飛騨   ホームリバーの様子見

ホームリバーの渓にKuBさんと様子見に行ってきました。


午後から土砂降りの天気予報、3時くらいまでもつといいなー


半年ぶりに帰ってきたぞー

d0257922_09050775.jpg



Kubさんは今日は草色のニューロッド、評判のイイ竿です。



入ってすぐにゆるーくチビがかかりましたがすぐにブレイク。



その後流れのゆるいところでは反応がありますが、かかりが悪い。

d0257922_17402291.jpg



まだ水面に流れてくる餌に反応出来ない様子。



喰い方が下手なんで、なかなか乗りません。



気温も上がり、本当に雨降るんだろうか?と思い始めた昼過ぎ。




d0257922_09053331.jpg



絶対に釣れるポイントで、イワナが顔を出してくれました。



しつこく何度も流した結果です。夏なら1回流して終わりですけどね(笑)




その後車に戻りランチ。



今度は橋の下からやります。




d0257922_09060336.jpg



やはり非常に出方が遅い



Kubさんも入魂しました。




d0257922_09062415.jpg




プールでライズを待つもチビのみ、今日は十数回フライに出ましたが、




 掛かったのは6匹、釣れたのは4匹。




d0257922_09064056.jpg



まだまだ、時期が早いようでイワナの出方、フライの食べ方がまだまだ盛期には



程遠いですが、そこそこ楽しめました。




d0257922_09070030.jpg




結局、雨はほとんど降らず奇跡的に楽しめました



名古屋は土砂降りだったそうです。




GWもここでキャンプですが、あと5日くらいで活性があがるかな?


[PR]

by naru-kato | 2017-04-30 08:47 | FlyFishing 2017 | Comments(4)

Commented by しげじい at 2017-04-30 16:17 x
釣れてますがね~~(^^)
この時期、うんとしつこく流さないと出てくれないですね!
HGもこれからかな?
Commented by naru-kato at 2017-04-30 17:42
>しげさん
GWはここでキャンプするので下見でした。

なんとか連休はドライで行けそうかなー

まぁ人は激混みになりますけど(汗)

やはりしつこくですか。今度はそーしてみます。
Commented by 山紫水明 at 2017-05-01 19:11 x
やっぱりこの時期は何処も一緒ですね~
永くポイントに止めて置かないと。。。。
って感じで。

日曜日しか参加出来ませんがよろしくお願いいたします。
Commented by naru-kato at 2017-05-01 19:56
>山紫水明さん
KuBさんから聞きました。M田さんもご一緒だそうで

楽しみましょう!