~Moonlight six o'clock・・・・ローカルリバーに行きました

今週はカレンダー通り土日に連休がとれました。ハードワークをようやく終えて土曜日のみ冬季限定の三重県のローカルリバーにKuBさんと出かけます。

事前に今さらながら年券を購入、釣り具屋で「今から買うのですか?」と聞かれましたが、2回でチャラ、たぶん4回は行くと思うので迷わず購入。

前々日、携帯にKuBさんから集合時間のメールが「午前6時  現地そばのサークルK」

なぁにー  そんなに早くからやるのですかぁ   早くて10時ころからと思ってましたよ。

一月ぶりにKuBさんと再会し、目的地の橋まで車を走らせます。

d0257922_1004563.jpg

現地到着。 まだ月出てるやん。  


川の雰囲気も薄暗くてわかりません。

さーて どーなることやら 

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2013-11-24 19:04 | FlyFishing 2013 | Comments(14)

~Legend・・・・ 第2回レコジャケパロディーシリーズ

前回の初企画は大変な反響でした(ウソ)。

暇なんで第2回目のパロディーシリーズです。前回はこちらです

今回はRock界の伝説シリーズです。

まずこのお方、もうすぐ命日ですねー。毎年このころになるとよく聞きます、もちろんオリジナルアルバムはすべて持っていますがなかなかパロディ作品にしにくて。

大体、僕のリスニングサイクルとしては9月になりピンクフロイドなどのプログレを聞き出し、禁漁になると完全にキングクリムゾンになり(特にRedを聞きまくり)冬になるとジョンレノンを聞くのがここ数年のサイクルですね。どーでもいいことですが。

ジョンレノン  Walls and Bridges      邦題 心の壁愛の橋。  なかなか洒落た邦題です。

Beatles関連のアルバムを初めて買ったのがこれでした。思い出深い作品です。

1980年 狂ったファンの凶弾に倒れ死亡。

d0257922_1591735.jpg


しかし協力者のminaが異常にこの写真に拒絶反応を示し、どーしても協力してくれません。

「こんなカッコ悪い写真ブログに載せたらやだぁー」

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2013-11-17 16:18 | Music & Guitar | Comments(16)

~Landing Net  partⅤ・・・・反省点のまとめ日記

約1月半でやっと完成した第一号のランディングネットですが今回の反省を文章にしておかなければ次回も又同じ過ちを犯す可能性がある為、さらにこれから作ろうと思っている方々へ僕と同じ失敗を犯さないために反省ブログを書き、今回のランディングネット作製ブログを終えたいと思います。

ひとまず既製品の今までのネットと並べてみました。

d0257922_20562678.jpg


左 自家製  通称 Oxblood 右  既製品  WISECUSTOM 

これだけ離れて写すとなんらそん色のない出来なんですがね。


形だけで言えば今回の形だけはほぼ理想形です。特になるべく枠はティアドロップ形にしたくなかったのでいい形が作れました。当初の設計ではもっと丸形でしたがすこしカッコ悪いのでこの形に落ち着きました。

今後もこの形にこだわって作るつもりです。

それではUP画像をもとに反省していきましょう。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-11-07 22:17 | FlyFishing Others | Comments(12)

~Landing Net  partⅣ・・・・一応 出来たけど イマイチやなぁ

いよいよ塗装の工程に入りました最終段階です。まず塗料材料はこれです。

d0257922_20581132.jpg


木彫オイル、サンディングシーラー(以下Sシーラー)、クリアーラッカーです。

まず木彫オイルで下塗りを施しました。綺麗に木目が浮き出てきました。3回ほど塗り、材に染み込ませます。

d0257922_2151044.jpg


ここで大問題が発覚。塗った後で知ったのですが、木彫オイルはウレタン系だったのです。
Sシーラー、クリアーはウレタン系が見つからずラッカー系を購入済み。非常にまずい。

ウレタンとラッカーでは成分が違うために重ねて使うと塗装がチジレて大変なことになります。

その後サンディングシーラーの2液性ウレタンを見つけましたがあまり高価なため断念します。

仕方がない、失敗したらまた最初からやればいいと思い下塗りを始めます。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-11-03 19:43 | FlyFishing Others | Comments(12)