カテゴリ:Outher( 21 )

秋の恒例イベント、クラッシックカーフェス。

毎年秋になると地元のスカイワードで恒例のこのイベントが、


天気も良く、朝のトレーニングを急遽この会場の周りに変更し設営を眺めながら


ランニングを楽しみ、家に帰りカメラを持って遊びに行きました。



d0257922_19015416.jpg





ポルシェ356  僕の一番好きな車。





d0257922_19023834.jpg




曲線がたまらん。




d0257922_19030919.jpg





今のポルシェは全く興味ないけど、3億円当たったら、これ買ってもいいな。






d0257922_19133857.jpg






手入れが大変そうなジァガーのスポークホイール。





d0257922_19145439.jpg




お世話になってるギターショップ「デュース」のS店長のS8も参戦




手前から2台目のタルガトップ。




d0257922_19162513.jpg




こうして見るとハンドルの変化ってすごいな。





d0257922_19173687.jpg





エンブレムだけで50万くらいしそう(笑)





d0257922_19182200.jpg





自分のプリウスのトヨタのエンブレムと比べると



悲しくなってきた(爆)





d0257922_19193789.jpg





トヨペットのステッカーがイイね



では、また。

















[PR]

by naru-kato | 2016-11-13 18:53 | Outher | Comments(4)

サッカー観戦記 2016 Grampus VS Ardija


今日は今年初めてのJリーグ観戦でした。1年に一回は息子を連れていく約束なんで



いろいろ悩みましたが、日曜開催、天気も好さそう、




大宮アルディージャくらいなら勝てそうかな。 とのことでこの試合をチョイス。



d0257922_19194973.jpg



1年ぶりに豊スタにやってきました。



d0257922_19203240.jpg




まだ桜も残ってます、サクラ散るような試合にならなければ良いが




d0257922_19220754.jpg





今回はゾーン指定のカテ4バック側です。ここは席が決められていないので



この区間ならどこでも座っていいのです。


d0257922_19245232.jpg



息子minaと相談し、前半は大宮側、後半は名古屋側に席を移動




つまり、毎回攻撃側中心に見るという事です(笑)




しかし、日曜開催なのに入ってない




わずか12000人位



チームが低調だとこんなもんですわ(涙)





最近恒例の円陣。

d0257922_19264365.jpg



今年の小倉体制からベンチの前で控え、スタッフ全員で組みます。




これは好感が持てるぞよ



試合のほうは前半シモビッチがPKで1点取り後半へ





大宮は全然怖くないのだけど。




後半早々に追加点を取らないといけないですねー  とminaに説明



d0257922_19282242.jpg





そして後半、恐れていたことが現実に



あっー という間に同点、逆転され



特に策が無いまま   タイムアップ



なにがしたいか良くわからん試合です。



「来なければ良かった」と息子。



1年に1回は本人は理解してるので、勝ち試合を見せたかったのだが。




まぁ まだ発展途上なんで仕方ないが、このままではヤバいぞ  オグ!




追記   新人の和泉は結構よかった。もっと使ったれや!




[PR]

by naru-kato | 2016-04-10 19:32 | Outher | Comments(4)

~Old Friend ・・・・  その他どうでもいい日曜日

先週の閲覧数は凄い数になってましたわ、僕の解禁惨敗記事が目当てでしょうか?


しかし残念ながらまだ釣り行ってません、というより今月はハードワークで


暇でも寒いからいかんと思うけどね(汗)



釣りの記事は来月までお預け



いろいろ思う事があり、釣りの記事も辞めるかもしれんし・・・



続けるにせよ今までどおりの内容とは変えるでしょう。



前置きが長くなりましたが、


土曜日、30年ぶりに学生の時いつも一緒に遊んでいたMと再開しました。



フェイスブック(fb)で繋がったのです。



僕は1年前からfb見て知ってましたが元気そうならいいかな。



と思ってたのですがMが僕を発見し友達申請してきたのです。




昔からギターがメチャうまい奴だったので愛器のアコ



ギブソンJ45を持って訪問。




奥さんも昔付き合っていた時に1~2回は会ったことあって思い出しました。




行く前は何を話せばいいのだろう?



と心配でしたが、会えばすぐに思い出話に花が咲き、




頭の片隅にも残っていないと思っていたどうでもいい思い出が



次々によみがえり楽しい半日です。



あとは空白の30年間の出来事を簡潔に話し合い(笑)



話は尽きなかったですね。



相変わらずエレキはメチャ上手かったし、よだれ物のエレキが沢山あり




バンドも相変わらずやっているとの事で今度見に行こうかな。




実はfbがあまり好きでなく、これも辞めようと1年前に思ってましたが



結局ダラダラ続けてしまったが、




初めて、よかったなーと思った次第。




写真は撮ってこなかったので無しです(汗)



はい次  どうでもいい雑感。



日曜は嫁が講習会に行きたいというので子供を見てることに

d0257922_17120269.jpg


3月まではひたすら言う事を聞きましょう(笑)



ランチはイタリア料理です(サイゼリヤですけどね)



沢山頼みよってからに



d0257922_17102783.jpg




その後温泉に、ここは地元の温泉ですが汲み湯なんで安いんです


d0257922_17111586.jpg



お金沢山使ってしまったよ(涙)



はい、次の話。


先日fbに「全くフライを巻く気が起きない」と書きましたが



プレーヤーをフルオートにセットしてレコードを繰り返し聞きながら毛ばり巻くと



はかどること、はかどること。


d0257922_17140946.jpg




3月までにケース一杯にしてしまおう。



やはり新しいシーズンは新しいフライで行きたいですねー




ではまた。






[PR]

by naru-kato | 2016-02-07 17:22 | Outher | Comments(6)

~hottomotto・・・・ 部屋の遮熱、断熱工事をした!


正月明け、重い腰をようやく持ち上げて自分の部屋の工事をしました。




中古で買ったこの家の2階は、梁がむき出しでおしゃれ風なんです。



しかし



当初はカッコいいと思っていたのですが、真夏は暑くて生活出来ないのです。




昨年は夜でも軽く38度は越えてました(汗)





寝室も2階のため、家族から何とかしてくれーと6年間言われ続けました



d0257922_08273304.jpg




しかし高さがあるので脚立に乗っての作業になる。



かなり危険です。





ひとまず仕事で材料が余ったので、やる気が起きてきました。




というより、最近増えだしたレコード、中にはもう二度と手に入らない



超貴重盤が沢山あります、真夏の暑さで盤が反ることも考えられる。



d0257922_11594467.jpg








やはり、夏が来る前にやらなくては。



(そっちかぁー)



ギター、釣り竿などは一時避難させます。

d0257922_08340888.jpg





この遮熱材はNASAが開発した、と営業マンが言ってたが(爆)




d0257922_08354352.jpg



ペラペラなんでホチキッスで天井面にペタペタと貼ります。


d0257922_12024736.jpg

こんな感じです、これだけでもかなりの効果が期待できるのですが、さらに




d0257922_08413806.jpg



普通の断熱材も両面テープでくっつけます。




そしてベニアを梁と梁の間にビスで打ち付け





これがめちゃしんどい作業。



d0257922_08423025.jpg



ベニアだけはホームセンターで調達



一マス完成! 今度寝室を施工するときはベニアを90センチ角にカットしよう。





最後の難所、火打梁の個所は考えた結果、BOX風に囲います




d0257922_08453092.jpg





なんとか夕方5時半で完了。



こんな感じで仕上がりましたよ。






d0257922_08485951.jpg


隙間が一定じゃないのは御愛嬌。


これで、真夏でも25度くらいに下がるんじゃないだろうか?



これで安心してレコード収集できる(笑)



さーて、超貴重盤「エスラ・モホーク」でも聴こかねー




d0257922_08505646.jpg





娘が、出来たぁー  と見に来ましたが、「ふーん」といって出て行きました。



d0257922_08524161.jpg





今度は8畳の部屋なんで大変だなぁー    




おしまい。







[PR]

by naru-kato | 2016-01-11 08:29 | Outher | Comments(8)

~Greetings for the New Year 2016

謹 賀 新 年


d0257922_21551343.jpg

 
今年は撮影場所を変えてみました。



富士山、雪が少ないです。



だんだん減ってきています、心配です。


昨年は初釣りで芝川に行きましたが、今年は道具持ってきてません。



本日のサッカー天皇杯決勝も



興味ないチームなんで前半だけ見て終わり。




d0257922_21572788.jpg

正月を楽しく過ごすため本を持参。




1日で全部読んでしまったので




緑色の本は今日、現地で調達。




明日は箱根駅伝があるから暇つぶれるなぁー



d0257922_21590275.jpg


おせち つまむなつぅーの



d0257922_21595713.jpg


おばちゃんとオセロ勝負を挑む幼稚園年長児。



このように、もっともらしい元日の一日でした。




今年はブログの内容が変わるかもしれません。




休止するつもりでいましたが、




ひとまずもう少し続けることにしましたので





今年もよろしくお願いします!





PS アナログレコードを語るブログは絶好調、でやる気満々!




週一でUPしてますよー 


 


[PR]

by naru-kato | 2016-01-01 22:03 | Outher | Comments(4)

~Halloween その一 秋の大収穫祭(中古レコード CD市)


今日(日曜日)は僕の務めている会社の(というか社長の)副業のお店。



錦2丁目にある焼き鳥ダイニングで、忘年会シーズンに向けての



お化粧し直し内装工事を頼まれました。



d0257922_13523340.jpg



無垢の杉のカウンター、クリアー塗装をやり替えしてます。



僕は暇なんで(笑)



本日同じ栄で行われている、レコード市にレコードを漁りに。



d0257922_13562714.jpg




栄町ビルの1F、みんな血眼になってお目当てのレコード探してます。




特に安くなるわけではないのですが、全国から有名中古レコ屋が10件程集まるので




探し物が見つかりやすい。




d0257922_13575685.jpg




レコードとCDの割合は半々なんですが、ほとんどの人がレコードの餌箱の前

(段ボールに詰め込まれたレコードを業界用語では餌箱といいます)




最近よく行く、サンオブスリーサウンズさんも出展していて




オーナーさんに「いいレコ見つかりましたか?」と話しかけられ、いろいろ話しました。




d0257922_14003562.jpg




残念ながら、今回はお目当てのレコはありませんでした。




しかし、昔持っていて売ってしまったレコの、US本国盤のアーリープレスを4枚ゲット




d0257922_14020540.jpg




1枚は完璧な初回プレスですが破格の安さで手に入りました!




右から2枚目のCSN&Yの歴史的名盤「デシャブ」なんかは


なんと4枚も発掘してしまいました。
(日本盤×2、US初期盤、US再発盤、)

d0257922_14380738.jpg





その中で一番初期のプレスを購入。
(このステッカーが貼ってあるということはセカンドプレスぐらいかな)



さすがに一番イイ値でしたが大満足



こういう機会はおなじレコをすべて検盤して


どの盤が一番音がいいか見比べれますので

(傷のチェック、盤の製造年などで判断)


大変助かるのです。



今年でこーいうイベントは3回来ましたが


僕もかなり知識がついてきたので今回はじっくり見分できました。



今回収穫した物はそのうちまたこちらに記事乗せます。




そうこうしているうちにカウンターも仕上がってきました。


d0257922_14403124.jpg




おっー テカテカじゃん




あー早く仕事終えて聞きたいよ



ではまた。










[PR]

by naru-kato | 2015-11-01 14:07 | Outher | Comments(2)

サッカー観戦記 2015 Grampus VS Sanfrecce 初勝利


釣りの予定の無い日曜日、急遽息子minaを連れて豊スタに行くことにしました。

わがグランパスは今だJリーグ未勝利、現在最下位です(涙)

しかしナビスコのカップ戦はBグループで一位です。

なんか良くわからんけどひとまず1年ぶりに豊スタに来ましたよ。


d0257922_20281365.jpg


mInaは昨年は連れてきませんでした、1年に一回は連れて行きたいです。

今日の相手は昨年ボコボコにやられてるSanfrecceです。

難しい戦いになりそうですが西野監督はかなり対策を練っているようです。

田口も、ノバコも怪我でいませんが頑張りましょう!









続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2015-04-12 19:12 | Outher | Comments(12)

~nostalgia・・・・昭和の香りがいっぱい

昨年同様、市内のスカイワードでクラッシックカーショーが開かれました。

毎年訪れてます、昨年は土砂降りの雨でしたが何とか今年は曇り空で過ごしやすい天気です。

d0257922_19392444.jpg


いつも出展車はクラッシックカーというより僕でも見覚えがある昭和30年代~40年代が中心。

d0257922_192241100.jpg


二人の子供と遊びに行きました。

続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-10-26 19:45 | Outher | Comments(12)

~These Days ・・・・なにもしない夏休み

家族が実家に帰って一人だけのせっかくのお盆休み、本来は釣り三昧であったはずなのですが。

先週に引き続き今週末も最悪の天候です。

今日はいつもの谷に師匠と釣りに行き大物釣る上げる予定でした(川を渡るのが危ないくらいの時ほど大物が出るんです)。

土曜日、前日から先乗りしていた師匠から昼過ぎに連絡あり「濁流で、とても釣り出来る状況ではない」とのことであえなく中止。

こーなったら安全な石徹白にダメ元で一人行こうかとも考えましたが、「めだか釣り具」の長良川ライブカメラの映像をみて、「こりゃー濁流というより災害レベルに近い」

完全に諦めました。


日頃からTV番組を見ない生活しているので暇がつぶれません。

仕方ないのでフライでも巻きます。

d0257922_1112811.jpg


最近このソラックスパターンを良く見ます。Mさんも使ってたなー。

子供に邪魔されずにフライ巻きながら音楽聴く。至福の時間。

d0257922_1128488.jpg


クロスビー スティルス ナッシュ & ヤング(CSN&Y) という70年代のスーパーグループの1974年の
ライブが3+1(DVD)で発売されました。

d0257922_11284015.jpg


じっくりと聴き込みます。  生きていて良かったとおもいましたわ。

その後、時間がつぶれんので一人でプールに行き泳いできました。

帰り道、映画でも見ようと思い中古屋で2枚で700円でいまさらですがこれを購入。

d0257922_11135676.jpg


一度はレンタルで借りて見てるけど、何度見てもスカッーとしますね。

ついでにこれも中古で購入。

d0257922_11161970.jpg


日頃から70年代のロック大好き、と言っておきながら原田知世だけはどーしてもはずせん。

顔がすきなんだよー(笑)

でも声もほんのりしていてなごみます。朝には程良い歌声ですね。

お昼ご飯はこれです。

d0257922_11201922.jpg


こんなものばかり食べてグータラしてるとますます肥るので1日2食にします

今朝は、体がなまるので鞭打って池の周り45分間ジョギングしてきました。

途中でかなり歩いたけどね。  今日も午後からプールいってきます。

来週 釣りの許可でるかなぁー
[PR]

by naru-kato | 2014-08-17 11:03 | Outher | Comments(22)

~Hello goodbye・・・・去りゆく相棒と新しい相棒

とうとう今までの車とお別れする日が来ました。

d0257922_12151716.jpg


トヨタラウム  仕事に釣りに235.000km走破   よく頑張ったわ。

d0257922_12181999.jpg


この解放感がお気に入りでしたね。

この車買った時は釣りも辞めていてファミリーカーならなんでもイイという感じで中古車屋に進めれれるまま
購入したのですが、ものすごく気に行ってました。

結局僕の車人生で一番長い7年間乗りました。

d0257922_12272543.jpg


続きはこちらです・・・・
[PR]

by naru-kato | 2014-07-08 14:11 | Outher | Comments(15)