人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北濃    今年初ですが異変が(笑)


朝トレ6km走って、おもむろに「よし、石徹白に行くか」と決断


仕事は携帯さえ繋がれば今日のところはOKだしな。


半年ぶりに北濃のホームにきました。


北濃    今年初ですが異変が(笑)_d0257922_07243522.jpg




北陸の白山周辺の山はまだ雪が残ってます。



今年はそんなにこれないので年券やめて日釣り券を購入。



駐車場に着くとタープを張ったテンカラの人たちが10~15人くらい



プチイベントか?  女性、そして外人の人もいます。



北濃    今年初ですが異変が(笑)_d0257922_07271056.jpg



今日は上流部に行きます。



どこにピントが合ってるか判らない写真(笑)



ここは出るだろう、という絶好の肩から飛び出した今年初アマゴ



北濃    今年初ですが異変が(笑)_d0257922_07283957.jpg




最近5年目にしてようやくミラーレスの使い方が少し判明し



いろいろ、やってますが。 ボディーにピントを合わせてしまい失敗写真。




その後竿抜けポイントから9寸イワ君がきました。



北濃    今年初ですが異変が(笑)_d0257922_07303004.jpg




ランディング寸前にフックが外れて「ヤバッ」と思ったけど



このイワ君はまだフックがついていると勘違いして



ボーッと諦めていたようで逃げなかったのですかさずネットを入れたら入った。



めちゃラッキーでしたわ。




その後下流部もやりますが適度にチビが遊んでくれますがイイサイズは皆無



なんか、下流部は昨年同様、調子悪そうだな。



夕方の期待のイブニングライズも無く、ポイントはテンカラ師に占領され



やむなくしゅーりょー



テンカラの聖地、石徹白。という感じになっていくのでしょうかね?



イベント沢山やってますからねー  (まぁいいんですけど)


by naru-kato | 2017-05-20 07:38 | FlyFishing 2017