~Muddy Water Blues・・・・ 雨、降りすぎ

今日、ファミレスの改装工事が無事に終わりお店が再オープンしました。
今回は日曜日から3.5日で実労働時間は約60時間、過酷だったぜ。

d0257922_21482724.jpg



店のいつもお世話になるマネージャー様とオープンの立ち会いでお店で待機。
ついでに売上協力のためお昼御飯を食べます。当然いつもの倍はおかずを取りお店に貢献してきました。

そして食事中。

「どーもお疲れ様でした、今日はもう家に帰ってゆっくりししてください」と」マネージャー氏
「いや、今から仕事半日代休にして渓流に行ってきます」と僕
「ほんまですの?来週もまた工事がありますから気をつけていきなはれ」と大阪弁でマネージャー氏。



 

では行ってきます・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-05-30 22:29 | FlyFishing 2013 | Comments(15)

~Father of the Flannel Shirt  ジョンフォガティの歌声

僕の大好きなアメリカンロックヒーロー、John Fogertyの新譜Wrote a Song for Everyoneを買いました。John Fogertyは元CCR(Creedence Clearwater Revival)のリードギター兼リードボーカルです。

彼の歌声はたとえRockmusicを聞かなくても、洋楽聞かなくても必ずどこかで耳にしたことのある曲ばかりで「あーこの歌知ってる」って曲が必ずあると思ってます。

プラウドメアリー、雨をみたかい、フールストップザレイン  等々。

その彼がCCRを解散させソロになり40周年目にセルフカバーのアルバムをだしました。

d0257922_23195727.jpg

1941年生まれですからすでに72歳、しかし声の張り、トーンは全盛期と変わりません。

d0257922_2323373.jpg

若い時からいままでいつも服はネルシャツです、彼のトレードマークです。僕のネルシャツ好みも彼の影響です。アメリカでは~father of the flannel Shirt~ネルシャツの父~と呼ばれてます。

d0257922_23262646.jpg


明日は正午より釣りに行けそうです、この声をフルボリュームで聞きながら高速を走らせるとどんな快感が味わえるのか楽しみです。

久しぶりの音楽ネタでした。
[PR]

by naru-kato | 2013-05-29 23:28 | Music & Guitar | Comments(6)

~Sunday Morning eight o'clock・・・・いろいろ雑感

其の壱

家の庭がイングリッシュガーデンみたいになりました。ここで紅茶を飲むと素敵なのですが。

d0257922_21412172.jpg


じつはバラはすべてお隣さんの所有物です、非常に残念ですがすべてうちの方に向かって咲いてしまいました。顔を合わせた隣の奥さん「すいません、すべて切りますから庭にはいらせてください」

とんでもない。ありがたく鑑賞させていただきます。  

d0257922_224552.jpg

黄色いのやら
d0257922_2242347.jpg

赤いのやら   楽しませてくれます
d0257922_2244484.jpg

これだけ自前です。

其の弐
manaが自分から進んで太鼓を叩きたいと。
昨日、市内の子供太鼓クラブに入門しました。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-05-26 08:21 | Outher | Comments(8)

~Take It To The Limit・・・・高原の5月

土曜日、急遽中津川市内で午前中仕事の打ち合わせが決まりました。間違いなく10時までには終わります。
最近土曜日休んでないし、健全な釣り師としてそのま木曽方面に車を走らせても誰も文句言わないでしょう。

ということで早めに仕事を片づけ、中津川を出て開田高原を目指します。

d0257922_2234949.jpg


途中、三岳方面に曲がりN川を覗きます、最近の開田釣行のパターンです、気が向くとここでも少しやるのですが・・・・

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-05-18 22:17 | FlyFishing 2013 | Comments(16)

~The Long Run・・・・ まだまだ先は長いわ。

今日は今年初めてのYukiさんの渓流スクールでした。昨年は2回参加しプライベートでも一緒に同行させてもらいました。今回退院後のリハビリ、および昨年教えてもらったことのリハビリのつもりで参加しました。
生徒は4人です、GWのキャンプで御世話になったKuBさん、とsakanaloop(以後S)さんは前回も御一緒しました、そして初参加のHさんです。

d0257922_2216631.jpg

今日の一色川は雲ひとつないピーカンです。こぶしの花が綺麗です。

気温も水温も上がり期待が持てます、一週間前のGWとはかなり違い条件がよさそうです。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-05-12 23:24 | FlyFishing 2013 | Comments(12)

~Honky Tonk Angel・・・・ 今宵は カントリーナイト

今夜急遽ライブハウスに行くことになりました。 名東区は本郷にある名古屋のCountry Live Houseの老舗「アルマジロ」です。
d0257922_23201915.jpg

実はわれわれ夫婦はこの店で出会いました。披露宴パーティーLIVEも行ったなじみのお店ですが最近とんと御無沙汰です。僕は1年半ぶり、嫁は5年ぶりくらいでしょうか。
d0257922_23221113.jpg


今夜は嫁の友人の、あさ子ちゃんが出るので応援に家族で行こうということになりました。

d0257922_23243332.jpg


続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-05-10 23:41 | Music & Guitar | Comments(6)

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。

今年のGW、以前から気になっていた一色の森キャンプ場に行きました。4月中程に予約を入れましたが、余裕でOK。 目の前は今年からメインリバーのひとつとなる一色川が流れてます。たのしそうだなぁー

d0257922_2234457.jpg


5月3日 11時半に家を出たのですが、いたるところで大渋滞。一体どこまで続くんだぁー

続きはこちらです・・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-05-07 00:03 | Camp | Comments(14)

~River Hymm・・・・今回はあくまでキャンプだからね。

今年のGWは以前から行きたかった一色キャンプ場にしました。ついでに2日間で5時間程釣りもやりましたが、まだまだ寒くかなり厳しい釣りでした。なんといっても朝方は氷点下です、水温は6度~8度程。
やはりまだここは早いようです。

d0257922_2105611.jpg


キャンプ場に到着し準備していると偶然昨年一緒にスクールを受けたkuBさんがテントを張っていました。、そこで2日目一緒に渓に入ることにします。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-05-06 21:38 | FlyFishing 2013 | Comments(8)