~Farther On・・・・もっと先へ

日曜日、またいつもの支流に来ました。

今回はKuBさん、M田さんの3人です、水量はかなり少ないようで今回は厳しい釣りが予想されます。

しかも・・・朝4時半に着いたらすでに1人とテント泊の2人組が準備してるし、そのあとまた2人組みが来て総勢8人。その後も当然来るでしょうね。

入る場所を聞いて廻ります。1人の人はウェットでここから釣り下がります、テントの二人は自転車で行き止まりまで行ってそこから上下に分かれるらしい。 鮎パック、タモから想像すると餌釣りのようです。

あとから来た2人組みさんはYuki師匠の知り合いです、少しお話して上流へ行くようです。

僕らは餌師の1時間あとから入渓すると思うので下流までいつものように1時間歩くことにしました。

前回は増水していてかなり危険な個所もあったので今回はこれを買ってきました。

転ばぬ先の杖。 こんなのいらないという人も多いと思います。

僕もそう思ってましたが、   どーなんでしょうかねー

続きはこちらです・・・・

by naru-kato | 2014-07-29 09:13 | FlyFishing 2014 | Comments(22)

~Old Man・・・・ 怒涛の3日連続日記じゃ

午前中、北区の仕事場に山紫水明さんが遊びに来てくれましたので一緒にコーヒー屋さんに行き。

「naruさん祭日もお仕事ですかー お疲れです」というので。

「いゃー 実は今から石徹白に行こうとおもってねー」とわたくし。

「今からぁぁぁぁー  マジですか?」  まあ今日は祭日だし、あとは職人さんだけで仕事は進むだろう。

今からでも2時半にはつくからひとまず行ってきまーす。

というわけで夕方まで頑張っちゃいました。

続きはこちらです・・・・

by naru-kato | 2014-07-21 22:44 | FlyFishing 2014 | Comments(16)

~Minute・・・・ほんの一瞬の帰省

子供たちは夏休みになりましたが嫁が通ってる専門学校の夏休みが1週間遅いため,今日から約一週間子供たちは富士の実家に預けることになりました。

実は当初車で送って行き、最近C&Rで話題の芝川で釣りやって帰ってくる予定でしたが(釣り場まで10分程)嫁が新幹線でイケーというので断念しました。

でも新幹線に乗れるんで僕を含めてみんなはしゃいでます。

当初minaは「新幹線の駅までは一緒に行ってね」と言ってました。どーいうことかなーと思ってましたが
新幹線のドアが閉まると「パパードアが閉まっちゃったよー」と言うのでよく聞いてみると

どうやら小学2年と年中二人で行くつもりだったようです。

イイ根性してますわ。

続きはこちらです・・・・

by naru-kato | 2014-07-20 18:45 | Famiria | Comments(6)

~Shelter From the Storm・・・1匹だけでも満足する事も

石徹白にまた来ました、今年5回目で年券分クリアー。

先週、豪快な釣りをしたので今回細いティペットと16番のフライで繊細に。 今日のテーマです。

今日はある程度人の多さは覚悟してきました。現地に10時着。

思ったほど車も止まってません、6台くらいですかねー

しかし合う人、合う人 ルアーマンです。

ルアーのイベントでもあるんやろーか?

適当に入ると上からルアーマンが下がってきます。

挨拶して上下にまた別れます、ルアーの後は少し心配だがここは峠川 なんとかなるでしょ

続きはこちらです・・・・

by naru-kato | 2014-07-19 21:18 | FlyFishing 2014 | Comments(14)

~Field Of Opportunity・・・・また戻ってくるぞ!

日曜日、KuBさん柚木師匠と3人で庄川支流に行きました。

現地に着いてみると車は4台。 まあいいか。林道を約一時間程歩いて下ります。

今回は来たばかりの僕の車で来ました、高速では燃費が悪くなるへんな車です(笑)

師匠いわく「今日は曇っていて15センチの増水だから大物が期待できるぞ」との嬉しいお言葉

僕はもう一つの課題、デジイチの単焦点レンズを購入したので練習もしなければなりません。

やっと終着点に着きました。 毛虫はほとんどいません。

水量はかなり多そうです、 さーて頑張るべー

続きはこちらです・・・・

by naru-kato | 2014-07-14 10:55 | FlyFishing 2014 | Comments(18)

~Hello goodbye・・・・去りゆく相棒と新しい相棒

とうとう今までの車とお別れする日が来ました。

トヨタラウム  仕事に釣りに235.000km走破   よく頑張ったわ。

この解放感がお気に入りでしたね。

この車買った時は釣りも辞めていてファミリーカーならなんでもイイという感じで中古車屋に進めれれるまま
購入したのですが、ものすごく気に行ってました。

結局僕の車人生で一番長い7年間乗りました。

続きはこちらです・・・・

by naru-kato | 2014-07-08 14:11 | Outher | Comments(15)

サッカー観戦記 その四 Grampus VS Zweigen(J3) 練習試合です

珍しく日曜日に練習試合の日程が組まれてましたので長男minaを連れてグランパスの練習場に押しかけました。

勿論観戦無料、子供連れて行くのにはちょうどよいですわ。

開始一時間前に着いたのでど真ん中のいい席に陣取れました。

今日の目当ては新加入のレアンドロ ドミンゲス(以後レドミ)を見ること。

ほとんどの見学者はそのために来てると思いますね。

あとはシステムの変更の確認です。

続きはこちらです・・・・

by naru-kato | 2014-07-06 21:01 | Outher | Comments(4)