~an Fortunate Son・・・・いつになったら?

またも、平日の午後から抜け駆けして長良川へ、

いつもの場所に13時に着きました、今日はピーカンです。YUKI師匠はすでにたちこんで戦闘態勢です。

d0257922_89394.jpg


午前中に大体のハッチは終わってしまったそうです、ライズも絶対に届かない場所で起こってます。

仕方ないので車1台で師匠と二人でそこらじゅう見て回ります。

下流のプールではコカゲのスーパーハッチに遭遇。水面はオオクマのトラップドが浮いています

d0257922_8134237.jpg


しかし水面はシーンと波打ってます、今度は上流に行ってみます。3ポイントほど見て廻り最後の場所でアマゴらしきライズを確認。この場所で粘りましたが結局1時間に1回ほどライズするのみ。

またまた最初の場所に戻ると、なんとかなりライズリングが起きてます。しかも今度は届きそうな場所。

1時間半くらいやりますが師匠と僕のフライには出ませんでした。  んーー残念。

しかしその後いろいろリサーチしてると何を食べてたか大体判りました。 また来週チャレンジですね。

帰りに一人で松屋さんに行きStandyさんお勧めの「餅入りすまし煮込み」を頂きました。

d0257922_15124376.jpg


うどんの写真撮るのわすれたのでわざわざkimama028さんが送ってくれましたよ。


ではまた。
[PR]

by naru-kato | 2014-03-30 08:27 | FlyFishing 2014 | Comments(14)

~Tramp Wax Hat・・・・今年はこれでいくよ!

先週末は釣りはお休み、仕事でした。今日(水)雨の為、ライズ期待して午後から長良に行こうと考えてましたが仕事の都合がつかず断念、金曜日の午後行けそうかなー  なんて考えてますが。

話は変わり、毎年僕は贅沢にも帽子を1つ買ってます、コールマンのシーズンズランタンみたいなものですね。
d0257922_1815697.jpg


今年の釣りのテーマはいかにしてお金をかけずに釣りをするか。という事ですが、いかんせんショップに行くと誘惑が多くて多くて。

ちなみに中古CD屋 本屋には近づかない事にしました。行けば何かしら買ってくるので行かなければいいのです。でも釣り道具屋は・・・・行くよなー

d0257922_1821631.jpg


いつものお店で購入。Tramp Wax Hatという名称です

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-03-26 18:59 | FlyFishing Others | Comments(12)

~Strange Weather・・・・再度雨の長良へ

日曜日に心が折れてしまい、もーやめよー と思いながらも本日は雨の為仕事も午前中のみ。
デスクワークとかもあるのですが、なぜか心がもやもや。

実は前日柚木師匠に電話を入れ「明日、午後から大安に行こうと思うのですが」

しかし返事は「明日は仕事休みで、しかも雨だから長良にいく」との返事。

そーか、 また雨なんで釣りする気分でもないが、なぜか気になるお言葉です。

d0257922_2137741.jpg


場所はいつもの場所です。

「じゃー僕も行きますねー」

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-03-18 22:25 | FlyFishing 2014 | Comments(14)

~Cold Weather・・・・今日はよくなるぞーと思ったが

久しぶりの日曜日、久しぶりの全休です。

家族カレンダーには思いっきり「釣り」とかなり前から記入していました。

当初は4人で蒲田日帰り縦断コースの予定でしたが事情で中止になり一人で長良管内でも、と思っていましたが、SHUさんが空いているとのことでご一緒に郡上まで出かけました。

d0257922_2111387.jpg


今日は気温もかなり上がり虫のハッチも沢山出そうな雰囲気です。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-03-18 22:01 | FlyFishing 2014 | Comments(8)

~Deliver judgment・・・・フライ裁判及び判決

こんにちは、2週連続で日曜日は半日づつ仕事してますわ。一体いつになったら1日マルマル休みが来るのだろう?  

しかたーない。僕の業界は毎年3月はいつもです、しかも今年は増税の関係で通常の倍の仕事してます。

そんな午前中、いよいよ迫ってきた渓流シーズンに向けてフライBOXの中身を整理整頓してみましたよん。

d0257922_22293437.jpg


ひとまず今持っているフライケースの中から、ずーと前に作って使わないもの、魚釣って変形してしまった物、
人に見せることができないへたくそな物、などを集めてみました。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-03-09 23:12 | FlyFishing Others | Comments(20)

サッカー観戦記 その弐 Grampus VS S-Pulse アカイ開幕戦

3月1日 いよいよ一般渓流解禁 & Jリーグの開幕です。どちらも待ちに待ったこの日です。

d0257922_9104775.jpg


僕はこちらに来ましたよ。豊田スタジアムは清水エスパルスとの開幕戦です。

今回もstandyさんがご一緒しませんかとのお誘いがありJリーグの開幕カードを初めて見ることができました。今回でstandyさんとは3回目の観戦です(釣りはまだです  汗・・・)。

d0257922_9133064.jpg


アカイ開幕戦と名付けられたこの一戦。チーム広報から必ずユニフォームを着てこい!と指令が飛びさらにこの赤い紙(裏にはメンバーの写真入り紹介が付いてます)を掲げて選手を迎える作戦です。

ピクシー政権から西野さんにバトンタッチし初のリーグ戦。まだまだフィットしないのは仕方がないですし、大幅にメンバーが入れ替わり、若手も増えて昨年とはがらりとメンバーは変わりました。僕としては尾張旭市出身の礒村亮太に期待してます。戦前では日本代表の遠藤を目指すと書かれてましたが、それはまだ酷というもの、せめてOBの浅野哲也くらいでいいんですけどね(笑)

d0257922_9232368.jpg


そしてもう一つの注目は、というか日本中が注目してるはずの男が居ます。現役大学生、大武君が特別指定選手で先発します、しかも背番号はレギュラーの2番。普通ありえんね。それだけ素質があるのか。
ちなみに指定選手がJリーグ開幕戦で先発するのは史上初らしいです。

d0257922_9223111.jpg


もちろん初めて見る選手ですので期待します。不安はサイドバックに入った3年目の田邊、2年目の本多ですか。

さていよいよキックオフです。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-03-02 10:10 | Outher | Comments(12)