大和の管釣りで快気祝い

今年の春の終わり頃、通勤途中で交通事故に巻き込まれ



3カ月の重傷を負ってしまった釣友の山紫水明さん




d0257922_07001878.jpg



彼の会社のお休みは半年ごとにずれていくため,ようやく今年は日曜になり




やっとみんなで釣りにいけますねー、と話していた矢先でした。




(僕は平日休んでちょこちょこ一緒に行ってたけどね)




一時は渓流釣りはもう出来ん。とかなり落ち込んでいたのですが




退院した後必死のリハビリ、そして仕事も復帰。なんと(やはり)渓流釣りも




行ってしまい、ひとまずフライフィッシング復帰したのです。



d0257922_07032952.jpg





そこで快気祝いをかねて管釣りでお祝いのBBQ&釣り大会をやりました。




d0257922_07010265.jpg



メンバーはCenter Tailキャス錬仲間を中心に、Kanjiroさん、幹事長のKubさん


Sさん、Kawaさん、Mさん、



そして、今まで水明さんと一番たくさん釣りに行ってた、M田さんも来てくれました。





一通りBBQで飲んで食べた後はKanjiroさんが用意してくれた賞品を懸けて釣り大会です。




これで俄然盛り上がります。




d0257922_07025950.jpg





いつもはガラガラという母袋ですが、本日は他にも団体さんがいて大賑わい。





特にルアーマンがやたら多くてフライ沈めてもなかなか当たらない。





みんなドライフライにチェンジ(笑)





d0257922_07035535.jpg



制限時間内で早く釣った人から順番に1位~3位を決めます。



散発でライズもあるのですがドライフライは見切られる。




なかなか難しいなー。





d0257922_07114951.jpg




そんな中、M田さんがHit、その後水明さん、Sさんと続きます。





僕は残念ながら4番目、しかも2匹ともスレ掛かりでかかりました(笑)




d0257922_07061681.jpg




賞品授与、大会委員長kanjiroさんから手渡されます。まずはSさん。




d0257922_07071397.jpg





さすが、水明さん2位に食い込みます(笑)。





d0257922_07075381.jpg



優勝のM田さん。





d0257922_07084503.jpg




中身はなんだろー。




d0257922_07093332.jpg



おっ、発泡酒だ(笑)  ちなみに1位は本物のビール、3位はノンアル。




Kanjiroさん洒落てますわ(笑)




d0257922_07111447.jpg




みなさんお疲れ様でした。




夕方近くになりドライでもうまくいけば食ってきます。




あと3匹、35センチくらいのニジマスが口にかかり(笑)楽しめました。





帰りは美濃のうだつの町並みの中のお店で夕食。





d0257922_07131466.jpg




楽しい一日も終わりました、僕の今シーズンの釣りもこれで終了。




d0257922_07143840.jpg


うだつの町並みのオブジェ。






山紫水明さんの快気祝いに集まってくれた皆さんありがとうございました。






さーて次は3月解禁の奥飛騨です、1年って早いなー(笑)







[PR]

by naru-kato | 2016-11-08 07:14 | FlyFishing 2016 | Comments(6)

Commented by kimama028 at 2016-11-08 17:31
先ずは、山紫水明さんの復活おめでとうございます、ですね。
あ〜日曜日が仕事やすみだったら駆けつけたかったな! よそ者ですか(汗)
OFFにこのような催しは楽しいですよね。
また来シーズンもよろしくお願いします。
Commented by naru-kato at 2016-11-08 20:15

>Kimama028さん
実はKubさんからkimamaさんも誘うようにと命令が下っていたのですが。
「無理ですよーお店あるんだから」と僕。
「そんなん、1日くらい閉めたらえーやん」KuBさん
「無茶言いますねー」僕。
こんな会話があったのです。

挙句の果てに現地で「味噌煮込み50人分くらい出前取ればえーやん」
よいうアホな会話もありましたよ(爆)

Commented by mame シバ at 2016-11-09 07:33 x
おはようございます (^-^)

盛大な快気祝いでしたね‼︎

お声をかけて頂いたのですが、都合がつかず参加できなくって残念でした。

水明さん。お話は聞いておりましたが 見事に復活されて本当に良かったですね!!

釣りの楽しみがあるってやはり最高ですね (^-^)
Commented by naru-kato at 2016-11-09 07:48
> mame シバさん
一時は僕さえも落ち込む程でした。
今回の事故はもらい事故のようなものですから本当に気の毒でした。
元気になられて本当に良かったと思います。

また、イベントなどあったらお誘いしますねー
Commented by 山紫水明 at 2016-11-09 10:41 x
あれ? あれ?
ブログ書いちゃいましたね(笑)

当日は運転ありがとうございました、
お蔭様でアルコールを飲むことが出来ましたし。

シバさん お初です、
ありがとうございます、
釣りが出来ないのは寂し過ぎますから
Commented by naru-kato at 2016-11-09 20:01
>山紫水明さん
いろいろ思う事があり書いてしまいました。

最近メインブログに記事載せていないし。

やっと冬って感じの寒さになってきましたねー