~Obscured by Clouds・・・・今年最後の帰省です。

たぶん今年最後の帰省。3連休を利用して富士市に帰りました。

今回はまあまあの天気、見事なくらい富士山を二分する雲が出てます。

d0257922_22595986.jpg


今回の目的は嫁の妹に息子が生まれたため(といっても1月初旬ですけど)お披露目会です。

d0257922_22393956.jpg


minaもsalaもいとこができ大喜び、なぜか二人とも凄く先輩ぶってました(笑)

もうひとつのイベント、息子に釣りを教えることです。しかしフライはまだ無理そうなんでルアーにします。
(逆にルアーだと俺が上手くおしえれんけどね)

しかし残念ながら富士川は先週の台風の影響でいまだに凄い濁り。minaも何となくい解るらしく「これじぁーたぶん釣れんなぁー」、無駄は承知なんだけどウグイくらい釣れんかなぁ?

d0257922_22424368.jpg


何回か投げるうちに次第に様になってきましたが、川がこれじゃ魚はまず釣れないでしょう。

d0257922_2244374.jpg


しかも、ルアーの入れてあるケースを川においてきてしまい夕方見に行くとなくなってました。
これは、俺が悪い。ケースの中にフライ用のフォーセップを入れていたのでまた買わなくては(涙)

d0257922_2251128.jpg


帰りの山道、ふと空を見ると金色に輝く夕焼けが、インデペンデンスディのUFO登場シーンを思い出す色合いで思わずシャッターを切りました。

d0257922_22522776.jpg


その後ピンク色に染まっていき次第に星が出てきます、この空を見ただけでもよかったな。
[PR]

by naru-kato | 2013-09-23 23:06 | Famiria | Comments(12)

~Gallery Café・・・・朝のひと時

家の斜め前に画廊がある喫茶店があります

d0257922_9231811.jpg


今はこの同好会人たちの絵が展示中

d0257922_9234687.jpg


中はこんな感じ

d0257922_924895.jpg


琉球畳の和室もあります

d0257922_924237.jpg


本日のmorning set   卵かけごはんの和食セット、トーストのセットが選べれます

d0257922_9261276.jpg


パンはすべて自家製、コ〇ダより少し高いが、珈琲2杯飲めるし、パンも美味しいし、文句なし。

決して早く出ていけ・・・・の合図ではないこぶ茶とアイスもつきます。

d0257922_9281480.jpg


なぜか、すべてのテーブル、椅子が統一されていません。面白いです

よく演奏会も行われます、来月の6日、この店でシャンソンのライブがあり嫁もゲストで弾き語りやるそうです。

d0257922_9305976.jpg


僕は子守の為見に行けませんけどね。  ちなみに2ステージともチケは完売らしいです。

d0257922_9311951.jpg


これで中スポが置いてあれば100点なんですけど、惜しいなー(笑)

さーて今から富士の実家に向けて出発だよー
[PR]

by naru-kato | 2013-09-21 09:35 | Famiria | Comments(9)

~Rainy Days and Sundays・・・・ここまで雨だと、もう笑うしかない

禁漁まであと半月、今回はYukis Fly Schoolに今年2回目の参加です。前回はシーズン初めの為昨年の復習、今回は今年新調したScottのイエローグラスのキャストのコツをつかみたくて参加です。

しかし、週の半ばでまたしても台風が発生。しかも今回は中部地方にモロに上陸しそうな勢い。

はたして釣りに行けるのでしょうか?

場所は北陸の渓のため多少コースから外れそうですが、淡い期待を持って白鳥から西へ向かいます。

今回の参加は同期のKuBさん、先週お会いしたSenさん、massanさんの友人のIIDさんの4人です。

d0257922_22351056.jpg


車中ずーと雨雲の流れを睨みなんとか午前中はやれそうなことを確認、あとは道中の道の状態、川の増水だけが心配ですがひとまず8時に到着、雨は降っており濁りも出てますがなんとかやれる状況です。

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2013-09-15 21:19 | FlyFishing 2013 | Comments(27)

~Day of the Revival・・・・ 嫁がステージ復活

Classic Country Night  毎月一回行われる、1960年代以前のカンントリーソングのセッションを行うイベントがあります、8年ぐらい前までは毎月うちの嫁はこの場で歌っておりました。

d0257922_084829.jpg


今晩、嫁が久しぶりに復帰するというので名東区のCountry Livehouseの老舗、armadilloにまたまた家族で来てしまいました。

d0257922_0105436.jpg


続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-09-12 01:19 | Music & Guitar | Comments(10)

~No Side・・・・戦い終わって日が暮れて・・じゃなくて

土曜の夜から土砂降りの日曜日、かねてからのイベントに参加しました。

日頃お世話になっている柚木先生がひょんなことからルアーフライショップ上飯田の石川さんと渓流フライ対決をすることになったのです、場所は福井の打波川でしたが豪雨のため集合場所で相談の結果長良川支流になりました。

僕は山紫水明さん、sakanaloopさんを乗せ、KuBさん柚木さんIさんを乗せた車とタンデムで白鳥を目指します。

d0257922_1873721.jpg


午前中で対決は終わり午後からは自由に釣りの予定です、行った事がない打波に行けなくなったのは残念ですがプロフェショナルお二人の釣り対決は非常に楽しみです。

っーか渓は大丈夫なんかなぁー  対決以前に釣りができるのでしょうかねぇー

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2013-09-09 17:58 | FlyFishing 2013 | Comments(22)

~Rod Stand Again   ・・・・今 再び

仕事で取引している家具工房に注文していた家具を引き取るに行くと

以前タイイングツールスタンドを作製した木材、ブビンガがまだ残っているではないか、ムラムラと制作意欲が
湧きだしました。

d0257922_20513745.jpg


家具屋オーナーにこの木材、またちょうだい。ついでに機械も貸して!とお願いして今度はロッドスタンド作りました。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-09-05 21:11 | FlyFishing Others | Comments(20)

~Natural Thing・・・・ 残りはあとひと月

日曜日、前回のカエル騒動(自分ではそう思ってます)のリベンジのため庄川水系の同じ支流を訪れました。
今回も前回同様KuBさん、sakanaloopさん、そして我々の先生であるYukiさんもご同行していただきました。

そしてついに来ましたよ、これ

d0257922_13273578.jpg


っーか こんなの僕が釣れるわけないでしょー  安心してくださいやはりこんなの釣るのはこのお方です。

d0257922_13562422.jpg


相変わらず後ろ姿が長年のキャリアを醸し出しております。

途中、林道を下り目的地の一歩手前の沢でmassanさんに出会いました。お二人で本流に流れてくる支流をやるそうです。 頑張ってねー と別れ、目的地の車止めに7時ころ到着。

車はすでに3台、予想どおり一台は前回無理やりご一緒したMさんの車ですがMさんは見当たりません。

Mさんはもうすでに下流へ歩いて行ったようです。

さーてどうなることやら


 

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-09-02 12:02 | FlyFishing 2013 | Comments(26)