北濃     今年の終焉

とうとう今年も禁漁になってしまいました。



9月は根性出して5回の釣行を計画したいたのですが1日は大雨で諦め



あとの日も毎回天気予報と睨めっこしながらの釣行です。



最終日1日前。何度も顔を合わせているkimama028さんと



ようやく一緒に行けました。





都合で正午発、僕が迎えに行き濁流の長良川を見ながらNo2に向かいます。



今日なんて誰もいないだろうし、水量も多くてダム差しヤマメがきそう。



などと道中話しながら行きますが現地について、はかなく期待を裏切られます。



d0257922_19240361.jpg



やはり皆同じことを考えてるようで、昨年同様人・人・・人・・・



どこも入れないんで最下流のさらに下から釣り上がり



kimmama028さんはナイスなイワナをバラシタそうな。

d0257922_19242465.jpg




僕は全く反応なし。



大好きな瀬についてようやく反応がありようやくイワ君



d0257922_19250147.jpg




続いて3発かかるが神経質になっているのか掛かりが浅くすべてブレイク。




その後頑張り毛バリが見えなくなるまで頑張るが水温が下がったせいか




ハッチもなく、ライズも起きずに本シーズンしゅーりょー。




まぁ 最終日なんで釣りがやれた事、釣れた事だけでよしとするしかないな。




その後、一度行った見たかったSさんのお店で焼き肉の反省会。




Sさんとも来シーズンの釣行を約束しお開きになりました。




kimama028さん、来シーズンは1日フルでやりましょう。




今シーズン同行していただいた皆様 どうもありがとうございました。




[PR]

by naru-kato | 2016-10-01 19:26 | FlyFishing 2016 | Comments(8)

Commented by sakanaloop at 2016-10-01 20:53
今シーズンも終わりましたね〜
最後の怒涛の釣行はさすがです!
Commented by 山紫水明 at 2016-10-01 21:33 x
僕も前日に行ってきたけど たくさん人いましたねー

FBでは写真が小さいので解らなかったけどPCでみたら
入渓地点がわかりました。

来年は月曜日に行きましょう~♪
Commented by naru-kato at 2016-10-02 08:54
> sakanaloopさん

釣果が怒涛ではないのが悲しい(涙)
Commented by naru-kato at 2016-10-02 08:55
>山紫水明さん
月曜日は比較的さぼれやすいのでイイですね

来年は上流部を攻めたいです。
Commented by しげじい at 2016-10-02 10:11 x
最終釣り行、ご苦労様でした。最終日はどこもひとひとでいっぱい(笑)
きちんと釣って見えるからやはり違いますね(^^)
来年はなんとかご一緒できればと思っております。
Commented by naru-kato at 2016-10-03 07:50
>しげさん
いゃー たったのこれだけですから(汗)

しげさんの最終釣行にはビビリましたよー

来年は一緒に行けるといいですねー
Commented by marky at 2016-10-05 21:04 x
焼肉反省会てのが、いいね〜(^_-)

来シーズンは、尺を沢山撮りたいものですわ。

また、時間があれば遊んでやって下さいね〜そうそう、来年春で、退職になりますわ。(^∇^)
Commented by naru-kato at 2016-10-06 18:14
>マーキーさん
今年も1度はご一紙できてよかったです。

釣りの方はなんかいまいちのシーズンでしたが

毎回楽しく過ごせました。

またお願いしますねー