飛騨     まだ今年は早いようだ。


平日の中日、師匠と今年初となるメインリバーその2に行きました。


天気は曇り、今日は1時間林道を歩きポイントに到着。


d0257922_19255353.jpg




いつものように交代で毛ばりを打って行きます。



反応はいまいち、魚の気配がありません。



1時間くらいやって師匠にヤマメが。



d0257922_19315666.jpg




しかし、今日は二人共なかなかフッキングしません。



d0257922_19325979.jpg




昼食後、大物ポイントでライズ発見。



使っていたフライはみ見切られ、ここではまず使わない石徹白専用フライに交換



d0257922_19341309.jpg




今日は自分の写真も沢山掲載(笑)




d0257922_19434608.jpg





9寸イワナ、2回潜られたがなんとか釣れたこの谷独特の黄金色です。




d0257922_19443272.jpg





しかし、その後続かず。今日はこれ1匹。




梅雨明けの水量がある時は今年も期待できると思うのですが




いかんせん、今年はお盆までは仕事が忙しく




日曜も行けないので禁漁間際しかここに戻ってこれそうもない。



d0257922_19473472.jpg





まぁ仕方ないですな。



師匠、今日はありがとうございました。




d0257922_19482053.jpg









[PR]

by naru-kato | 2017-05-25 19:35 | FlyFishing 2017 | Comments(14)

Commented by yuki at 2017-05-26 15:23 x
いつも付き合ってもらってありがとうございます。
反応もイマイチでフッキングも少なく勉強になりました。
でも楽しかったです!
ありがとう。
Commented by naru-kato at 2017-05-26 16:38
> yuki師匠
こちらこそありがとうございました。

新たなこの谷の攻め方のヒントもあり勉強になった一日でした。

お盆明けになると思いますが、もう一度行きましょう。


Commented by しげじい at 2017-05-26 17:15 x
どう見ても尺はありそうに見えますが、、、
肥えてますね~~(^^)
まだまだといいたいところですが
なにか忙しそうですね
暇見つけて出かけてください(^^)
Commented by naru-kato at 2017-05-26 20:01
> しげじいさん
僕も尺あるかなーと思いましたが測ったら2センチ足りませんでした。
でもかなりの引き出した。

3月~5月までは仕事も暇でしたが、渓流がいまいちで、これから良くなる時に
メチャ忙しくなるなんて(笑)

まぁ仕方ないです。
Commented by marky at 2017-05-28 16:16 x
相変わらず、釣りますね〜(^_^)

せっかくのお休みに、釣りするんだから、やっぱり楽しまないとね〜(^_-)

師匠もお元気そうでなによりですね(^_^)

また、機会があれば、遊んでやって下さいね〜!

Commented by naru-kato at 2017-05-28 20:28
> markyさん
fb辞められてどーしてるのか心配してたんですよー

ブログ見る限りテンカラ人になってるのですか?

この前の石徹白もテンカラの人大勢いました(笑)
Commented by KuB at 2017-05-31 21:26 x
お疲れ様でしたー!!
黄金の渓、お二人で楽しまれたようですね。
画像を見てると、変らぬ流れにホッとします
今年の夏も楽しく釣りが出来そうで・・・
Commented by naru-kato at 2017-06-01 15:46
> KuBさん
厳密にいうと多少は変わってましたが、なにぶん水量がなくて・・・(汗

今年の夏   いけるかなー  (涙


Commented by 山紫水明 at 2017-06-03 17:10 x
タイトルの通り。。

まだここは時期が遅れてるんですね~
Commented by naru-kato at 2017-06-04 08:14
>山紫水明さん
例年、梅雨明けがイイですけど

今年はイイ時期がなくてそのまま禁漁とかになる予感(笑)

しかもプチ異変がありました。こんど会った時お話しますね。
Commented by marky at 2017-06-10 09:06 x
ご無沙汰しております。

ニコリ、笑顔が可愛い😍

マラソン始めて、何だか、モテ顔になってますね〜(^_-)

また、機会があればご一緒させて下さいね〜(^_^)♫

フライで、1匹釣らせて、お願いm(_ _)m(笑)
Commented by naruru-kato at 2017-06-12 21:13
>マーキーさん
ご無沙汰してます。
自分でも写真見て凄くスマートになったなー
なんて思ってます(爆)
お盆明けにテンカラ対フライ勝負しますか(笑)
Commented by marky at 2017-06-13 12:43 x
ナルさん〜貴方には、敵いませんから(≧∀≦)

釣りは、争うもの、競うものじゃなくて、楽しむもので宜しくお願いしますね〜m(_ _)m

楽しくなくちゃ〜釣り🎣じゃないてね〜(^_^)♫
Commented by naruru-kato at 2017-06-14 07:24
>マーキーさん
はい 楽しみましょう!