~Go your own way・・・・一番大切なこと

日本代表、残念でしたね。前にも書きましたが僕は評論家ではないのでこのブログでどーのこーの書く気はありませんけど。

でも、ワイドショーのサポーターへのインタビューで何人かの女の子が

「最後まであきらめずに戦い抜くことに感激しましたぁぁぁー」  とか

「勇気と感動ををもらいましたぁぁぁぁー」 とか。答えてるの見て。

「お前ら本当にそー思ってるのか?」とヒネた中年オジサンは思ってしまいました。

まあ 今後も素晴らしいカードが見られますからもう少し楽しめますわ。

d0257922_21452393.jpg


ということで、仕事を午前中に切り上げ峠川に行ってきました。

先週よりもさらに水量は少ない感じがします。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-06-28 22:40 | FlyFishing 2014 | Comments(16)

~What Can I Say ・・・・ 何て言えばいいんだろう?

サッカー日本代表の戦いぶりについて少しだけ。

なぜ今までやった事の無い終盤でのパワープレーをするのが無性にむかつきますわ。

背の高い外国人相手にパワープレーで点が取れるとザックは思っているのだろうか?

CBの吉田マヤをずーと前線に上げていた時は目を疑いましたわ。選手たちのコメントにも納得できないものが多いですね。

なんか、見るの、どーでも良くなってきた。 これからはオランダ応援します。

d0257922_10484690.jpg


とうい訳で日曜日は石徹白に行ってきました。sakanaloopさんM田さんとご一緒。

10時よりUさん親子が合流します。
d0257922_1042459.jpg


ひとまず合流時間まで峠で遊びます

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2014-06-23 10:47 | FlyFishing 2014 | Comments(16)

サッカー観戦記・・・WC 日本 VS コートジボアール 勿論TV観戦です

いよいよ始まりましたねーワールドカップ、今回は朝方の中継の為,少し早起きすれば結構いいカードが見れるわけでして。

ひとまず開幕のブラジル対クロアチア、オランダ対スペイン、は見ることができました。

そして本日は日本の初戦です、その前にイングランド対イタリアを観戦。ここまではオランダ凄えー・・・

今日は嫁が鍼灸学校の学園祭の為僕が子供見ながら観戦ですわ。

d0257922_1326676.jpg


minaはひとまずオフサイドのルールは理解しました(教えるのに苦労したわー)

そして観戦ブック買ってやったので、日本代表、世界のスーパースター(メッシ、ネイマール、オリビエ、ルーニー、スナイデル、ロッベン、など)は20人くらいは覚えたみたいです。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-06-15 14:13 | Outher | Comments(8)

~The Rain Song・・・・庄川  少しでいいから雨が欲しい

まずはこの話。
いゃーチマタではLed Zeppeln(以下 Zep)が凄いことになっておりますなー。
本屋のミュージックコーナーに行くとZep特集ばかりだし、タワーレコードに行けば一押しコーナーもZepばかりですわ。

なぜかというと、1968年に結成され、1980年に解散したこのバンドのアルバムがデラックス仕様になり再発されました。超デラックス仕様はいろんなオマケがついて1セット21.500円です。

当然僕は既存のアルバムすべて持ってますから買う気ありませんけど、リーダーのジミーペイジ御大はわざわざ宣伝のために来日しプロモーションしていきました。

いったいどこまで儲ける気だ?もう金いらんやろー?守銭奴と言われるだけのことはあります。

ところでで表題のThe Rain Song。

5作目のHouses of the holyの2曲目に入っているバラードです。地味な曲ですが僕の大好きな曲なんです、機会があればぜひ一度聞いてみてください。この曲のアコースティクをコピーしたいと思ってます。

釣りと関係ない話で始まりましたがここから釣りの話。

d0257922_2018911.jpg


以前から山紫水明さんに6月になったら平日にいきましょーと話していてやっとご一緒できました。
M田さんも一緒です。

しかし庄川の水明さんの案内してくれる渓流にいくと「水量が半分ですねー」

今日も厳しい釣りになりそうです。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-06-12 19:47 | FlyFishing 2014 | Comments(16)

~Heartbreak・・・・心の叫び

本文のまえに、下書きで間違って公開してしまいそれに対してわざわざコメントしていただいた3名様にお詫び申し上げます。

うかつでした以後気をつけます。(こんな時に限って閲覧者のポイントめちゃ増えとるし 汗 )

さてここから本題。

古今東西、ロック音楽においてハートブレイクまたはハートブレイカーという名前がつく曲は名曲がおおいですわな。古くはプレスリーのハートブレイクホテル、ZEPのハートブレイカー、GFRの同曲、小泉今日子も同じ名前の曲歌ってたらしいですね。

落語風に枕を振ってみましたが、そんなことはどーでもよいわ!とにかく僕の心は折れてしまったのよ!

本来は激務の10日間を終え楽しい一日になるはずだったのが家を出るとき衝撃の出来事があったのです。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-06-02 08:40 | FlyFishing 2014 | Comments(22)