人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)

さて、いよいよ当日。始発電車で岐阜に向かいます。びっくりしたのは


ホームではほとんどの人が参加者と思える恰好、我が町からも沢山出るんだ!


Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_07364195.jpg


大曽根でJR中央線に乗り換え名駅で東海道本線にさらに乗り換え



7時50分に岐阜に到着。駅で降りる95%はジャージです(笑)



Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_07355299.jpg




そこからすぐにシャトルバスで会場に移動。




Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_07372490.jpg


岐阜バスが次から次へときます、勿論無料。



金華山が見えます、やはり今日はマラソンでないなら雲一つない最高の日(泣)




Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_07390540.jpg




会場に8時前に到着、早速ランジョグさん達の集合場所に。




Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_07401387.jpg



集合写真です、なぜか僕は横を向いています(笑)




Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20112006.jpg




荷物を預け、スタート位置に並びます、僕はGの列。



なぜかOKBのピンク軍団がうしろに、これは嬉しい。




Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20125082.jpg





9時10分に号砲、スタートラインにはQちゃん、みずきちゃん。




Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20143301.jpg




そして、毎回ゲストに来る爆風スランプのサンプラザ中野君、パッパラー河合さん



Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20153071.jpg




金華橋を6分30秒くらいで渡り市街地に。




Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20164280.jpg



なかなか前が開かず、5分台のTimeは到底無理な感じ。



まぁいいさ、前半は押さえて後半スピードアップの作戦に変更。




Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20175638.jpg



城下町風の景色を楽しみながら長良川沿いに来ます。しかしここらで異変



道も空いてきたのだが、思うようにタイムが上がりまへん。




道中のエイドも混んでいるためかなりのロスタイム。


Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20193823.jpg



10k地点での名物給食は名産のイチゴ「濃姫」です!多少並びます。




やはりこれは頂かないとねー。ということでさらにTimeが落ちます(汗)




そして鵜飼い大橋の10k地点を超え次の千鳥橋へ




Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20291117.jpg





この辺りからかなりヤバい状況に、給水地点では頭、膝を水で冷やします。




しかも千鳥大橋がちっとも見えません、精神的に一番辛い。



Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20304113.jpg


ようやく橋を渡りました。


千鳥橋ですでに脚は千鳥足に(笑)。もうここからは競技場に帰るだけなのに。



それにしても、十六銀行とOKBの応援合戦は凄いです、全行員が来ているのでは?



Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20322050.jpg




ここら辺りで釣り仲間のTさんが応援していてくれました。


Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20332037.jpg




なかなかの一枚、さすが一眼レフ。




そしてランジョグ応援団も



Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20341637.jpg



金華山をバックに1枚。ありがとうございます!


しかし、その後


脚はもう前に出ないくらい疲労、なんといっても気温は28度くらい。



アスファルトの照り返しで実際は30度超えているような気がする。


Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20354014.jpg




こーいう可愛い仮装ランナーが横を通ってもついていけません(涙



あと2kを切ったところで完全に目標タイムが過ぎ、第二目標に切り替えます。



なんとか2時間半は切りたい。




競技場に戻ると「ボストンマラソン優勝」川内君がお出迎え。



Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20375304.jpg



そして次にみずきちゃんとハイタッチ。



Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20383649.jpg



最後はQちゃん。「大会お疲れ様でした」と言いたかったけど声が出ない(涙





Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20410112.png



本来はコピー禁止のオール〇ポーツの写真ですが、まぁ注文したからイイでしょ。




そしてフィニッシャータオル、完走賞などもらいます



Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20424512.jpg




正式ネットTimeは2時間29分26秒。なんとか切れました。




Fun Run日記 2017~18 ぎふ清流ハーフマラソン(後編)_d0257922_20440416.jpg




着替えてボッーとして、中野さん達のライブを見ます。


その後Tさんと岐阜駅で祝宴。来年は地元のTさんも出るそうです。



こうして無事に初のハーフマラソンが終わりました。


少し甘かった部分もあり、なんとか出来た部分もあります。



筋肉痛はまったく起らず、体もハーフに耐えれるようになってきました。



5月13日、地元で行われるチャリティランで今シーズンのマラソンは




オフになります。秋からはもう少し早く走れるように夏場はさらに鍛えなくては。



















































by naru-kato | 2018-04-29 07:40 | Fun Running2017~18