奥飛騨 曇り時々ヤマメ日和

一月半ぶりに渓流に来ました。 昨年の夏の庄川以来のTさんと一緒です。



3日前に大雨で濁流となった蒲田川、心配でしたがなんとかできそう。



しかし渓に立って見ると凄い水圧、ヤバい。

d0257922_20161574.jpg



午前中は全くハッチもなく場所移動。




次の場所もまったくダメ、心が折れそうになった時



d0257922_20171912.jpg




僕の後ろで釣っていたTさんの竿が大きく曲がった。



d0257922_20175575.jpg





見事なヤマメ、この1匹で集中力復活!勇気をもらったよ。




d0257922_20493763.jpg





大きい魚が出たが掛け損なうも



d0257922_20280243.jpg



なんとか今年最初のヤマメをゲット。




この後のプールでハッチがピークになりライズの嵐。





d0257922_20295684.jpg




バラシもあったが満足のゴールデンタイム。





ライズを取れるとサイズなんて二の次、嬉しいねー


d0257922_20313863.jpg




今回から新調したMarmotの帽子と服のマッチが自分で言うのもなんだが



素晴らしい!




d0257922_20502290.jpg




デッカイのが出たTさん、思わず「あっー」(笑)



d0257922_20322904.jpg




休憩して昼ごはん、その後下流に入ったが先行者に追いつき




また同じ場所に戻ってきて



d0257922_20344779.jpg




ライズを取った!





最後は堰堤で爆釣モードに。



d0257922_20361764.jpg





一時的に入れ食い!





d0257922_20364552.jpg





やったぞー、  二人共笑いがこみ上げてくる。



d0257922_20373142.jpg






久しぶりに充実したヤマメ釣りでした、大きいのも期待したのですけど



僕の都合で早く家に帰らねくてはならなく、




後ろ髪引かれる思いで3時でしゅーりょー。




d0257922_20522961.jpg



Tさん、付き合って頂き、写真も撮って頂きありがとうございました。



またお願いしますね。



[PR]

by naru-kato | 2017-04-21 19:43 | FlyFishing 2017 | Comments(4)

Commented by しげじい at 2017-04-23 16:17 x
無茶苦茶ヒットしてるではないですか(^^)ああ!
あやかりたい(笑)
あちらは魚影多いですか!釣り人も多いのに
良い時間帯に入れたってことなんですかね~~
Commented by naru-kato at 2017-04-23 16:24
>しげさん
流石に解禁の時より人は少なくなりましたが
やはり人気河川、結構いました。

今回は運よくライズにありつき沢山釣れました
たまにはこーいう事もイイでしょう(笑)
Commented by 山紫水明 at 2017-04-29 10:09 x
沢山釣れて楽しめましたね、

自画自賛の箇所が ちょっとイタイですが(汗)
Commented by naru-kato at 2017-04-29 23:19
>山紫水明さん
蒲田はいろいろ戦略を教えてくれるスペシャリストがいるので楽しめるようになりました!

僕はアホなんでついつい自分で自分をほめますが
決して自分大好きではないです(笑)