ランタンの修理      常滑 海援隊さん

数年前に買ったColemanのノーススターがずーと壊れたままに。


キャンプで倒して変形してしまい使い物にならなくなっていた。


昨年の一色のキャンプで知り合いになったKさん、実はアウトドアのグッズ


(おもにランタン、バーナー関係)の修理販売を愛知県常滑でやっておられる。


そして今年から奥様が珈琲専門店も併設したのでお邪魔しました。



d0257922_19472786.jpg




古民家を改装(ほぼ自分たちで改装したそうです)。



d0257922_19482054.jpg




海援隊という名前でやってます。


d0257922_19491083.jpg



ショーケースはオールドランタン祭り(笑)



d0257922_19502887.jpg




テーブル、椅子はキャンプ場で使うアウトドアメーカー。



d0257922_20065211.jpg





ここで食事、珈琲飲んでいるとサイトにいるようです。





d0257922_19515449.jpg




たぶん、Colemanのメーカーに修理に出すよりはるかに




お値打ちに治してもれえました。


d0257922_19533392.jpg




結構オールドランタンも買いやすい値段で売っています。



もっと早く知り合っていればノーススターなんか買わずに済んだのに。




という事でノーススターが戻ってきました。




d0257922_20063941.jpg





その後、常滑の陶器の散歩道をいやがる娘と散策。





d0257922_20081170.jpg



初めて訪れましたがなかなかのいいところでしたねー。




d0257922_20090927.jpg





海援隊さんのHPです。どーもありがとうございました。



http://海援隊.jp/




https://tabelog.com/aichi/A2304/A230402/23063831/















[PR]

by naru-kato | 2017-07-18 19:54 | Camp | Comments(0)

一色の森キャンプ場2017   また新たな楽しみ発見! 



今年もGWは3日~7日まで高山市荘川の一色キャンプ場です



d0257922_20214409.jpg



3年連続で家族を見捨てて単独参加(汗)



d0257922_20301215.jpg





僕は家族を静岡の実家に送り5日の早朝に到着。




是非参加して欲しかったTさんと待ち合わせてキャンプイン



d0257922_20120115.jpg





3日間はここで過ごします。




d0257922_20255922.jpg




恒例のフライフィッシャーの集合写真。



d0257922_20130086.jpg





昨年の写真と比べると僕はマラソンのおかげでかなりスリム(笑)




SUWAさん KuBさん わたくし  Tさん   massanさん




d0257922_20152573.jpg





毎年恒例のオールドランタン大会。




d0257922_20155371.jpg




この後、こちらも恒例の焼き肉大会が。




d0257922_20165365.jpg




幹事のKuBさん、いつもすいませんねー



d0257922_20174143.jpg




最近Tさんがハマっているブルームーンという柑橘系ビール。




d0257922_21024611.jpg



僕の陣地はこんな感じに納まりました。




d0257922_20333486.jpg



夜はプロカメラマンKさん指導による星空撮影会。




d0257922_20191835.jpg



自分のカメラですがセッティングはすべてやってもらった。



d0257922_20200191.jpg



けっこうこれはハマるわー、面白い



d0257922_20204576.jpg




雲が入るのはNGらしいが、自分的にはGood!





d0257922_20224477.jpg




翌日は朝から雨。


d0257922_20235332.jpg



それでもキャス錬するお二人。ついていけん(笑)




d0257922_20243605.jpg



お疲れのわたくし




d0257922_20251494.jpg




雨が止んでイイ感じの水芭蕉。




d0257922_20274666.jpg




キツネもサイトに遊びに、というより残飯狙い。




最終日には山紫水明さん、M田さんも来てくれました。





d0257922_20280637.jpg



今年も3日間キャンプ、ランタンメンテ、釣り、そして星空。




そうそうKanjiro Rodの試投会も


d0257922_20312971.jpg

(肝心のkanjiroRodの写真は失敗してしまいました)




充実した3日間。あっという間にしゅーりょー


d0257922_20294735.jpg


釣りの方はまだまだ時期が早いようでしたが




毎日イワナが遊んでくれました。


d0257922_20343422.jpg



Tさん



d0257922_20344810.jpg


massanさん




d0257922_20352181.jpg



KuBさん



d0257922_20354480.jpg



山紫水明さんとM田さん。




d0257922_20401095.jpg


わたくし。




d0257922_20410016.jpg


また、仕事頑張って来年もここで遊びたいですねー

[PR]

by naru-kato | 2017-05-07 20:21 | Camp | Comments(10)

一色の森キャンプ場2016   今年も楽しかったよ

GWの3日~5日まで、KuBさん主催のキャンプに参戦。

4年前のGW、この場所で家族キャンプしていて

フィッシングスクール同期のKuBさんに会ったのが始まりでした。

d0257922_19415414.jpg



それから毎年恒例となり、2年連続で単独参加。


おかげで今年も釣り三昧(笑)




d0257922_19462952.jpg



昨年、中古で2000円にて購入したソロテント。


一人用としてはなかなか快適です。


ここで3日間今年も過ごすのです。




続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2016-05-05 20:00 | Camp | Comments(18)

南木曽 蘭キャンプ場・・・・何もしないを楽しむ。


シルバーウィークはすべて仕事が休みになりましたので、今年初の家族キャンプです。

なるべく2時間以内で行けるところを1週間前に検索。

正式名称はこれです、南木曽山麓蘭(あららぎ)キャンプ場。

d0257922_10071837.jpg


昔はここを流れる川でよく釣りしたんで以前からこのキャンプ場は知っていました。

今回、ここで初キャンプです。


d0257922_10511881.jpg




有名どころはほとんど満員でしたが、ここだけは多少余裕がありました。












続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-09-22 11:04 | Camp | Comments(6)

一色の森キャンプ場2015・・・・ 酒と釣り対談で夜は更ける


今年もGWは岐阜県は荘川の一色の森キャンプ場ですごしました。

これで3年連続。

事情により家族は不参加。僕だけの単独です。


ということで、ソロテントを中古で購入してきました。


スポーツオーソリティーのオリジナルなんで


わずか英世3枚程の出費ですみました。


d0257922_18372302.jpg



今日から3日間、夢のような釣り三昧っー事です。

釣りの様子はこちら


メンバーはKuBさん、キム兄い、Wさん、I親子さん、その友達

massanさん

  
そんなところでスタートです。



続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-05-06 18:40 | Camp | Comments(8)

一色の森キャンプ場2014・・・・釣りとギターの野外生活

今年のGW、3日~5日まで昨年と同様に庄川の水域の一色川のほとり、一色の森キャンプ場で過ごしました

昨年はここでKuBさんと偶然出会いサイトにお邪魔したり一緒に釣りしたりしましたが、今年は最初から同じ区画で仲間に入れてもらいさらに釣りの友達もたくさん参加していただき大変楽しいキャンプになりました。

d0257922_1342167.jpg


場内を流れる支流の脇のサイトです。

流れる水の音が気持ちいい。

ここで3日間過ごします。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-05-06 16:23 | Camp | Comments(20)

阿寺渓谷キャンプ場・・・・ Clearwater Revival

夏休みはかねてからの予定通り14日~16日まで長野の阿寺渓谷キャンプ場でキャンプしてきました。

ここを訪れるのはなんと20数年ぶり。 3日間ですが充実したキャンプを堪能してきました。

d0257922_8163515.jpg
 

僕の記憶とほとんど変わることがない美しい渓谷、狭い道、コバルトブルーの美しい水の流れ。

ここは携帯は繋がりません、少しだけの間電話がない幸せな時間に浸りました(笑)。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-08-17 09:54 | Camp | Comments(14)

一色の森キャンプ場 ・・・・ 釣り師にはたまらんねここは。

今年のGW、以前から気になっていた一色の森キャンプ場に行きました。4月中程に予約を入れましたが、余裕でOK。 目の前は今年からメインリバーのひとつとなる一色川が流れてます。たのしそうだなぁー

d0257922_2234457.jpg


5月3日 11時半に家を出たのですが、いたるところで大渋滞。一体どこまで続くんだぁー

続きはこちらです・・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-05-07 00:03 | Camp | Comments(14)

petit camp の真似・・・・ 真冬のBBQ

禁漁後の日曜日は、ひたすら家庭サービスしている私です。

先週は買い物day。 手始めに近所のJAに米とか買いに行きました、そこである物を発見!

d0257922_2173693.jpg


さすがJA 季節商品なんでホームセンターにはないと思いますが、売り場のど真ん中ドーンと積み上げられた炭を発見。

しかも岩手産 楢材の切り炭。 ムラムラと僕のアウトドア魂に半年ぶりに火が灯きました。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2013-01-30 21:21 | Camp | Comments(8)

南信州 ハートランド牧場・・・・秋晴れだったよ

世間は3連休ですが、僕の場合直前まで天候の都合で毎回早くから予定が立たず、今回も土曜日は午前中仕事です。なんとか13時半に家に戻りそこから2時間かけてキャンプ道具を積み込み3時に家を出ました。天気図で雨雲の流れをじっくり研究し、今回は長野が雨が降らないことを確信しインターネットで南信州は飯田市周辺のキャンプ場を探します。
目にとまったのが「沢城湖ハートランド牧場」のオートキャンプ場。早速電話してみると「どーぞ来てください」とのこと。なんとか17時までには行けるだろう。我が家は一気にアウトドアモードに突入です。
d0257922_20495148.jpg

ここは、牧場が主体の山荘およびキャンプ場です。学生の乗馬クラブや、オリンピックの近代5種目の乗馬の選手などが練習に来るそうです。山荘の中はカントリー音楽が流れ、ウエスタンムード満点で、カントリー好きの嫁も気に入った様子です。
d0257922_21411059.jpg



場内は真ん中に池がありその周りに点々とキャンプサイトがあります。乗馬スペースは池の下にあります。我が家はメイン山荘の目の前、一番人気のある芝生のサイトです。


他にもグループで来ている人達が数組いますが、サイトが離れていて、うちのサイトは我が家の貸し切り。しかも15m角くらいの大きなスペースです。しかもドラム缶での準直火ができます。
d0257922_2054610.jpg


設営が遅くなったため夜食は サツマイモ、ジャガイモをアルミホイルで包みそのまま炭火の中に放り込んで焼いた我が家得意のイモ三昧です。

d0257922_237181.jpg


なんとか19時には設営完了、早速先日買ったコールマンノーススターランタンが活躍します。そして夜の星空のきれいなこと。写真は撮れませんが家で見る星の数の20倍は見ることができました。

d0257922_20444539.jpg

明けて16日、日曜日。長男のminaいわく「今日は馬に乗って、ボートも乗って、釣りもやるもんねー」

お前 そんだけフルコースで遊ぶといくらお金を使うのか,わかっとんのか?

財布の心配を無視してやる気満々です。実は本日は長女のsalaちゃんの3歳の誕生日なのです。まあ二人で楽しめればいいから、誕生プレゼントの代わりに全部やるか。

d0257922_2184080.jpg


d0257922_2191427.jpg


ちなみにニジマスは釣れませんでした、時たまものすごいライズするのですが水温25度。底に沈んでいるのでしょう。minaいわく「もっと糸だして遠くの魚釣ればいいじゃん」「近くの魚は警戒して釣れないとおもうな」 よくわかってんじゃねーか、でも遠くまで投げる腕がないんだよ俺には!

次は乗馬です、手引きで池の周りをまわります、salaちゃんはやはり怖くて乗れませんでした。偉そうにminaはテンガロンハットをかぶって乗りたいとスタッフのお姉さんにねだります。
d0257922_21144961.jpg


d0257922_21151961.jpg


山羊とも戯れます。ここは川遊びができない事以外は最高なキャンプ場です。最新の設備があるわけではありませんがスタッフの人達がフレンドリーで僕たちが来た事を本当に喜んでくれました。

d0257922_21202847.jpg


d0257922_21211111.jpg


最終日、ほんの少しだけ朝方雨が降りましたが、ほとんどが晴天。今年4回目のキャンプで初めての事です。しかも撤収中は山荘でスタッフの方々が子供の面倒を見てくれて非常に効率よく荷物をまとめることができました。最後は手作りの幌馬車の前で家族写真を撮ってくれました。

d0257922_21275277.jpg


d0257922_21282828.jpg


d0257922_2129129.jpg


かなり無理なスケジュールでしたがチェックアウトも融通きかせてくれて非常にリラックスできた2.5日です。夜一人で芝生に寝転がりビール飲みながら夜空を見上げていた時は本当に素晴らしい時間でした。沢城湖ハートランド牧場の皆さま本当にありがとうございました。

追記 しかし愛知県に帰ると大雨、車から家に運び込む荷物はほとんどびしょ濡れ。相変わらず詰めが甘い私です(涙)
[PR]

by naru-kato | 2012-09-17 20:45 | Camp | Comments(6)