~Tears of Rage・・・・無くしたものの大きさ

先週、やっとのことで大物を釣りましたが、massanの言うところのジンクスどおり、渓流に大型用のフライボックスを落としてきてしまいました。(山紫水明さんに教えていただきやっとリンクの貼り方が解りました)
釣った喜びより無くした悲しみの方が日に日に大きくなってきています。

d0257922_9534144.jpg


悲しんでばかりではいられないので先日卵を産んだと思われる家のツバメさんに運をもらうためにミニロトを購入。一等とはいいません、二等くらいでイイんでお願いしますよ!

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-05-18 10:05 | FlyFishing Others | Comments(24)

~Open the way・・・・やっとリベンジしたぞ!

日曜日は久しぶりに単独釣行にしました。

ここ最近、仲間に恵まれほぼ休日は誰かと釣りに行っていましたが、今日は何箇所か別々の漁協を廻ろうと思い一人で車を走らせます。

単独の場合の利点として、好きな音楽を思いっきり聞いて行けること。どこでも気ままに行けること、ポイントはすべてやれること、などがあります、やる気が失せたら帰れること(笑) などもあります。

まず最初は先週大物をバラした石徹白は峠川に。

6時半に着きました。日曜なんである程度は覚悟していきましたが、思いのほか車は無くリベンジポイントに入れました。

しかし今回はピーカンの天気、多少反応しますがドライにはなかなか出てくれません。ニンフにして1回掛かりましたがすぐブレイク。

堰堤まで来てフライを交換していると前方から ドカドカドカ  だ 誰っ?  ん、見なれた帽子
なんやー massanさんがやってきました、駐車している僕の車を見つけて追いかけてきてくれたのです。

d0257922_2253857.jpg


ということで一緒に釣り上がります、massanとまともに釣りするのは初めてです、楽しくなってきたぞ

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-05-11 22:15 | FlyFishing 2014 | Comments(20)

一色の森キャンプ場2014・・・・釣りとギターの野外生活

今年のGW、3日~5日まで昨年と同様に庄川の水域の一色川のほとり、一色の森キャンプ場で過ごしました

昨年はここでKuBさんと偶然出会いサイトにお邪魔したり一緒に釣りしたりしましたが、今年は最初から同じ区画で仲間に入れてもらいさらに釣りの友達もたくさん参加していただき大変楽しいキャンプになりました。

d0257922_1342167.jpg


場内を流れる支流の脇のサイトです。

流れる水の音が気持ちいい。

ここで3日間過ごします。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-05-06 16:23 | Camp | Comments(20)

~Still Feeling Blue・・・・今季初 石徹白 倒れそうになったよ

GWの谷間、午後から柚木師匠様と今シーズン初の渓流釣行きです。

場所は携帯が繋がらないといろいろとまずい理由の為、ひとまず石徹白へ、イブニングに長良本流の予定です。

道中、長良は昨日の雨の為かなり水量があり濁りも出ています。

心配ですがひとまず峠を越えて石徹白を目指します。

年券を購入し川を除くと、さすがに人は多いなぁー  入る場所にはことごとく先行者が、休日とさほどかわりません。

アマゴ園の下から入りますが50m先には先行者がいます、が、柚木さんは「ここはそんなこと関係ない」

「さーやるぞー 」  と言ったすぐ釣ってるし(汗)

d0257922_2232335.jpg


僕もすぐに来ましたがバレました、今度は師匠がカメラを構えてる時イワナが出ましたがこれはすっぽ抜け。

こんなに人だらけでもちゃんと流せばですもんです。さすが石徹白

期待できそー

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-05-01 23:34 | FlyFishing 2014 | Comments(12)