~Pink Floyd・・・・第1回 レコジャケ パロディーシリーズ 

今日は久しぶりの音楽ネタです。
以前mixiで載せたレコードジャケットのパロディーシリーズが大好評で(嘘ですけど)今後シリーズ化することになりました。

ただの暇つぶし、写真の上達のため、自分だけが楽しければイイ。そんな感覚でUPします。

第1回は 英国の生んだプログレッシブロックの偉大なるバンド Pink Floydです。

今回選んだ3枚のアルバムはすべて英国のヒプノシスというアートグループがジャケットを作ってます
日本人ではユーミンがヒプノシスにアルバムジャケを作ってもらってますね。

まずはあまりにも有名なThe Dark Side Of The Moon(邦題 ・・・狂気・・・)

d0257922_1035151.jpg


Rock聞かない人でもこのジャケットは知ってる人も多いと思います。

続きはこちらです
[PR]

by naru-kato | 2013-02-24 11:25 | Music & Guitar | Comments(6)

~Happy man ・・・・ミラーレス一眼がぁ

なんと思わぬ形で欲しかったミラーレス一眼が僕のものになりました。

d0257922_21495648.jpg


白のSONY  「NEX-3」。   バリアングル付きです。

本日、以前の会社の時よりお世話になり、現在もお仕事を出していただけるS社長様の所に顔を出した時。

「これ、買っておいたから。どーぞ」  

えっ  えっ   えっ   えっ     意味不明状態に

続きはこちらです・・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-02-20 22:45 | FlyFishing Others | Comments(8)

~Easy to Slip ・・・・ツールスタンド作製

どーも今までの自家製ツールスタンドが気に入りません。 いかにもやっつけ仕事のようで(もともとそういう性格なんですど)いい加減な出来栄えです。

d0257922_2165371.jpg


タモ材の集成材に穴をあけて今まで使ってましたが、sakanaloopさんのブログを見て僕のハートに炎が。

ちょうど知り合いの家具屋さんの工場でよさげな銘木を発見!ノタ付き(斜めのところ)の栃の木 かなぁー?

表面を自動カンナで削ってもらいました。 もちろん無料です、工房ARONEさん ありがとう!

d0257922_21111816.jpg


現場に来ている職人さんの目などまったく気にせず、よーし今日仕事場で一気に作るぞー!

続きはこちらです・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-02-16 23:25 | FlyFishing Others | Comments(8)

~ Patience  Patience ・・・・ 今回は根尾川

今年2回目の本流のライズフィッシングです。Yukiさんに連絡すると18番くらいのストーンフライを巻いてくるようにアドバイスがあり久しぶりに大きな(ミッジに比べれば)フライを巻きました。

ミッジばかりでしたので17番のニンフはすごーく簡単。

d0257922_20132894.jpg


クロカワゲラのフローティンングニンフ、アダルトなど一気に20本ほど巻き明日に備えます。

がんばってくれよー   クロ君たち。(ちなみにニンフは黒色ではありません)

続きはこちらです・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-02-15 21:05 | FlyFishing 2013 | Comments(6)

~Beginnings・・・・ 初の長良川へ

予定どうり平日の空いた時間に今年の初釣行をいたしました。前日久しぶりに西区のプロショップでリーダー
を買い求め、Iさんにおたずねしたところ、
「長良に行きなよぉー   Sホテル前が一番いいから」
「あのーどのくらいキャストをすればいいんですかねー」と僕。
「うーん20ヤードでOKだから、フライは22番で大丈夫だよ」
「その20ヤードがでないんですよー フライも18番くらいでなんとかならんですかねぇ」と、さらに僕。

Iさんはニヤァと笑って「ひとまずやってこやぁー」

d0257922_223241.jpg


そしてさらに情報を得ようとYukiさんに電話を入れると「明日は勤務がないから付き合うわ」とのこと。
なんと心強い。久しぶりのワクワク感で深夜まで22~24番のミッジを大量生産しました。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-02-07 23:31 | FlyFishing 2013 | Comments(8)