~Debut・・・・   夏祭りで太鼓デビュー   

今日はわが町の夏祭り、仕事は昼までで片づけ3時より城山公園~スカイワードへ
今までは3日間程やっていたのですが昨年より「たのしい夏祭り」と」題を変えて1日だけですが凄く濃縮した祭りになりました。

d0257922_19463398.jpg


実は今回長男minaが子供太鼓でデビューするのです、時間が近づくにつれかなり緊張した面持ちに。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-08-31 21:56 | Comments(10)

~Coleman・・・・な一日を過ごす。

さすがに今週は釣りはお休み、特に何をするでもない普通の日曜日です。でも昼過ぎには凄くうれしい出来事が起こる予定です(それは後ほど)。

日頃からサッカー以外でテレビを見る、という習慣がない僕は前々からやらなければならない事を今日こそやろうと朝から気合い十分です。

そーなんです、この前のキャンプでランタンを2台倒してしまいひとつは灯らなくなりひとつは軸が曲がってしまったのです。

朝から専用工具でランタンを分解します。ツーマントルの288モデルはジェネレーター交換で簡単に直りましたので画像はありません。

次は完全にひんまがったノーススター。

d0257922_21195365.jpg


タンクのすぐ上からガソリンが漏れだし非常にヤバい状況です。

d0257922_20252393.jpg


バラせるところまですべてはずし工具ですべて締め直ししました。いがんだジェネレーターは力づく(汗)でまっすぐに戻します。これはまだ買ったばかりだし交換することもなかろう。

もとに戻して点灯させると「おっ 灯った」   OK Ok  コールマンに修理に出すほどではなかったか。

午前中に修理は終わりいよいよ午後。これから非常に嬉しい事が起きるのです

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-08-25 21:49 | Goods | Comments(20)

~Sick Again・・・・ さらに勉強しなければ

お盆休みの最終日、庄川へ行きました。いつもの支流は今回はスルー、以前より一度は行こうと話していた別の支流へKuBさん、sakanaloopさん、とわたくし yuki”s門下生の3人です。

d0257922_12445769.jpg


AM6:30分ゲートに車が到着しました。「どーか誰もいませんようーに」KuBさんの願いもむなしく一台止まって準備している人がいました。

なんとMさんです、Mさんとは一度お会いしたことがありますが一緒に釣りしたことはありません、以前からYuki先生にMさんの凄さは聞いていたのでもしかしてご一緒できるかも・・・

っーか無理やり一緒に釣り上がることになりました。ごめんなさいねー

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-08-19 21:48 | FlyFishing 2013 | Comments(20)

阿寺渓谷キャンプ場・・・・ Clearwater Revival

夏休みはかねてからの予定通り14日~16日まで長野の阿寺渓谷キャンプ場でキャンプしてきました。

ここを訪れるのはなんと20数年ぶり。 3日間ですが充実したキャンプを堪能してきました。

d0257922_8163515.jpg
 

僕の記憶とほとんど変わることがない美しい渓谷、狭い道、コバルトブルーの美しい水の流れ。

ここは携帯は繋がりません、少しだけの間電話がない幸せな時間に浸りました(笑)。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-08-17 09:54 | Camp | Comments(14)

~Walk on・・・・  さすがに脚にきたわ

いゃーやっぱ夏は鈴鹿8耐ですねー ぼくも対抗してやってきましたよ、12時間耐久釣り上がり(汗)

お盆休みに入り最初の日曜日、いつもの渓の庄川支流、今日は平水です。

今回はKuBさんとSHUさんがご一緒、お二人は初顔合わせではありませんが一緒に釣りをするのは初めてです。朝5時に駐車場でKuBさんと待ち合わせです。
すでに2人釣り師がいますが入る場所をKuBさんが仕切って区間割をしてます、予定通りの場所から入ることができそうです。   さすがだ。

d0257922_822345.jpg


今回の我々のミッションは一度も渓から出ずにひたすら夕方まで釣り上がり、尺イワナを釣ることです。

はたしてどーなんでしょうねー

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2013-08-13 09:22 | FlyFishing 2013 | Comments(13)

~A Hard Rain's a-Gonna Fall・・・・またか

先週に引き続き今週も月曜日暇になり、リベンジのつもりで行ってきましたよ。今回は釣友のSHUさんが付き合ってくれました。午前中は多少の雨ですが昼にはやみそう、夕方からまた降ってくる予報ですが、

ひとまず行ってみよー、10時ころ名古屋をでました。

d0257922_19205875.jpg


ところが、高速に乗ると仕事の電話がひっきりなしに飛び込んできます。一時は車をSAに止めパソコン開いて仕事しなければならない状況になりそうでしたがひとまずクリアー。

まぁ特に誰にも言わずに出てきたから電話してくる人は当然僕が仕事してると思ってるし、しゃーないがなんか嫌~な予感が。

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2013-08-06 19:29 | FlyFishing 2013 | Comments(12)

サッカー観戦記 其の壱 Grampus VS Antlers

約2年ぶりにJリーグ、名古屋グランパスの応援に豊田スタジアム(以下トヨスタ)に行ってきました。
対戦相手は鹿島アントラーズです。

ブログでリンクして頂いてるStandyさんから「ご一緒しませんか?」とお誘いがあったのです。

d0257922_1045197.jpg


今回のブログは初めてのサッカー日記 興味無い方はスルーしていただいてイイですよ(笑)

昼間から落ち着かず、2時過ぎには家に帰ってきて待機します(最近は少し仕事暇なのね)

午後4時にStandyさんが迎えに来てくれました、開田高原で御挨拶してから2度目の御対面です。

僕は家を出る時から気合をい入れます、今はなき(いや 死んでないけど、今季ベルギーのスタンダール・リエージュ移籍)永井 謙佑君の18番ユニを着たまま出発です。

さぁー行くぞー
[PR]

by naru-kato | 2013-08-01 14:38 | Outher | Comments(6)