~Cleanup Time・・・・ いろいろ整理してみた

年末ですねー  家の大掃除はそこそこに自分の部屋だけは綺麗に掃除しました。

物が多すぎる自分の居城ですが唯一僕が落ち着ける場所。数年後には二人の子供に明け渡さなくてはならないので今のうち楽しんでます。

d0257922_22324732.jpg


これでもごみ袋2つ分はいろいろ始末しました。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-12-29 23:30 | FlyFishing Others | Comments(12)

~I Shall Be Released・・・・今度は これ 作りました!

世の中は3連休っぽいですねぇー  まあ僕は普通に日曜だけのお休みですが。

昨日は会社の忘年会のため遅めに朝起きて、さて今日は何をしよう?つーかもう決めてますが。

本日はスタッドレスを中古で買いに行くこと以外は何も予定なくあとはハンドクラフトです。


昨日の会場は錦だった為少し早く栄に行きハンズに寄ってこの材料を仕入れてきました。

d0257922_21411380.jpg


ウェンジウッドの角棒 147円。(この長さで5個は行けるため1個当たり約30円)

はたしてこれで何を作るのでしょうか?

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-12-22 12:28 | FlyFishing Others | Comments(14)

~The Mistral・・・・・ 風が吹き始めた

よく耳にする(目にする)買い物の言い訳として「頑張った自分にご褒美で買いましたぁ」なーんてくだりがありますわな。(特に女の子が多いような気がします)

この言葉、僕は非常にしっくりこなくて、頑張ったかどうかは第三者が決めるもんだろぉー。

「自分で勝手に決めるんじゃねー 欲しいから買ったんだろうがぁぁぁぁ」という怒りがこみ上げてきますわ
(別に怒らんでもいいと思うんだけどね  笑  )

僕の場合、買い物の言い訳としては「使える範囲で、これが欲しかったから買ったさ  悪いか?」

これに尽きる、まあこんなところですかね。

ということで

d0257922_2313440.jpg


フルーガー メダリストであります。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-12-14 08:26 | Outher | Comments(19)

~Like a Rolling Stone・・・・今年もみなさん御世話になりました!

日曜日かねてからの予定通りローカルリバーで釣り仲間のキャスレ、納会が行われました。

以前からKuBさんと「やりたいねー」なんて話してまして当初の予定日は雨で中止。今回はかなり寒くなってきましたがみなさん集まってくれて楽しいひと時を過ごせましたよ。

d0257922_2074798.jpg
 

朝のひと時、まだまだ人数は増えますよー

 







 

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-12-10 21:13 | FlyFishing 2013 | Comments(20)

~Ride on time・・・・ 今年も楽しめたライズの釣り

平日の午後時間が取れましたのですかさず釣りに行ってきました。

まずローカルリバーを目指します。日曜日と同じポイントですが今回は愛竿が故障中で仕方なく
15年ほど前に購入し一度も使っていない国産の7番ロッド ロッホモアという奴です。

まともに振ったこともないので投げ方のコツが解りません。

小一時間ほど振ってましたがあたりもなくサラッとここは終了。

次に目指すは今年2回撃沈している大安TLです。


d0257922_7114632.jpg



今日は気温も16度に上がりやっとオオユスリカのライズの釣りが楽しめる可能性が。
今回で多分今年はもう来れないと思い最後のチャンスのかけます。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-12-03 22:05 | FlyFishing 2013 | Comments(16)

~Deep regret・・・・ 再度ローカルリバーへ

12月1日 冬がやってきましたが本日はかなり暖かな晴天です。先週に引き続きまたも三重のローカルリバーにやってきました。

今回もKuBさんと同行です。そして久しぶりにSHUさんも御家族同伴でやってきました。

d0257922_2273341.jpg


僕は今日は午前中だけ、家庭の事情で15時には帰宅しなければならず川に居られるのは正午までです。

お昼までに決着をつけ意気揚々と帰りたいもんですが。

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2013-12-01 22:10 | FlyFishing 2013 | Comments(16)