~The house sitter・・・・親バカ日記 その3

今日は嫁が朝から所用でいません。

したがって僕が留守番 子守ですわ。

d0257922_1118970.jpg


30分おきに喧嘩が始まるこの二人、しかし喧嘩の5分後には遊んでます。

Saraちゃんは朝から5回ほど大泣きしてます。    疲れます。

無事に留守居役を努めなければなりません。掃除と洗濯は終わりました。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-01-26 11:55 | Famiria | Comments(16)

~Celebration Day・・・・自分で自分を祝う

あっーあぁ   とうとう5〇歳の誕生日を迎えてしまいましたょ

しかし家に帰っても子供たちから「お誕生日おめでとー」の言葉のみ。

minaは「パパぁー  何歳になったの?」    知ってんだから聞くんじゃねーよ。 

d0257922_21335924.jpg
 

saraちゃんは「今 パパが釣りしてる絵をかいてるんだぁー  ネットも書いたよ」

d0257922_21351776.jpg


一応10ページくらいの本になっていて物語のようになっているらしい。この後は白紙が続きます。
・・・・んで  いつ出来るんでしょうか? 「わかんなーい」   ・・・・  (汗)

嫁からは「ケーキ間に合わなかったから明日でイイ?」 しかも夕食作るの今日は疲れたから〇亀製麺でイイ

「ハイ  そんでいいです」

そんな感じの誕生日でした。 このままでは終われん。    

次の日に誕生会は持ち越しですわ(涙)

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-01-17 22:30 | Famiria | Comments(14)

~ Repeated Practice・・・・キャストスクールに参加したよ

日曜日、かねてから誘われていたキャスティングスクールに参加しましたよ。

主催はバンブーロッドビルダー、Center TailのKanjirouさん。講師は矢崎 広志さんです。

d0257922_1012665.jpg


隣町の河川敷で9時から3時半までです。

超初心者のわたくしはかなり緊張しながらスタートです(笑)

実はオフシーズンになって仲間がキャス錬をかなりこなしてるので内心非常に不安だったのです。

「このままでは取り残される・・・・」

しかし家庭的には禁漁になったら一切釣りやらない宣言をしてるし。
僕が言いたいのはキャス錬は釣りではないので月一くらいでは参加してもイイじゃん。ということですが

嫁的にはキャス錬も、ネット作りも釣りの一部なんで「禁漁になったら釣りやらんといってたのにウソばっかじゃん」ということになってます。  まあ当然ですわな。

前置きはこのくらいにして、どーなることやら

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-01-11 07:49 | FlyFishing 2014 | Comments(22)

~日本うどん屋紀行  其の壱  一宮  松屋さん

いきなりかなり大そうなお題です。  sakanaloopさんのラーメンブログの向こうを張ってみましたが

その弐があるのかは?  はたして  誰もわかりません(爆)

なぜ僕のフライ、アウトドアブログに似つかわしくないこのような企画物がUPされたかというと、
それは後ほど。

本日のランチは一宮市にある「手打ち麺処  松屋」さんに行ってまいりました。

d0257922_0403441.jpg


場所は一宮でもかなり西の方、一宮市三条という場所にあります。
(旧尾西市、っーか知らない間に一宮市に統合せれてました。)

御主人さんと少し話がしたいので昼休み時間を過ぎたあたりで到着しました。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-01-08 00:41 | Outher | Comments(18)

~The First of The Season・・・・初釣り&ネット2号

仕事始めの日、午後から暇になったので初釣り&Yuki師匠に挨拶がてら大安TLに行ってきました。

d0257922_235415.jpg


本日は快晴、気温も上がってる様子ですが、相変わらず棚は3~4mの世界です。
今回はScottA3を試してみました。

しかしそれ以前にこのリーダーシステムで僕の腕ではまともに投げれません。

廻りの人もほとんど釣れてません、難しい釣りになりそうです。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-01-06 22:30 | FlyFishing 2014 | Comments(10)

~Go to Snow Heaven・・・・白馬へスキーに行ったよ

新年 2日から4日まで 白馬は岩岳にスキーにいきました。
僕は約17年ぶり(2年前に一日のみ経験あり) 嫁はなんと人生初スキーです。
今回は嫁の友人のOkarinaさんも同行で5人で行ってまいりました。

d0257922_21185816.jpg


minaは幼稚園の卒業旅行(最近はあるようで)で、昨年一度岐阜県のスキー場に行きましたがsalaは当然初めての雪山体験です。

d0257922_21215184.jpg


僕も完全に引退してから2度と行くことはないと思ってましたが、これからは子供の為に行かなくてはならないので今回は子供同伴スキーの練習ということで雪遊び中心に行ってきましたよ。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-01-05 12:59 | Famiria | Comments(14)

~Greetings for the New Year 2014

謹賀新年

新しい年がやって来ました!   皆様 今年もよろしくお願いいたします。

d0257922_14185025.jpg

地元の神社 多度神社(上げ馬で有名な多度大社とは無関係です)。天津彦根命(アマツヒコネノミコト)を祀っております。

元旦早々に早起きし、わが町の初日の出スポットであり、スペイキャスト練習池でもある維摩池(いまいけ)に行ってきました。(僕はやったことないですがよく見かけます)

空は曇天模様、尾張旭市の初日の出フリークが約100人程集まっているのですが・・・・天気がぁ

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2014-01-01 07:59 | FlyFishing Others | Comments(18)