~Who'll stop the rain・・・・こんな日もあるよ

海水浴の帰り、すでに頭の中は今日の釣りのことでいっぱいだ。

久しぶりに平日休んで思う存分釣りを楽しむ、そして今回はリンクしていただいてる、山紫水明さんとの初釣行。血沸き肉躍る すこしオーバーかな?

しかし朝から雨だ、午前中で大方止むような感じなのでなんとかなるやろー、そんな気楽な気持ちで高速を
北上し待ち合わせ場所を目指します。

山紫水明さんと初対面し石徹白を目指します。7時ころに到着。渓は増水しているもののなんとか出来そうな感じ、他の釣り人はいません。

アマゴ園下から入ります、僕はドライ。山紫水明さんはニンフをセレクト。 今日のような日はニンフがいいのだろうけど、ベストに入れ忘れてるし・・・・ 岸よりで2度程反応しますがそれっきり。それどころか水嵩は上がる一方、ますますで雨脚が強まり続行不可能、ひとまず小雨になるまでスキー場のレストランの前で雨宿りです。

d0257922_21551856.jpg


昨日の海水浴のテーブル、椅子など積みっぱなしで来たので腰かけていろんなお話が出来ました。

歳も僕とほぼ同じな山紫水明さんは非常に透きとおった穏やかな印象の方です。熱心にキャストもだいぶ教えていただきました。

そしてこんなプレゼントまで。
d0257922_2158128.jpg

最近はやってるヤーンロッドしかも自作です。

これなら車に積みっぱなしでいつでも練習できます。

釣り以外にも、仕事、音楽、などいろんなお話をしました、釣り出来んからしゃーないね。

しかしこのまま退却しても悲しいので他の支流など見て回りますがとても近づける状況ではありません。

下手したら帰れなくなるなー  ということであきらめがつきました、本日わずか30分しかできませんでしたが
無事に家についてホッとしてると

d0257922_2225446.jpg


この二人の襲撃にあいヘロヘロになりながらも一生懸命遊びそのままバタン・・・

今度はぜひとも良い天気の日にリベンジしたいです。

山紫水明さんまたご一緒しましょー


釣り
[PR]

by naru-kato | 2013-07-29 22:10 | FlyFishing 2013 | Comments(12)

~Summer time・・・・今年も山海海岸へ

日曜日、知多半島に海水浴に行きました。朝9時に出発、途中で昨年もご一緒したSさん一家と落合い
山海海岸には10時過ぎに到着です。

d0257922_2050486.jpg


ここは駐車場の前がすぐにビーチで何度でも往復できる為今回もタープ、その他いろいろ持っていきました。

d0257922_20504873.jpg


続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2013-07-28 21:15 | Famiria | Comments(6)

~Peacefull easy feeling・・・ なかなかイイ感じです

日曜日新しいロッドの筆おろし(失礼)じゃなく、・・・・んーなんて言うんだ?

とにかくScott F2 ジャパンスペシャル、庄川水系のいつもの渓で遂にデビューさせましたよ。

毎度のことですがKuBさんが付き合ってくれました。 ひとまず御祝いということで

d0257922_1933412.jpg


御清をすることになりました。KuBさんがすべて用意してくれました。

「そーか  新しいロッドはこういう事をするのか?  知らなかった」  しかも御祝儀まで頂いて

ただし中身は日本では使えないお札です。ひとまず心つかいに感謝していると見たことのある人が。

いつもshingorouさんのブログに登場するmassanさんがやってきました。始めまして。

ご一緒にどうですかと尋ねると、今回は新たな渓に行くつもりとのこと。なみなみならぬ気合いをうかがい「では頑張って」ということでKuBさんといつもの林道を行きます。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-07-22 23:42 | FlyFishing 2013 | Comments(16)

祝、世界遺産記念帰郷  くどい富士山写真シリーズ

富士山&その周辺が世界遺産に登録されたため、地元民の意識調査を兼ね嫁の実家の富士市にプチ帰郷しました。

第二東名で新清水を目指します。

インター付近でやっと世界遺産様がお出迎えになりました、今日は曇ってて見えないと思っていたけどうっすらですが輪郭が見えました。

d0257922_223293.jpg


ここから富士市の西端にある実家までわずか15分です。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-07-15 08:19 | Famiria | Comments(10)

~Ray Of Hope・・・・新たな相棒は ”きいないやつ”

新しい相棒を購入しました。

以前から気になっていたグラスロッド。大昔ラミグラスというのを持ってましたけどグラスとも知らずに行方不明。

最近は雑誌にも特集を組まれ、大手メーカーも新製品を出したりして少しブームなのかなぁ?

当初は工房で作ってもらおうとも考えてましたが納期がかなりかかるようで今年はもう間に合いません。

そこでT社などのメーカー品に絞り込み検討した結果。    これになりました。 

d0257922_22313623.jpg


凄い!箱まで付いてる! 最近良く行く西区のIさんのお店で購入!

  

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-07-10 22:36 | FlyFishing Others | Comments(14)

〜Blackwater・・・・ こんな日でも行く時は行く。  

先日のキャンプは3日間晴天に恵まれましたが、今週は本来の梅雨が戻ってきて前日もかなりの雨が降っています。

d0257922_1013282.jpg


午前中だけ仕事が残ってしまい「昼からですがどーですか」とyuki先生に電話を入れると「ひとまずいってみよー」とのお返事。当初予定していた石徹白漁協に電話すると峠川はかなり濁っているとのこと、行き先を模索しながら2人で北上します。長良川はとんでもない濁流と化してます。

ひとまず石徹白は諦めいつもの庄川に車を走らせました。


続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-07-06 10:21 | FlyFishing 2013 | Comments(10)

~Desperado・・・・   釣り&キャンプ

6月29日~7月1まで2.5日間、いつもの渓で釣り&キャンプです。今回はKuBさんが企画したので家族で参加表明していたのですが直前になりminaが発熱し家族参加は無理と判断しました。僕だけの単独参加です。
(釣りの時間が増えるのでそれはそれでいいけど)



d0257922_2138562.jpg

今回のメンバーは企画したKuBさん、柚木さん、前回のGWキャンプでご一緒した、きむ兄さん、shingorouさん一家、sakanaloopさんと沢山のメンバーが集まりました。

d0257922_825471.jpg


心配した天候の崩れもなくすごく過ごしやすい3日間でした。
(実は到着するまで2日間の予定だったのですが、気持ち良さそうなんで1日延長しました。仕事は? いいえ大丈夫です、先週の鬼ハードスケジュールの疲れをいやすには3日必要なのです)

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-07-02 12:40 | FlyFishing 2013 | Comments(12)