~Water Leak・・・・  これはリコールか?

前回の釣行から昨年買ったばかりのウェーダーから水漏れが少々発生していました。
LITTLE PRESENTSのLIP5 WP ZIPウエイダーです。
値段も手ごろで前面にジッパーがあるためかなり気にいってるのですけど。

僕と同じものを履いているSHUさんも昨年水漏れが発生しました、バラか何かにひっかけて穴があいたそうです。

僕はまだ1年しか使っていないのでひとまずアクアシールで様子を見ようと思います。

d0257922_17521981.jpg


続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-04-29 18:11 | FlyFishing Others | Comments(8)

"Here you are"・・・・・ツバメが来ました。

4月25日の朝、玄関を出ると2匹のつがいが壁に空中停止してます。

d0257922_13102669.jpg


嫁に「おーい 雀が巣をつくろーとしてるぞー」

「バカっ  あれはツバメじゃ  あほー   2~3日前から来てるよ。たぶん偵察に来てたんだな」

僕の野鳥認識度はこんなんですが、我が家は一人を除いてwelcomeです。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-04-28 13:22 | Comments(6)

~Idiot Wind・・・・ 木曽は強風だった。

風のバカヤロー  せっかくの一日を台無しにしやがって(涙

というわけで退院後休暇を勝手に取り、1日だけ釣りに行ってきました。

d0257922_23485816.jpg


半年ぶりに中山道を北上します。

11時にN川 C&R区間に到着。

d0257922_23502438.jpg


こんなに天気がよさそうなのに、川に下りてみるとふっ飛ばされそうな強風。

d0257922_23514751.jpg


虫なんてどこにも飛んでません。それどころか着水した毛バリが虫の如く飛んでいきます。

というわけでまた今日も釣れませんでした。   ということでおしまい。


(おい、それだけかぁ  せっかく読んでくれてる方に失礼だぞ ! もっと書け!  ともう一人のわたくし)

言い訳の続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-04-22 23:41 | FlyFishing 2013 | Comments(12)

~In the Hospital・・・・実は画廊だった。

結果論ですが、入院期間が12~16日位と診断されていましたが、年末の応急処置で実はほとんど治っていたらしく。手術中に先生が「あれー ほとんど治ってる、痔ろうの根っこもみあたらんなー」

これなら数日で退院できます  だって 

「それなら今回は入院しなくてもよかったんですか」とわたくし。
「いやーそんなことはない、今回で完全な処理ができたから」   かなり苦し紛れの言い分。

なんか、おしり切り損ですわ。 明日退院できます。

一応確認のために「退院後は仕事もスポーツも問題ないですかねー」
先生「肛門内の筋肉は切ってませんからまったく大丈夫です」

明日退院というのに本日家族が来てくれました。

d0257922_190521.jpg


嫁は特に来たかったみたいです

理由はこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-04-20 19:27 | Famiria | Comments(16)

~Mind Games・・・・  しばしの休息

明日から2週間程、年末に発病した痔疾の手術~治療のため入院です。

退院後すぐに渓にいけるように木曽川の年券を購入してきました。

d0257922_2010691.jpg


(廻りの心配をよそにかなりの余裕やん)

実は今回は2回目です。若い時同じ病気で40日入院しましたが、今は医療が発達し半分以下で済むそうです。

しかしその時とは仕事の立場が違います、でも今はパソコンさえ持っていればある程度は仕事もできます

病院で仕事するつもりでPC環境をそろえました。


この子たちともしばしお別れです。

d0257922_20141670.jpg


入院中にこの本を読もうと本日購入

d0257922_2015115.jpg


日本のフライフィッシング、アウトドアに多大な影響を与えた芦沢さんの本が売っていました。

その他日頃聞いていないCD、買っただけの小説など沢山かかえて行ってきます。

人生の半分を過ぎて10年後度経ちましたのでこれを機会に心の革命(Mind Games)ってやつを行いたいと思ってます。

退院すれば渓流の始まります。 (仕事もドッときますが)
[PR]

by naru-kato | 2013-04-15 20:21 | Outher | Comments(16)

~April come she will ・・・・入学そして入園

April come she will。 (邦題 四月になれば彼女は)

Simon&Garfunkelの有名な曲ですがうちの彼女は今日、幼稚園児になりました。

前日はminaの入学式。2日連続でおめでたい日が続きました。僕は卒園式に行けなかったので今回は両日ともわずか1時間だけですが見に行くことができました。

d0257922_23355797.jpg


d0257922_21374692.jpg


続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-04-09 22:29 | Famiria | Comments(4)

~Artist of the child ・・・・ 親ばか日記その3

毎年4月に開催される「尾張旭桜祭り」

今年は少し咲くのが遅いようですが市民の憩いの場、城山公園、スカイワード旭にて行われています。

d0257922_2152086.jpg


屋台でいろいろ買い物しました。

d0257922_21172060.jpg


ところで

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-04-05 21:18 | Famiria | Comments(7)