人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長良川 解禁    

2月1日、長良川が解禁です。

待ちに待ったフライマンがどーと押し寄せます。


ここ数年は、このシビアなライズの釣りはやる気が起きなく


人ごとのように見ていましたが、今年は以前行ったことのある支流なら


僕でも釣りになる、そこに山紫水明さんが2日に行くというので


のこのこついていきました。


朝行ってみると水明さんはすでに何匹かゲット。流石です。



僕もやってみます、小一時間ほどで2匹かかるがばれます。



長良川 解禁    _d0257922_13124806.jpg




でも、その後なんとか1匹ゲット。


もうこれでボウズは無い。安心して釣りやれる(笑)



その後Kimamaさんから電話が入り秘密もフライを教えてもらうと
(偶然おなじような毛ばりを持っていた)


すかさずヒット。


長良川 解禁    _d0257922_13144678.jpg




ライズを取るというのは本当に嬉しいもんです。




最近はカメラの方に夢中の水明さん。



長良川 解禁    _d0257922_13153383.jpg




あこがれの集合写真(笑)



長良川 解禁    _d0257922_13160497.jpg




その後ここのヌシでもあるシゲさん登場。



2年ぶりお会い出来ました。しかもすかさずヒットしてるし(汗



その後Yuki師匠、レコ研同士のTさんも背広姿で様子を見に来てくれました。



長良川 解禁    _d0257922_13174459.jpg




ひとまず、2匹釣れたので良かったです。



今年もこうしてフライシーズンが始まりました。



でも、この釣りは(ライズの釣り)やはり苦手やな。



なぜか、いつもの渓流釣り上がりよりも疲れました。


釣れないストレスよりもフライ結べないストレスのほうが大きいから


精神的に疲れるのでしょうね(泣)






by naru-kato | 2018-02-04 13:19 | FlyFishing 2018