~Sunday afternoon ・・・・特にブログにする事でもないのだが

先週日曜日、キャス錬の日の深夜からまた店舗の改装工事に突入し、なんとか金曜日に完了しました。
久しぶりに今週の日曜日午前中は家の掃除、午後はゆっくり家族サービスです。

午後から長久手に遊びに行きました、当初はモリコロパークに行く予定でしたが子供たちは温泉に行きたいというので長久手温泉、ござらっせ へ。

d0257922_205316.jpg


まずはお弁当を買いに隣接する、あぐりん村に行きました。

d0257922_2062526.jpg


ここは地元の有機農法の野菜などばかりでよく来ます。

d0257922_21162166.jpg


こんな感じです。普通のスーパーとは一味違います。

d0257922_2071934.jpg


なにか美味しいものはないかなぁ?

d0257922_2074025.jpg


ここで出ていた屋台で買った串カツは史上最高に美味しかったです。

d0257922_2015454.jpg


ここの広場は竹馬、フラフープなど懐かしいのもばかりが置いてあり子供たちは楽しんでます。

d0257922_2018432.jpg


その後、ござらっせ に

d0257922_20174969.jpg


我が家のお気に入りの地元の温泉ですが、以前は藤岡町に藤岡温泉というのがありよく行きました。
ひなびた感じで非常に落ち着いて、建物も東北の古民家を移築したものでしたが、本当にひなびて破綻したしまい、現在はなくなってしまいました。今はここか竜泉寺温泉ですね。

d0257922_20212393.jpg


ゆっくり温泉を堪能し僕は家族とここで別れて栄に向かいます。

続きはこちらです。
[PR]

by naru-kato | 2014-02-23 21:10 | Famiria | Comments(12)

~Blue wind・・・・再度キャス錬 すこしは上手くなったぞ

日曜日、再度CenterTail主催のキャス錬に行ってきましたよ。

今回は非常に残念ですが講師の矢崎さんが関東地方を襲った大雪の為これなくなりました。

替わりにCenterTailのkanjiroさんが講師を務めてくれました。

d0257922_0262382.jpg


はたして前回のピックアップレイダウンから進歩するのでしょうか?

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2014-02-17 01:08 | FlyFishing 2014 | Comments(16)

~a long road・・・・ネット三兄弟

ふぅー と長い溜息がでましたが、やっと頼まれていたネット2本仕上がりました。

そして、せっかくなんでわざわざハンズで写真撮影用に色紙まで購入しました。

d0257922_18262346.jpg


一番下は自分用の先日紹介したネット、その上2つはお嫁に出すネットです。

この3本はすべて同じ枠の型材から作りましたがグリップが材の関係で多少違ってます。

すべてショートグリップですがネットの枠の内寸は28~29cmです、庄川の尺物を意識して作りました。

では今回の2本の細部を紹介します

興味のある方はこちら・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-02-11 19:14 | FlyFishing 2014 | Comments(14)

~chronograph・・・・また壊れたので買った

昨年の1月に一番お気に入りのCartierの時計壊れて、さらに1年後の先月、2番目にお気に入りのBreitlingのリューズが吹っ飛んでました。

ちなみに今初めて知りましたが、本来はリュウズ(龍頭)と書くそうです、英語だと思っていた(笑)

d0257922_1029375.jpg


大須のコメ兵に持っていくと威張った店員が軽ーく「オーバーホール料金が加算されてリューズ代+5万はかかります」

昨年と同じ物の言い方、同じ内容の金額です。  ここの店員は僕らが金持ちだと思ってるんでしょうか。

お金ないからここで中古品買うのに。

この時計もここで中古で3万ほどで15年ほど前にかったんだよ、そんなに金かけられませんわ。

そのまま使ってもいいのですが、店員いわく「リューズの穴から水が入ったらすぐ内部がさびて動かなくなります」

d0257922_10314038.jpg


そりゃそーだろう。その説明には普通に納得します。

つーことで手持ちの時計がなくなりましたので買うことにしました。中古で安いのさがそうと物色しているとSEIKOのクロノグラフが新品で聖徳太子1枚で買えることが判明、逆輸入ですけでね。

d0257922_104336.jpg


買っちゃいました。

僕は常日頃時計をはめていないと生活できないので必需品なのです、携帯で時間を見ることは僕にとって不可能なことなんです。時計しなくて仕事行くとわざわざ取りに帰るくらいなんです。

しかし、初めてパイロット用のクロノグラフ買ったが使い方がよくわからん。

d0257922_108936.jpg


ネットで調べると、赤い秒針は普通動かずストップウォッチのときに動くようだ、試しに動かすとクルクル廻り出し結構カワイイゾヨ。

まぁほとんど日頃使う事はない機能ばかりなんで気にしてませんけどね。

ちなみに僕と同じ質問がヤフー知恵袋に有りました。

「セイコーのパイロットクロノグラフ買ったのですが使い方がわかりません、教えてください」

ベストアンサー

「普段使うことはないと思います」

めちゃナイス、笑えました。

ひとまず釣りは本日お師匠様と出撃予定でしたがお師匠様が仕事で行けなくなり、僕は緊急の店舗夜間作業が入り朝方家に帰りましたので本日は夕方のみ仕事です。

結局行けなかったですけど、寒そうなんでよかったのでしょうかね?

そうそう 昨日釣友のSHUさんがリール無くし現場に釣りに行きましたが何も落ちてなかったそうです。
わざわざありがとうございました、完全に諦めつきました。

ではまた
[PR]

by naru-kato | 2014-02-06 10:45 | Outher | Comments(16)

~Mixed Emotions・・・・ 今年も始まりました。  が・・・

長いようで短かったオフシーズンも終わり、長良川が解禁です。

しかし日曜日は家で子供と過ごし、平日にかけることにしました。

メンバーは 山紫水明さん、sakanaloopさん、CenterTailのkanjiroさんの4人です。

ひとまず場所は長良川某支流、ということで。

現地に着くとすでに山紫水明さんは生けすで魚を飼っています、さすが今回の水先案内人ですわ。

d0257922_21395883.jpg


頼むから出ておくれよー

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-02-03 21:39 | FlyFishing 2014 | Comments(18)