるけど、学校なんかは、なかなか終わる気がしないんだよなー。なんでだろう?」

こやつ、すでに全人類、誰もががかかえているこの根本的な問題にぶち当たってます(笑)。
[PR]

by naru-kato | 2014-09-01 10:20 | Famiria | Comments(8)